So-net無料ブログ作成
お菓子(その他) ブログトップ

おやつ作り☆ [お菓子(その他)]

おやつにりんごとさつま芋の重ね煮を作ったら、
かなり大量に出来てしまったのでパウンドケーキにしてみました

といっても、ホットケーキMIXを使って、
材料全部ぐるぐる混ぜるだけ~~の超簡単なもの・・

卵を入れられないので、せめて粉だけは良いものにしよう!!っと
通販で買ったMIXを使ってみた

でも、分量は勘というか、量ってないので、どうなることやら~

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マカロン@ダロワイヨ [お菓子(その他)]

ダロワイヨ銀座店が、今日リニューアルオープンしたので早速行ってきました
(↑行きたいがために、ランチは5分!)

お目当てのパンは無かったものの・・・
はる坊用に、歯固めの固いパン(シャンピニオン)と、食べる白パンを買い
自分のパンも買いたかったけど、我が家の冷凍庫には既にベーグルが10個・・


小さいのに1個85円とかだけど・・・
我が家でははる坊が一番いいもの食べてるね~(笑)
パンを出すと、即行ガブッ




そして・・
ハガキを持ってくと「マカロン」プレゼントとのことなので、マカロンもゲット

ていうか~ 180円位しか買い物してないのに
1個175円のマカロンが3つ・・(笑)

カフェ・シトロン・フランボワーズが入っていました

大好きなマカロンちゃん じっくりゆっくり味わって食べようと思います。
お供はアルコールじゃなくて、紅茶かな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロール串パフ☆ [お菓子(その他)]

本日のおやつは・・

GINZA PAFF PAFFロール串パフ

毎日通るたびに気になっていたのだけど・・
今日はお弁当を買ったついでに、おやつに買ってみました
お弁当も五穀米だったりでヘルシーで美味しい

プチシューとミニロールケーキが2個ずつ、串にささってる
串カツならぬ、串パフ(笑)
(しかも焼き鳥買ったときみたいな紙袋に入ってた)

プチシューは、モカとプレーンのカスタードクリームが1個ずつ(多分)と
プチロールは、ココア生地にベリーと生クリームが入っていて
アクセントになって美味しい

甘さ控えめだし、手軽にPCしながらでも食べれる
けど、クリームぎっしり目で満足感はちゃんとあってなかなか良いです

しばらく通うことになりそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うまい棒★キャラメル味 [お菓子(その他)]

今日のおやつは、

「うまい棒・キャラメル味」 チョコレート入り

コンビニで10本入りで売っていたので、即買い~
10本入っていても、100円なところが嬉しすぎ(笑)
チョコが入ってないバージョンは前に売ってたけど、これは初めて。

お隣には、「ココア味、ホワイトチョコ入り」が売っていて両方買おうかと思ったけど
おうちのお菓子箱がパンパンなので泣く泣く我慢しました

    

これ、空けて気づいたけど、普通のうまい棒の長さの2/3位しかない。
でも、中にチョコが入っているのでしょうがないのかな~?

サクサクの中に、チョコが程よく入っていて美味しいです

キャラメルは・・キャラメル風味という感じでしょうか
キャラメルコーティング?だから、他のうまい棒よりポロポロこぼれなくて良いかな
やっぱりココア味にも後ろ髪を引かれているので買いに行きそうだぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベビースター★トッピン具(Goo!) [お菓子(その他)]

今日のおやつは

ベビースターラーメン、トッピン具Goo!のり味 (31円)

初めて見たので買ってみました。

 

お値段のわりに結構入っていて、2.3㌢位の幅で食べやすい
味付け海苔の味がして美味しい~ (ポテチののり塩みたいな感じもする)

ベビースターは安いし、ちょっと食べるのに丁度良いからしょっちゅう食べるのだけど
これは食べやすくて、チーズ味に続いてお気に入りに追加

日本味めぐりのシリーズ、今はバラで売ってるし
ソーキソバ味とか喜多方ラーメン味なんかは結構美味しかったので、なくなる前に買わなきゃ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のおやつ [お菓子(その他)]

最近食べたおやつ。。(しょっぱい版

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆味?! [お菓子(その他)]

今日の変り種おやつ。

ハートチップル納豆味」!

なんとおなじみのハートチップルの納豆味です。これはなんというか、好きな人は平気だけど嫌いな人は食べれないだろうなぁ。「うまい棒、納豆味」と同じような感じ。で食べた後ネット~とした粘りがお口の中に広がります。

もちろん、納豆が大好きな私には「あり」です。あんまりお目にかからないので、見つけたときはまとめ買いしよーっと

私のお菓子食い過ぎ?を心配する人もいるけど、だいじょうーぶ!

3食きっちり食べた後におやつ&夜食で食べてるので栄養十分(って糖尿になりそうってか)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のおやつ2 [お菓子(その他)]

またまた食べ物ネタ 毎日何種類かのおやつを食べつくしています。。

  • フルーツグラノラ
  • スナイダーズ(ハニーマスタード&オニオン)
  • ちんすこう

グラノラは本当に大好きで、ヨーグルトに入れたり朝ごはんの定番ですが、最近は健康のため?そのままボリボリ食べるのがお気に入り。気がついたら1箱とか・・・

スナイダーズは砕いたプレッツェルで、他にもチーズやハラペーニョ、カラメルとかあって全部好きだけど、これがNo.1。すぐに全部食べちゃうので、箱買いはせず小袋で(笑)

母が沖縄に出張に行ったので、お土産に買ってきてもらったちんすこう。これは、普通のにチョコがコーティングされていて、さらにどっしり。でも、甘党の私はペロリと何個も・・。粉モノが好きな私にはたまらないお土産でした。ご馳走様~

あ~、、食べすぎ・・

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のおやつ [お菓子(その他)]

最近のおやつ、まとめてUP

  • むらさき芋アイス
  • 餅チョコ(黒ゴマ)
  • 雪の宿

アイスは本当に紫色で(画像は白っぽいけど)、お芋の角切りがタップリ。ちょっともそもそするけど、それがまたお芋っぽい。

餅チョコは見た目、チョコパイ!!でも食べると、ムチーっとしたお餅に黒ゴマの風味が美味しい。でも黒ゴマ風味がもうちょっと強いといいな~(ゴマ好き)&キナコ味とかあったら嬉しい♪

雪の宿は、定番だけど、甘じょっぱいのがサクサクとまらない~

授乳中というのもあり、いくら食べてもお腹が減るのです、、特に甘いものは毎日たくさーん食べてて・・・オッパイも甘いのかしら・・。ごめんよーはる坊。オッパイにはお米が良いと言うけれどお米よりパン!小麦粉!(笑)なので、1週間に1・2回しかお米は食べません・・妊娠前の体重まであと1・5キロ、頑張らなきゃー。でも止められない、オヤツ君。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お菓子(その他) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。