So-net無料ブログ作成

メリークリスマスっぽいご飯☆ [ご飯]

 

昨日の23日(祝)に、前倒しでクリスマスっぽいご飯を作りました[わーい(嬉しい顔)]

24日は私も仕事で手の込んだ料理は作れないし、、パパも何時に帰れるか分からないので・・・
(といってもパパ君は23日も仕事でした。18時位に帰ってきたので一緒に食べれたけど)

午前中から子供たちをやや放置し、お料理開始~
のおかげで1日5回も掃除機かけることに・・・ 家具やおもちゃも壊れてたし、、
もともと最近体調がいまいちなのに、さらに悪化?というか、怒りすぎて夜には声がガラガラに[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は、ローストビーフ、パエリア、唐揚げ、コールスローサラダ、ピザ(お腹一杯になってしまい焼かず・・)

疲れ切ってしまい途中で放棄。。。なので、なんだかパっとしませんが・・・(笑)

CIMG0708.JPG

ローストビーフは、赤ワインと玉葱のソースで。
スーパーに塊の肉がオージーしかなかったのですが・・・薄く切れず分厚いけど、、肉肉しくて美味しかったです。
私は油っぽいのより、赤身の肉っぽいのが好きなので・・[手(チョキ)]

CIMG0701.JPG

これは、パパも悠ちゃんも美味しいってたくさん食べてました。

いつもジージに特上和牛カルビを食べさせてもらってるはる君は、「かたい・・」といって唐揚げしか食べず[ダッシュ(走り出すさま)]困ったなあー。

パエリアはフライパンで簡単に。しかもそのままテーブルに(笑)アサリを買い忘れたのが痛かったけど美味しかったです[るんるん]
少し残ったので、今夜オムライスにするつもり~

 

食後は子供たちのお待ちかねのケーキ作り。

CIMG0709.JPG

CIMG0710.JPG

生クリームとイチゴとチョコのかざりつけをするだけなんだけど・・・子供たち、生クリームもイチゴも飾りながら食べてて・・・

出来あがりは半分の量に[ふらふら] そして可愛らしさも美しさのかけらもないような感じだけど。

CIMG0712.JPG

美味しかったし、楽しかったのでまあ良い[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0713.JPG

今夜は残りのケーキやお肉を食べて、、 枕元にプレゼント置いて任務完了[exclamation×2]

ちなみに私は中学生まで本当ーーの本気でサンタクロースがいると信じていたので(親にマンマとだまされました)

私も、可能な限り夢を見させてあげようと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たまごかけ風ごはんおにぎり [ご飯]

ちょっと前から気になってた、セブンイレブンの たまごかけ風ごはんのおにぎり[おにぎり]

P1000891.jpg

やっと買ってみました[あっかんべー]

食べ掛け写真だけど[冷や汗]  中身は・・

P1000892.jpg

中は濃厚な黄身がトローっと 美味しかったです~

卵の白身の生はちょっと苦手だけど、黄身だけなら全然OK!!

 コンビニのおにぎり、久々に食べたら美味しいな[グッド(上向き矢印)] 色んな種類を探検してみようかしら[ひらめき]

 

 

今日は、朝保育園に次男を預けて、、9時に職場についた瞬間

お迎えの電話がかかってきました・・

怪しいとは思ってたけど、発熱しました。。のどが赤いみたいです。

明日には復活するといいなぁ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お誕生日メニュー [ご飯]

[レストラン]8月生まれのお友達のお誕生日会メニュー(保育園のランチ)

おいしそう~[るんるん]

ヒマワリご飯[晴れ]
野菜の和え物
ブロッコリ
トマト
コーンスープ
黄色スイカ

おやつ
アイス&ウェハース[ぴかぴか(新しい)]

200808051635000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

豆腐ハンバーグ☆給食6月30日 [ご飯]


や・やばい・・・給食日記になってきている・・・[がく~(落胆した顔)]

ごはん
豆腐ハンバーグ
青菜のじゃこ炒め
人参の甘煮
かき玉汁
メロン

おやつ
お好み焼き
200806301635000.jpg


今日も連絡帳には、全部おかわりって書いてあった・・・。
でもはる坊の、6月の身長・体重測定では、なぜか体重が減っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

身長→90.9㎝
体重→13.8kg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3色さらさらご飯☆6月27日の給食 [ご飯]

今日の保育園の給食[レストラン]

