So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパンもどき [パン]

 

CO-OPの宅配で安い時についついまとめ買いしてしまう、ホットケーキミックス。

残り少ないかも??と思って確認せずに買ってしまう事も多々あり、、何とかしなければ、と思って作ってみたもの。

最近子供たちがメロンパン食べたい~!!と良くいうので、「もどき」を作ってみました(笑)

レシピはこれ。を参考に。

http://cookpad.com/recipe/843600

といいつつ、自己流にバターをサラダオイルにしてみたり、粉が200gパックだったので、牛乳たしてみたりしたけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

見た目は”何となく”メロンパン・・???わたし適当星人なもので・・・(汗)
上はサクサクしてて美味しかった~

CIMG0921.JPG

中身は、卵効果でふんわりスコーンな感じかな。思ったよりミックスの味はしませんでした。

CIMG0927.JPG

温かいうちにバター付けて食べたら美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今度はチョコチップやレーズンバージョンも作ってみよう[ハートたち(複数ハート)] ていうか、これなら子供たちでも作れるかも・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近食べた、ウマー!パン☆ [パン]

ここのところ、ゆっくり大好きなパン屋さんめぐりをする時間もなくて

どうしても通パン(ベーグル)してばかり・・(ポイント使って、笑)

この日は久しぶり時間があったので、最寄りの駅からの帰り道に寄り道して買ってきました[グッド(上向き矢印)]

ブランジェリーササ

この日はお食事系を少しだけ買いました[ハートたち(複数ハート)]

フランスチーズ
2009080717230001.jpg
この手のものは絶対買ってしまふ[るんるん]
軽く焼き戻したら何種類かのチーズがとろけて、
もちもち、カリカリした生地はとっても美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

フライドオニオン
2009080717220000.jpg2009080717430000.jpg
フランスパン生地にフライドオニオン、ぎっしり!!少しシャリシャリしていて、うま~
バターつけたらもっとウマ~[ダッシュ(走り出すさま)]

さつまいも
2009080717210000.jpg

悠ちゃんのおやつに。優しい味でよく食べてました[揺れるハート]

パンのお友は[ぴかぴか(新しい)] 金曜日だったのでやる気がなく楽ちんメニューで[ふらふら]
2009080717380000.jpg

キーマカレー、コールスローピクルスやら・・・パンがメインですけど。。。

子供たちは、普通にご飯&カレー、サラダ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここのパン屋さんはレシートも可愛いです。商品名を入れてくれて・・・ 
2009080717240000.jpg

金曜日の帰りは、保育園の荷物がものすごいから、たくさん買わなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
(後ろに4・5人並んでたし・・)

今度はもっとゆっくり選んで買いたいなあ・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、もっとゆっくり味わって食べたかった・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なみすけ☆パン [パン]

杉並区のキャラクター「なみすけ」のパンがセブンイレブンから発売されてると知って
さっそく買ってみました[目]

200808271136000.jpg

HPはこちら↓
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=7592

なみすけの好物のりんごの果肉が入った、ほんのり甘いクリームパンに仕上がりました。 気になる目玉はチョコクッキーです。

とのことで・・・

さっそくはる坊と一緒に食べてみることに~[レストラン]

はる坊、「なんだこれ!!なんでこんなお目目なの?」とやや興奮気味[ダッシュ(走り出すさま)]

いつも家じゃ~ロールパンとかぶどうぱん、食パンしか食べてないからねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

お顔はこんな

P1010045.jpg
中にはカスタードクリームと角切りリンゴが入ってました[ひらめき]

P1010046.jpg

はる坊は、なんだかイマイチな感じで、半分くらいで「もう要らない~」と・・・

ま、朝食べたから食欲なかったのかも。。。

私が食べた感じは、全体的に甘い~&お目目[目]のクッキー部分がイマイチだったので、
思い切ってオレオ乗せちゃうとかしたら美味しいかも[exclamation&question]
(MACみたいに?!)

