So-net無料ブログ作成
検索選択
ベーグル ブログトップ
前の10件 | -

阿佐ヶ谷 Bagelのサンド [ベーグル]

先日チーズボールを買った際に、たまにはサンドも買おうかな~
と思って少しだけ買ったサンドです。

ラム酒とフルーツクリームチーズサンド(くるみベーグル)



おなじみ、ぷっくりしたくるみベーグルにラム酒がきいた甘すっぱいクリチ。
くるみも結構入っていたし、具沢山な感じで、美味しかったです
お昼に食べたけど、デザート系、おやつって感じですね(笑)

こちらは、知らない人はいない・・
ヘーゼルナッツチョコとクリームチーズのサンド(オレンジベーグル)

もちもちムチムチのベーグルちゃんに、甘いヘーゼルナッツスプレッド(Nuttllaだよねえ?)
と酸味のあるクリチで絶妙~ホロ苦オレンジピール君もきいてます!!

おうちから近いので、行く度に頼んじゃうんだけど、何回食べてもうまうま~
午前中に行くと、サンドの種類もかなり豊富だったので、産休に入ったらかなり通いそう~

ちなみに、Nutella
日本で買うと、少量で高いのが気に食わないのでまず買わないけど、
フランスにいる弟が毎年帰国するたびに、日本では見たことの無い特大サイズの
Nutellaを買ってきてもらいます
今年の夏に一度帰国したときに貰ったものが、、
パンにつけるでもなくそのままバクバク食べたり、チョコレートドリンクにしたりしてもう残りすくな・・ィ

でも、また昨日から10日ほどだけ帰国するというので、頼んじゃったよ~

妊婦なのに・・甘いものも食べまくってるし(昨日はマフィンを4個位(というか一袋?)食べちゃった)
糖尿病に気をつけねばぁー 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギリギリで・・・豆乳モカベーグル@B&B [ベーグル]

11月も最後の日になって、やっとベーグル&ベーグル
マンスリーベーグルを食べる事が出来ました~
(今回は売り切れなかったのね~)

豆乳モカベーグル(147円)

豆乳ベースのドリンクイメージしてできあがったのがこちらのベーグル。
エスプレッソコーヒー生地に豆乳、豆腐ピューレホワイトチョコを練り込みました。
コーヒーのほろ苦さとホワイトチョコの甘さが調和した濃厚な味わい。 (HPより)

おいしいお召し上がり方
1.「オレンジマーマレード+ピーカンナッツサンド」
(1)オレンジマーマレード(オレンジジャム)、ローストしたピーカンナッツ(くるみでも可)をスライスしたベーグルに挟んでお召し上がりください。
香ばしいナッツの食感がたまりません。
2.「バター&はちみつサンド」
フライパンにバターorマーガリンを熱し、溶けた中に蜂蜜を加えよく混ぜます。
あつあつをべーグルにかけて出来上がり!

こんな食べ方もあるみたいですが、、ランチに食べたので、手軽にレンチンのみ・・



コーヒー生地は分かるけど、やっぱり豆乳&豆腐ピューレの味は???謎で
ホワイトチョコは焼いたとき独特のサクサク…シャリシャリ感が美味しかったです。
でも、ちょっと少なかったかな?チョコチップを入れても良いかなあなんて
甘党の私は思ったのでした
レンチン具合が少なかったからか、何となくパンっぽかったけど、それなりにはモチモチしてます

Kiriのクリチがあったので、半分にはサンドしてみました~というか無理やり挟んだだけだけど・・


ほろ苦いモカとクリチで、ティラミスチックで、なかなか美味しかった
ご馳走様でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月マンスリー☆キャラメルパンプキン [ベーグル]

BAGEL&BAGELの10月マンスリーベーグル

キャラメルパンプキン食べました~
ほんのり甘いカボチャ生地に濃厚なキャラメルチップを混ぜ込みました。
ハロウィンの季節にぴったりな秋限定べーグル。(HP)



美味しそうなキャラメルが沢山(に見える
朝、焼きたてを買ったので、買ったときはホワーっと温かかった・・
ので、お昼に食べる時はそのまま頂きました~
(ちなみに、無くなりそうだったので3個も買っちゃったよ
朝9時過ぎの時点で半分くらいに減ってたので、きっとすぐ売り切れそう


