So-net無料ブログ作成
スコーン・マフィンetc ブログトップ
前の10件 | -

フルーツモカスコーン☆スタバ [スコーン・マフィンetc]

クリスマスのマグが欲しくて、スタバに行ったら
美味しそうなスコーンが出ていたので、ついつい買っちゃった
マグも季節ごと可愛いのがあったとき(というか気に入ったのがあったとき)
にボチボチ買っているので、ちょこっとずつですが集まってきました

フルーツモカスコーン(230円)
チョコレート生地に、クランベリー・オレンジピール・レモンピール・くるみを入れて焼き上げました。
大きめのザラメをトッピングしてカリカリとした食感がアクセントになっています。

ザクザクのザラメが美味しそう~(端っこはガリガリで美味しい~!!)
こちらは、トースターでちょっとだけ温めて食べました
くるみのコリコリ感と、甘酸っぱいドライフルーツと、ほんのりチョコ生地で美味しい!
スタバのスコーンはいつもちとモソモソしてるけど(コーヒーとあわせるため??)
粉物が大好きな私は、そのモソモソが好きだったりします
温めるとややしっとり、そのままだと、ザクほろって感じ?(笑)

・・最近チョコ+フルーツって流行ってるよね~ 
大好きだけど、柑橘系(ピール)はホロ苦くて、大人になってから好きになった味・・・
実家の朝食は、ほぼ毎朝コンチネンタル風だったので、
親が好きで常に数種類のジャムやスプレッドは常備されていたけど・・
マーマレードだけはほとんど食べなかったなぁ・・

話はずれたけど、好みの味で、美味しく頂きました

実はこの前の日にも、キャラメルドーナツとシュガードーナツを食べたんだっけ・・
ま、いっか?!きっとベビーがブドウ糖を要求しているのでしょう・・・・・・・
(と思いたいけどひたすら増加し続けている私の体重)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんにゃくブレッドクッキー [スコーン・マフィンetc]

ナチュラルローソンで買った、ピカソル代官山
「こんにゃくブレッドクッキー・塩キャラメル」(262円)


本当は3個入りだったけど、撮る前に食べてしまった・・

ピカソルは、油、砂糖を使用していないケーキやクッキーで有名だけど、これは三温糖使用。
小麦粉・無添加マーガリン・三温糖・キャラメルソース・こんにゃく芋抽出物・卵…etc.


クッキーよりもやわらかく、気をつけないとホロホロと崩れてしまう感じだけど、
そこまでモサモサもしてなく、すごく優しいほのかな甘さで、美味しいかも~

けど、そこまで塩キャラメル風味というのがちょっと謎でした
結構日持ちもするみたいです。
ピカソルにはいけないけど、ナチュラルローソンなら毎日でも買えるし、、他にも種類あったしちょっとハマりそう。
ザ・ガーデンでも買えるけどね

市販のお菓子はめったに子供には家ではあげないけど、
これならたまにはあげても良いかな~っと思ってみたり。でも、こんな感じのクッキー、おうちで作れないかなぁ
ふむふむ、要研究ですな

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リッチドーナツ◎ [スコーン・マフィンetc]

前々から気になってたリッチドーナツ
未だに食べた事はないクリスピークリームドーナツも食べたいけど、
子連れでは並べないし、いつになったら食べれるんだろうなぁ

本当は全種類買いたかったけど、妊娠中で太るし、買うと全部一度に食べてしまうので・・
今回は2個+ポンデリングだけにした~

太りたい太りたいと言ってる旦那に・・くやしいけど半分以上食べてもらいました。

シュガーレイズドストロベリーミルク


バター風味が強いとこが、リッチなのかな?
確かに香りは凄くよくて、食欲をそそられまくり!
ストロベリーはパリパリしていて、ちぎったら落ちまくってしまい(モチ拾って食べた)
普通のドーナツより軽くて生地も甘さ控えめ、ふわふわしていてパンっぽい(けど美味しいヨ)。
激甘党&粉物大好きな私は、フワフワよりどっしりしてるドーナツのほうが好きかな(笑)


ポンデショコラ

言うまでも無くモチモチが好きなので~美味し
チーズ味とかペッパー味を是非出してもらいたいな~

普段甘いものは手作り以外食べさせていないので、はる坊はあんまり興味が無く
食べる?っていっても「いらなーい」・・って感じでしたま、いい事か?