今後、また期待です[るんるん]


なみすけの本当の姿はこちらです・・・・w
nmsk01_logo01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

納豆コーヒーゼリーサンド [パン]

久々の食いしん坊ネタです(笑) 出産前に食べたものですが[レストラン] 切迫早産で安静中は料理をする事もきつくて、薬で食欲もなく 唯一、簡単に食べれるサンドイッチにハマってました。

これは、母に買ってきてー!!とお願いして買ってきてもらった
鞍馬の「納豆コーヒーゼリーサンド
TVで見たのがきっかけで、怖いもの見たさ?すごく食べてみたくなって、
そういえば荻窪にお店があったような気がするなーと、実家→我が家への通り道だし頼んでいました

では、イザ出陣。
まず、パッケージを開けた段階でネバってます粘った生クリームを始めて見た気が・・・



中には引き割り納豆と、砕いたコーヒーゼリー、たっぷりのあまーーい生クリームが挟まれて(笑)

生クリームの激甘さで、納豆臭さを消し、コーヒーゼリーのほのかな香り?苦味?のハーモニー(ってなんだ?)
わりと美味しかった私は納豆も大好きだし、アリかな
納豆コーヒーゼリーよりも、食パンのしっとりさ、美味しさに感動したりしてww
ただ、基本的に甘い生クリームは苦手なので、こってり入ったクリームにやられ、胃もたれが・・・


一度食べれば満足な一品でしたごちそうさま~

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

阿佐ヶ谷の・・ [パン]

チーボーチーズボール)に再びめぐり合いました
(というか強引にめぐりあいにいきました

いつも日曜日に行くと、午後のせいか必ず売り切れ。
平日に休みなんてめったにないので、朝一番はる坊の病院に行った後
帰りにひとっ走り行ってきました(車で10分位ね)
はる坊も「パン食べたいー」って言ってた事だし。
子供が風邪なのに不謹慎な親ですが、予備でお休みしたので重篤ではないという事です
数日間の不眠で自分も疲れていたので・・つかの間の昼寝(20分位?)もしてしまいました。。

朝の10時くらいだったので、店内はパンが満載!!
前回14時くらいに行ったときはほとんど残ってないくらいだったので、感激~

チーズボール(210円)


やっぱりコレよコレ!!
やばいよ~ 切り分けている途中から、香ばしい臭いが・・
写真を撮るのに、はる坊が狙ってきてかわすのも大変!

悪いな~と思いつつお店に3個あったうち2つお買い上げ~
(だっていつまた買えるか分からないし・・)



もっちりむっチリのなかに、濃厚な数種類のチーズがもう最高!!
半分はそのまま、残りは、ブラックペッパーやタバスコかけたりして楽しみました
でも、こころなしか、少し小さくなったような気がしたのは私だけかしら?

他にも定番の
オレンジベーグルにヘーゼルナッツ&クリチサンド
くるみベーグルにラム酒漬けフルーツクリチサンド(お初~)と
ベーグルやマフィン等を控えめに?買いました
しばらく、楽しい楽しいパンライフが送れそうです。
でも、毎日パンランチなので、すぐなくなっちゃうのよね~

エネルギー満タンなところで、頑張ります、色々と。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濱田屋のパン(前半) [パン]

先日、ちょっとしたおつかい?で三軒茶屋へ・・
暑くてボケーっと歩いていてふと見ると目の前に「濱田屋」さんがァ~~

もちろん職務中ですが、、、ここは買うしかない・・

っと、中に入り、数個ほど買ってしまいました。

買ったのはこちら

豆ぱん
ひじき
ルヴァン・ナッティ
チーズ    

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メガマック [パン]

やっとこさ、初めて買いました。
っても旦那君がいただきま~すしたんだけど・・
ドライブするーだったので、運転しながら食べるのは至難の技
私はハンバーグの肉が好きではないので、一口だけ食べたけど、
モサモサしていて、やっぱりマックチキン派だな




それはそうと、マックのハンバーガーは卵が入っていないので、
はる坊でも食べれるみたい。
とはいえ、子供にハンバーガーはちょっと・・なのであげてないけど


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華街と覗き窓 [パン]

昨日は久しぶりに中華街にランチを食べに行ってきました☆
離乳食も卒業したので、ご飯も一緒のが食べれるようになって やっと行けた!!
ここでもビールが好きなはる坊なのでした。
みんなでいっぱ~い食べて、お土産に肉まんや甘栗を買って帰ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

焼きたてパン~ [パン]

ママチャリで地元をウロウロ~としていたら・・

住宅街の真ん中にピョコンと「焼きたてパン」ののぼり?を発見


迷うことなく止まって店内へ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初訪パン屋さん☆ミルクロール [パン]

家からチャリで10分ちょっとのパン屋さん

ミルクロールに行ってきました。

前々から行きたいと思っていたのだけど、なかなか行けず・・・

開店するとすぐにパンが無くなってしまう~人気店と聞いていたのですが、
私が行った午後1時くらい?もう既にパンが数種類しかなかった
(というかあるのを全種買った、笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。