3色さらさらご飯
(なぜサラサラなのかは謎だけど、お茶漬けぽいのかな?)
とうがんのそぼろ煮
ちんげん菜のおひたし
チェリー

おやつ
ジャムサンド
牛乳

結構ボリュームある感じ~[るんるん][ガソリンスタンド]

はる坊は毎日お代わりしてるらしいのだが…
200806271624000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

給食☆6月25日 [ご飯]

最近、グルメ日記に書けるようなものをあんまり食べていないので[ふらふら]

代わりにはるぼうが毎日食べてる保育園の給食を[ひらめき]

この日は

焼きそば
いんげんソテー
ゴボウサラダ
オニオンスープ
フルーツ(フルーツは毎日日替わりで何か出るらしい)

おやつの
おいなりさん

給食のおかげで、朝と夜はそこまで栄養を考えなくてすんでかなり助かってます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
200806251625001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

芋栗南瓜 [ご飯]

秋は芋栗南瓜が美味しい~ついつい食べ過ぎて困ってしまいます
(でもカボチャって夏野菜?だっけ?)

ってことで、南瓜やサツマイモが沢山あるので、それを使ったお料理を毎日のように作ってます。
お野菜はなるべく素材の味を楽しみたいので?健康的に
マクロビで。

南瓜&サツマイモサラダ(マクロビ風)(笑)
蒸かした南瓜とサツマイモ、好物の3色サラダビーンズ(豆大好きなの)
みじん切りのタマネギ少々をお酢と塩コショウ、クリーミーさをプラスって事で豆乳を少々。
甘味付けにメープルシロップを少し入れて、サクっと混ぜただけ。


やっぱり美味しい~~~~~



サツマイモを自分で買った翌日、義理母にも沢山貰ってしまい、計6本・・・
さらにはる坊の保育園でも「上のクラスが芋堀に行ったので~」と貰い・・
旦那君に「サツマイモは何なら食べてくれる?」と聞いたら「大学芋なら食べれる」と・・・
って事で大学芋を作りました。

揚げない大学芋

こちらを参考にしました~
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316085/



こちらもはる坊、大好きなようで、パクパク食べてましたよ
売ってる大学芋とはちょっと違うけど、さっぱりしていて、歯にもくっつかないし(これ重要?!)
揚げてないから、沢山食べれて良いかも良いかも
冷めても美味しかったから、お弁当にも入れちゃったよ~ ご飯のおかずにはならないって言われたけどね~



さつま芋ブレッド


こちらは、さつま芋をスイートポテトの要領で甘さ控えめの餡を作り、
ノンEGG・黒胡麻パン生地で巻き込みました~ぐるぐる。。(に・・あんまりなってないか
ちょっとパン生地の水分が多かったのか、かなりモチモチで・・・小さいのにお腹にたまる感じ。



でも、素朴な味のパンでまあ美味しかった

お料理やレシピを考えるのは、すっごくストレス発散になっていいわ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『BEIGE TOKYO』ランチ [ご飯]

たまには贅沢を・・・・

今日はお昼休みに銀座の「
BEIGE TOKYO」のランチに行ってきました~
シャネルビルの最上階にあって、
シャネルとアランデュカスグループによるフランス料理レストランみたいです

もちろん自腹では行けないので、三十路を迎える私のBDパーティという事で
ご馳って頂きました

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ☆高菜パスタ [ご飯]

今日もかなり良い天気
室内にいるのが嫌で、会社の友達と Pour~Cafe ででランチ

ここは先日もロコモコを食べたところで
今日は高菜パスタのハーフサイズ(ドリンク付650円

フライドしいたけがかなり美味しいのと
パスタの歯ごたえ、ピリ辛具合がまいう~(笑)
ただちょっとオイル使いすぎかなって感じだったけど・・・

オープンカフェと言えど・・
大通りに面しているので、景色はこんなだ↓

お腹一杯だけど、い~気分転換になりました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ☆ロコモコ [ご飯]

今日のランチは、会社の友達と近くのカフェで
ロコモコを食べました。

ロコモコと言っても、私が選んだのは、

・チリコンカンロコモコ (1/2ハーフサイズ)&アイスティ 

ハンバーグの代わりに、チリコンカンが入ってて
卵もトロ~リと美味しかった~
ハンバーグはヘビーなので、あまり好きじゃないけど、豆なら大好き

かなり久しぶりに、卵を食べた・・(別に大嫌いとかアレルギーとかじゃないんだけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。