こちら、色はパンプキン色だけど、あんまりカボチャは感じられない感じで
かすかに言われてみれば・・・カボチャ・・・?位。

でも、キャラメルがしっかり甘いというかB&B独特の生地の甘味で満足~

B&Bの生地、割と好きだったりします。香りも良いし。
パンプキンの角切りが入ってるとかだったらもっと良いと思うのだけど・・。まあ、美味しいと思いまーす

ちなみに、去年のB&B10月マンスリーもキャラメルパンプキン
記事はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/fu-_-min/2006-10-03
去年と特に変わりばえの無い模様~
でも、じゃっかんフィリングの量が増えたかな?作ってる場所の違い?位の差だろうけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

葡萄ベーグル☆B&B☆9月マンスリー [ベーグル]

久しぶりにベーグル&ベーグルのマンスリーベーグルを食べました。
今月は 
葡萄ベーグル
コンコード種グレープ果汁で練った生地にサルタナレーズンを入れた葡萄づくしのべーグル。
黄金色に輝くサルタナレーズンはワインで有名なカリフォルニアのナパバレー産。

それにしても凄い色・・・ほんと、紫

 

黄色?オレンジっぽいのは、生レーズンだ!!ということで、温めはなしでそのまま食べました。
温めてないからか、いつもよりハード目な気がしたけど・・・
味は・・・グレープジュースな感じで、、、まあ、、それなりには美味しいけど、いまいちパンチがない
半分にはKiriのクリチをサンドして食べました(クリチ味が勝ってた・・笑)



こちらは、おやつ代わりにもなるあま~い
ココアホワイトチョコ

しっとりむちふわ~の生地に、Wチョコの甘さがシャリっとしていて美味しい~
(レンチンせず冷やした状態で食べたので)
さらにコッテリの私はホイップバターも少しつけてみたけど、、
ホットケーキのような味わいになって、なかなか美味しかったです

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーグル作り◎ [ベーグル]

あんまり熱心には作っていませんが(暑いし・・)

たまーに時間があると、家にあるものでパンを焼いています

こちらは、ベーグルです。全て少量イースト使用でプレーンな生地で・・

プレ-ン(真ん中上)
ベーグルボール(クリチ+蜂蜜入り)(右上)
チーズベーグル:生地にとろけるチーズ(右下)
クリチ胡椒:クリームチーズとBペッパーを巻き込み(左2つ)



発酵にそんなに気を使わずとっても簡単に出来た~
見た目はあんまり・・・だけど、結構ムチムチしてて美味しかった



もうちょっと涼しくなったら、色々頑張って作ってみようかな


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サムライベーグル…続き [ベーグル]

先日通パンしたサムライベーグルのサムグル◎セット
ちゃくちゃくと食べ続けております。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

苺チョコベーグル@B&B3月マンスリー [ベーグル]

BAGEL&BAGEL3月のマンスリー

苺チョコを食べました

大粒いちごとチョコチップを混ぜ込みました。いちごの酸味とチョコの甘みが相性ぴったり。(HP)


いつもの通り、レンチンしてしまうと、チョコが溶けてしまうので
ほんのちょっとだけチ~ンと。
程よくモチっとして、とろけだしたチョコと絡まって、美味しい~
でも、チョコの風味が強くて、せっかくの苺風味が弱まってしまいちょと残念・・
控えめに?入ってるドライ苺の甘酸っぱさは美味しくて、立派なデザートにもなります
3月中にまた買おうっと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サムライベーグル◎ [ベーグル]

あのベッカーフジワラ プロデュースの天然酵母サムライベーグルが、
お得セット(5個で1050円、送料込み)で売っていたので、
見つけてスグにお買い上げ~
1個200円だけど、交通費を考えると安いかな

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濃厚カシスベーグル◎B&B [ベーグル]

もう2月ですが・・

BAGEL&BAGELの1月マンスリーベーグル

★濃厚カシス 食べました~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

阿佐ヶ谷BAGEL!と週末☆ [ベーグル]

土曜日に、はる坊出産前まで通っていたマタニティスイミング時代の
お友達のおうちに遊びに行きました。
最後に会ったのが、私が仕事復帰する前だから半年以上余裕にたってる~

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ベーグル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。