So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

☆Happy Birthday 自分☆ [イベント]

とりたてて言うことでもないのですが、昨日はわたしの3◎歳の誕生日でした[バースデー]

が、旦那君は毎月15日が給料日で会社に弱軟禁されるため、
一緒にディナーしたり祝ってもらったことはありまへん(笑)
いつか日曜日に15日があたれば、祝ってもらえるかも[exclamation&question]


昨日は、お仕事をする気もあんまりなくて
(というかここ2ヶ月働きづめでそろそろ疲れたので平日にお休みしたかった[exclamation×2]

免許も5年ぶりに更新に行かなきゃいけなかったので、
お休みをとって都庁の免許センターまで行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

はる君なら連れて行っても大丈夫そうだったので、はる君も保育園休んで一緒にね[るんるん]
「はる君だけ」お休みってのが嬉しかったみたいで、
暴れん坊のはる君が、天使のようなはる君になったようで、変貌ぶりにびっくり[たらーっ(汗)]

時間が少しあったので、都庁の展望台に行ってみたり[ダッシュ(走り出すさま)]
富士山が少しだけ見えたよ[ぴかぴか(新しい)]
P1000369.jpg

我が家のマンションからは、都庁の夜景がよく見えるのだけど(玄関側から)
都庁からは我が家が見えませんでした・・(当たり前)

終わった後は、新宿デパートの屋上ではる君とゲームしたり、魚売り場をひやかしたり
乗り物のったり、カフェでランチしたり[るんるん]
P1000376.jpg

今日だけ特別ってことで、はる君とかんぱ~い[るんるん]久々にコロナ飲んじゃった[ビール]

P1000373.jpgP1000374.jpg

「ママだ~い好き、また行きたい[るんるん]」って言ってくれたので良かったです[ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕方早目に悠ちゃんをお迎えに行き、図書館で涼んでから、バースデーケーキを買いに行きました[バースデー]
暑くてあんまり食べる気もしないので、小さなケーキを3個買って、ささやかに祝ってもらった?[揺れるハート]

「はーるくんのはーるくんの、たんじょうび~6歳の6歳の誕生日~」って歌ってたけど[ふらふら]
P1000379.jpg

悠ちゃんは杏仁豆腐をちょこっとと上のフルーツだけ食べてました[バースデー]
P1000381.jpg

ちなみにコレは・・・
P1000377.jpg

「はい、ママのプレゼント[プレゼント] 信号わたってるママだよ[exclamation×2]」(←何やら静かにティッシュで作っていたブツ)

とはる君に渡されたのだけど、いったい[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]


暑くて暑くて[晴れ]、久しぶりのお出かけは疲れたけど、1歳児がいないだけで、
なんとお出かけが楽だったことか・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんか忘れ物(悠ちゃん)しちゃった気分はずっとしてたけど[ふらふら]


ってことはあと2年くらいたてば色々楽になるのかな?

いや、そのころには、子たちの暴れっぷりがさらにひどくて、もっと出かけたくないのかな[exclamation&question]


とってもいい子だったはる君は、悠ちゃんを迎えに行って帰宅したとたん、いつもの悪ガキに[ー(長音記号1)]


さらには、「ママとデパート行ったけどつまんなかったんだよ[どんっ(衝撃)]
帰りたくなかったんだよ[どんっ(衝撃)]」とか言われ・・・・・ 母大ショック[バッド(下向き矢印)]

ま、お昼寝してないし、疲れてるところに私が叱ったからだと思うけど・・・そう思いたい・・・・



そして、こんな三十路になってからも、いろんな人からメールをいただき嬉しい限りです[揺れるハート]
旦那にはサプライズでピアスをもらいました[わーい(嬉しい顔)]
少ないおこずかいから・・・
(キャッシングしてないことを願う、笑)

小さな子どもがいると、ついついイベントごとはスルーしてしまいがちだけど、、
というか、日々ヘビーな日常に悩殺されているともいうけど、年に数回のイベントはこれからも大事にできるといいな[グッド(上向き矢印)]


次のイベントは何かな~ [いい気分(温泉)]旅行[イベント]とかもあるけど、、、断乳も迫っていますな@悠ちゃん[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

引っ越し [イベント]

おととい、引っ越しをしました[ダッシュ(走り出すさま)]

新しいマンションは、前の家から徒歩10分無いくらいかなぁ[ぴかぴか(新しい)]
環七の外から内に入っただけで、狭いには変わりがないけど、、、多少広くなりました[グッド(上向き矢印)]

引越し当日はこんな状態。

2009032012580000.jpg

疲れきって、夜は友達家族大勢でまたまたまた焼肉屋で宴会・・。

翌朝。
P1000134.jpgP1000133.jpg

子供たちの妨害にもめげず、お片づけ。
お皿を包んでいた新聞紙をひたすらぶちまける子供たち[たらーっ(汗)]

→夕方(12時間後)
P1000135.jpg

だいぶ片付いた~[ハートたち(複数ハート)]


いつもと違う雰囲気に興奮して、力尽きたはる君(笑)