 (画像暗っ)

スタバのドーナツプラントとのコラボドーナツも食べたいし、もちろんクリスピーも食べたいし、、危険~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモンスコーン@スタバ [スコーン・マフィンetc]

ランチに久々スタバのレモンスコーンを食べました
レモンスコーン
レモンピール・レモン果汁・ヨーグルトを練りこんだ生地に、
ホワイトチョコレートチャンクをアクセントとして混ぜ込み、
レモン果汁入りのアイシングをトッピングした爽やかなレモンスコーンです(HP)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マフィン三昧☆Sweet Soul Sweets☆ [スコーン・マフィンetc]


学芸大学にある、マフィンの専門店☆Sweet Soul Sweets☆に行ってきました

清楚でとってもおしゃれな外観、
ベビカが置いてあるように、ベビーも歓迎のお店なのです

一緒に行ったお友達のベビとパチリ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダブルスコーン☆チョコ&バナナ [スコーン・マフィンetc]

今日のおやつは、サンクスで見つけたスコーン

☆ダブルスコーン チョコ&バナナ(香月堂)



実はコレ、買ってから会社の冷凍庫に入れっぱなし
「チン」すると、フニャーってなってしまいそうなので、出して数分後にガシガシ食べました

冷えてるから甘さも控えめなはずだけど、結構甘~い
チョコ生地の中に更にチョコチップが入って、濃厚で存在感あり
表面のバナナ生地は『風味』というか、香り程度かな

スコーンって言うより、クッキーっぽい感じもするけど・・
相当な甘甘党な私でも、満足お気に入りしました
売っているうちに、買っておこうっと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パイナップルスコーン☆スタバ [スコーン・マフィンetc]

スタバのパイナップルスコーンを食べました
お店で温めてもらったからか、袋にせっかくのアイシングがくっついてしまい
プチショック

パイナップルスコーン

パイナップルの香りがほのかにして、ココナッツのプニプニとした食感が少し。
でも、スコーンというよりちょっとふかふかしたパンっぽかった・・ 
温めてもらったの失敗 味も心なしか薄い(風邪気味だからかな?)
今日は、いつものスコーンとちょっと違う気がしました

ちなみに、初夏だからか「マンゴー」ものが沢山
妊娠前までは、鬼のように食べまくっていたマンゴーだけど
妊娠中に「マンゴーアレルギー」になって・・ 

それ以来、恐怖以外の何者でもない
間違って少しでも食べたら次はヤバそう
(パパイヤとか南国系のほかのも,食べたら卒倒しそうになったし)

はぁ~ 早くマンゴーだらけの時期、終わらないかな
食べなきゃ良いんだけどね・・食べなきゃ・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつ☆ダブルチョコドーナツ [スコーン・マフィンetc]

今日のおやつ(デザート)はスタバのダブルチョコレートドーナツを食べました~

本当は、コーヒー豆を買いにいったのだけど
店員さんに色々お勧めを聞きながら試飲をしてたら

甘いもの食べたくなって、つい買ってしまった

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナチョコチップマフィン☆スタバ [スコーン・マフィンetc]

今日のおやつは(というか、食後に食べた

会社近くのスタバで買った
 
バナナピューレとチョコチップを練りこんで、サックリと焼き上げました。
トッピングにシュガーソボロをのせ食感にアクセントを加えています。
バナナの風味とチョコレートのコクのある味わいがお楽しみいただけるマフィンです。とのこと・・・
 
 
さっそくそのままパクついてみると・・
うーん、見た目しっとりだけど、思ったよりポソポソしてる? 

トップのクランブルとバナナピューレがもっと入っていたらさらに美味しいのかも。
でも、少し温めたらちょっとシットリ&バナナ風味復活
チョコもとろけて美味しかった 210円だし、いいかも

バナナのパウンドケーキもあったし、食べてみよう
 
このマフィン、キノコっぽいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆スコーン2っつ☆ [スコーン・マフィンetc]

サンクスで発見 香月堂のもの

さっそく頂きました

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - スコーン・マフィンetc ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。