So-net無料ブログ作成
検索選択

アンパンマン弁当 [お弁当]

スーパーに行ったら駅弁フェアをやっていて、アンパンマン弁当(1,050円)がありました[目]

CIMG3394.JPGCIMG3395.JPG

はる坊はアンパンマンが大好きなので、大興奮[揺れるハート]

このお弁当は、高松駅弁らしい。なぜ高松なのだかは謎だけど・・・[exclamation&question]

中身はこんな[レストラン]

CIMG3387.JPG

アンパンマンの顔がビミョーでしたが[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

お弁当というより、お弁当箱代って感じですかね(笑)
この上のアンパンマンの入れ物は水筒でした。お出かけの時に使えるし、がぶがぶお茶を飲んでくれてよいかも[ひらめき]

[かわいい][かわいい][かわいい]

最近はる坊は、赤ちゃん返りというか、構って欲しい欲求が多く、
ご飯も自分で食べようとせず、「ママに食べさせてもらうの[exclamation×2]」って言ってみたり、

夜中に何回もおきて、隣にママがいるか確認して、授乳とかで居ないと起きてきて、
「ママがベッドに行くまで待ってる[exclamation×2]」と泣いてみたり・・・

保育園で進級してダブルで環境が変わったこともあって、かなり情緒不安定かも~[がく~(落胆した顔)]

でも、構ってばかりあげられないし、すべての欲求(=わがままな面)に応えられないので、、可哀想だけど頑張ってもらうしかない[ダッシュ(走り出すさま)]

[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

お友達に出産祝い兄弟で使ってね~とカッパと長靴をもらいました[プレゼント]
☆柄や青色、カエルが大好きなはる坊は大喜びでした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

CIMG3381.JPG

子供ってなんで長靴が好きなんだろう・・・

我が家にはすでに4つも長靴があり・・・毎日「履いてくの!!」といって聞きません[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

豪華弁当@柿安 [お弁当]

お仕事関係の人に、余ったから食べる~と言われ
いる!!と即答(笑)
差し入れにもらった、柿安ダイニング「柿安御膳」弁当食べました~


・黒米ご飯にエビ
ローストビーフwithショートパスタ
・串カツ
・鰆(下にモヤシ等の3色サラダ
・春雨サラダ
・3色豆ツナサラダ
・かぼちゃサラダ
・ヒジキ豆
・温野菜
すっごい野菜がいっぱい!!
こんなに豪華なお弁当は久しぶりに食べたけど、かなりヘルシー
素材感あり、さっぱりしていてとっても美味しい 豆の食感とかがコリコリしてて
でも、こんだけおかずがあると、パン党な私としてはご飯全然食べれなかった
自作弁当やベーグル以外はお昼に食べないけど、
たまには、こういうお弁当もいいな~
花見したくなっちゃったよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタイン‐お弁当 [お弁当]

今日はバレンタインデーなので、
お昼からハートにしよう、、と旦那君のお弁当の卵をハートゆで卵にしました

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当(筑前煮) [お弁当]

今日のパパ弁当

  • ご飯・そぼろ
  • 筑前煮
  • サバの塩焼き一切れ
  • 高菜入り玉子焼き
  • 春巻き(冷食)
  • 茶福豆・トマト

今日も昨日の残りオンパレード
でも、野菜たっぷりと魚、卵でバランスは良いかしら

あ~~眠いけど、金曜日だからガンバロー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当・コロッケ [お弁当]

今日のパパ弁当・即席三昧

昨夜はかなりの手抜きをしましたので、昨夜の献立にシュウマイを足しただけの
お弁当になりました

それにしても、はる坊
毎日8時台には寝てくれるから良いけど、朝5時台から元気いっぱい眠いよー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当・豚バラチャーハン [お弁当]

今日のパパ弁当

  • 豚バラチャーハン(豚・ネギ・卵入り)
  • ミニハンバーグ(冷食)

きのうは旦那君が私より早く帰ってきてしまったので、夕飯がゆっくり作れず
急遽ネギトロ丼とマカロニサラダに・・ 
なので、お弁当に入れるおかずもなくチャーハンに・・

このお弁当箱(というかタッパー)、結構深いし
一体どれくらい入るんだろう?って底をみたらなんと1.2㍑ 
ちなみに、このチャーハンに使ったご飯は1.5合だけど。。
こんなに食べても、このほかにカップラーメンとかたべて太らないんだから羨ましいったらない


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当・コロッケ [お弁当]

今日のパパ弁当・Viva手抜き

  • ご飯、しいたけ昆布
  • カレー風味コロッケ(冷食)
  • 玉子焼き(グリンピース入り)
  • エリンギと長芋のバター炒め
  • 茶福豆・トマト

メインが冷食って申し訳ないけど・・
最近長いもを炒めたり煮たりするのにちょっとハマってます
生でも美味しいけど、加熱するとホクホクして美味しい
芋苦手な旦那君も美味しいと食べていたので

それにしても、今日は夜中3回起きたし、朝も5時半から元気いっぱいで
全然寝れず・・辛いー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当・ゴーヤチャンプルー [お弁当]

今日のパパ弁当

  • そぼろご飯
  • ゴーヤチャンプル(スパムと豚肉、エリンギ入り)
  • グルグル玉子焼き
  • カボチャのカレーマヨ焼き
  • 一口ソースカツ(冷食)
  • プチトマト

5月8日はゴーヤの日らしいので、ブーム?に乗ってゴーヤチャンプルーを作ってその残り 
かなり苦味を抜いたつもりだったけど旦那君には苦いらしい。
私は生のままでも好きなのだけど。。昨年夏以来に食べたけど美味しい~

毎年この時期は、筍をわんさか頂くのだけど
今年はさらにパワーUP,生の筍掘り立て(皮&土着き)、
60㌢位のでっかいのをいただきました。さっそく茹でて水煮にして、ストック
今夜から一週間くらい筍料理が続きそうです

大好きなのだけど、アクが強くて母乳にはあまりよくないらしい←何を今更だけど・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当・煮込みハンバーグ [お弁当]

今日のパパ弁当
手抜きがデフォルトになりつつありますね・・

  • ご飯(真ん中に鶏そぼろをサンド)
  • 煮込みハンバーグ(残り)
  • 春雨中華サラダ(〃)トマト
  • 竹輪の磯辺あげ
  • ハッシュポテト(冷食)

わーい、明日からGWで5日間お弁当作らなくて良い嬉しい~
なんだか、今日のは可愛くないオヤジ弁当だ・・まぁいっかぁ。
これから、暑い日は卵料理をなるべく入れないでよって言われてしまいました
困った・・・
ま、入れるだろうけど。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当・チキンマスタード炒め [お弁当]

久々のお弁当UP
(するほどじゃないけど、最近ではマシなほう・・

  • ふりかけご飯・たくあん
  • チキン&シメジの粒マスタードソテー
  • イカフリッター

最近は、時間がないので、もっぱら炒め物とか煮物ばっかり。
チキンは塩コショウでソテーした後、粒マスタードとマヨで炒めたので
コクが出て美味しい~ しかもっ超簡単だし

料理のネタがつきました・・ 何か他にお弁当向きなアレンジないかなぁ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。