2009032015260000.jpg

スーパーに食糧補給に行ったら、ほんの数分でウトウト・・[眠い(睡眠)]
大荷物を抱え、自転車で帰るのがかなり大変だった~[あせあせ(飛び散る汗)]

はる君は、ここしばらく引越しの準備や片づけで私たちがまったく遊んであげれず、
かなりストレスがたまっているようで、すごいわがままになったり
言葉遣いが悪かったり威嚇してきたりガン飛ばしてきたり・・・困ったことになっています。。

まさに、手に負えない状態[ふらふら]


なんとかしなければ[ふらふら]


今日はイケア&コジマで大きなお買い物
やーーーっと、AQUOS[TV]と、テーブルを買ったりして、またまたグッタリ・・

2009032217190000.jpg

早く落ち着きたい今日この頃なのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日帰りで・・ [イベント]

昨日は会社の人たちと熱海に行ってきました

はる坊はいつもどおり保育園に預けるので、

10時の新幹線に乗り、10時40分熱海着
11時には温泉宿に入り、温泉&美味しい御膳を食べお酒を飲み、、
15時の新幹線で帰って、17時過ぎには保育園にお迎え。

という、なかなかハードな『予定』でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリランカフェスティバル☆2006☆ [イベント]

昨日はお友達夫婦と、代々木公園で行なわれている、

スリランカフェスティバル・2006に行ってきました
フェスティバルの詳細は↑参照

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前夜祭@三十路 at 会社 [イベント]

明日15日で記念すべき三十路になる私のために?!
会社の人たちがお祝いをしてくれました

会社の会議室にて・・

松屋で買ったDELIと、キルフェボンのケーキ(わざわざ名前も入れてくれた!)
そして、今日もお昼から、シャンパンと白ワインで・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入籍記念日(生後166日) [イベント]

今日2月25日は、私たちの入籍記念日であります。
去年の2005・2・25、(勝手に命名)ニコニコdayに入籍したわけですが・・
もう1年経つのかぁ、、早いなぁ。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

♪新年♪ [イベント]

あけましておめでとうございます!!
去年は旦那君と二人だったけど、今年ははる坊と3人。
今年は毎日がイベントのような年になるのかな~
ともあれ、みんなが健康で過ごせますように。今年もよろしくお願いいたします。

 

  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プレゼント [イベント]

25日の朝目覚めると、ベッドの枕元に小さな紙袋が・・
なんだろ?って寝ぼけたままガサゴソと・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝100日☆お食い初め☆彡 [イベント]

今日ではる坊は『生後100日 
長かったようで短かったし、何よりはる坊がやってきてとっても生活が楽しくなった

産まれてきてくれてありがとう&これからも元気で、一生食べ物に困りませんように
の気持ちを込めて、家族3人でささやかなお祝いをすることに
お正月に実家でもジジババにお祝いしてもらうしね
今日はケーキも買いたかったけど、クリスマスも近いので、クッキーを焼いて記念撮影
よーし、食べるぞー オーッ

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

里帰り [イベント]

12月10日(土)は、夜にパパと一緒に友人の結婚式2次会にお招きいただいたので、実家にはる坊を預けて参加することに

心配は、ミルクを飲むかどうか・・・ 今まで3・4回しかミルクをあげたことがないし、いつもオッパイを飲みながら寝るので・・

お出かけ前に(6時半くらい)、たーーーっぷりオッパイをあげてから出かけたら、少しバアバと遊んだ後、寝てしまい9時ごろ起きて、かなり嫌がりながらも空腹には勝てず、ミルクを200cc位飲んで(笑)しばらくしたら、寝てしまったらしい(ホッ)

実家のほうが暖かいし、ジジババもかまってくれるから、いつもよりおしゃべりしていたし、快適そうだったし・・・

12時前に私が帰宅しても、そのまま爆睡 次に目覚めたのは4時前。おっぱい飲んだらまた爆睡。 でも3時間もせず起きてオッパイ飲んだら、朝から目がランラン、特大ウンチもして、私はそこから寝れず、かなり眠い1日を過ごしたのでした。。

2次会では、100等分くらいしたウェディングケーキの中から、私が食べたケーキからなんと指輪が出てきて、どうやら「サプライズプレゼント」だったらしく、「ディズニーペアチケット」を頂いてしまった(でも食べた瞬間「銀歯取れた(゜o゜)!!」とあたふた)

はる坊と離れるのが不安だったけど、少しなら大丈夫そう?って事が分かって良かった(ちょっと寂しいけどね

 

そして、実家は都心から電車で30分位なのだけど、駅から少し離れているため、周りには畑が沢山! 無人販売で朝取り野菜が1個100円程で買えるのです。

せっかくなので元気いっぱいの大きな大根やキャベツ、里芋など旬のお野菜をGET

大根葉は早速「ジャコ&ゴマ」と炒めてふりかけにしようっと

空気も綺麗だし、子育てにはいいかなぁ。 ってチャリでどこでもいけるところに住んでしまったら慣れるの大変だけど・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。