So-net無料ブログ作成

お祭り三昧 [育児]

土曜日は、家から近い商店街のお祭り。

去年は生後3週間くらいの啓たんつれまわしてたなー(遠い思い出)
オットは仕事なので、3人連れてったけど、子供たちの成長もあり、去年よりは楽チンでした^^

ヨーヨー & 金魚すくい [ぴかぴか(新しい)]

NCM_0336.JPGNCM_0335.JPG

悠ちゃんは、ポイをもらうや否や水につっこんで、瞬間ビリビリ、、、そしてボーゼン。
何回もいってるのに、はやる気持ちを抑えられないらしい(笑)

お祈りけいたんZzz             おばけも登場~!! 

NCM_0339.JPGNCM_0338.JPG

保育園のお友達と。 もちろんコレも忘れずに^^

2012-08-27_08.36.39.jpgNCM_0337.JPG

子供たち、商店街の中で勝手に遊んでくれたりしたので、親もゆっくり飲みながら話が出来て
とっても楽しかった^^ 
目覚めた啓たんが、道をハイハイして、、やめさせるとひっくり返ってキーキー騒ぐので(兄弟1番の頑固者)
真っ黒になるまで遊ばせてあげました・・

[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ]

翌日は、午前中公園で水遊びなどをしたあと、ちょっと隣の商店街のお祭りへ。

NCM_0361.JPGNCM_0343.JPG

ここのお祭りは、ゲームのポイントによって景品交換券をもらえて、その交換券で
自分の好きなおもちゃを選べるとあって、子供たちめっちゃ熱中してました。

NCM_0348.JPG

でも、一生懸命にやるはる君に対して、何も分からずエイってやってる悠ちゃんの方がいい点取っちゃったりして^^;

そして、子供たちが一番楽しみにしていた、どじょう掴み~!!

去年は少し遅い時間だったので、どじょうも弱ってたのか結構捕まえられたんだけど
(しかもウナギも入ってたし)

今年は混雑を避けたくて早い時間に行ったら、まだドジョウたちも活きが良くて~
悠ちゃんは捕まえられずスネちゃったし、はる君は7-8匹。おうちで飼ってます(笑)

NCM_0351.JPG

私も子達もとっても楽しい終末を送れました~!!!

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 

長いと思っていた夏休みもあっという間におしまい。来週からは学校です。

結局学童も、14日間しか行かず。あとは両実家に泊まりに行ったりお盆休みでお休み。
今週も水曜日まで夫の実家へ。 夫の姉がはるくんと旅行に行きたいらしく、何か計画しているらしい。

長男君は、ちょと可哀相な場面も多いんだけど、いいこともたくさんあるよね~^^
(何かと親に怒られる、とか愛情を下の子に取られ(たように感じ)るとか)

でも大体、ジジババは長男びいきだしw
悠ちゃんが小学生になったときに、二人そろってジジババに預かってもらうってのはなさそう。
ましてや、兄弟だけつれて旅行に連れてってくれるなんてこともないだろうし。

洋服もいつも新品だしね~。
悠ちゃんは、「はるくんがこの洋服悠ちゃんにくれるって!!良かったねええ」といって着させると
めっちゃ喜んで着てくれるから(単純)すごく助かってますが(笑)

 [揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

おまけ。

引っ越してしまったはるくん、啓たん 同級生姉弟友達のおうちへ。

1歳同士、めっちゃ可愛くて癒された~。

2012-08-27_08.46.06.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が家の夏休み。 [育児]

お盆休みは、オット友人2名も一緒に、千葉の海に行ってきました^^

私達夫婦だけでは、海に行っても何も出来ないのでとっても助かった~!! 
ギャングたちには男手はいくらあってもありがたいです。

私は2年ぶりに、大好きな波乗りおば。

NCM_0192.JPG 

体力?筋力?落ちすぎて、あまり乗れなかったけど、海はサイコーです。

NCM_0196.JPGNCM_0200.JPG

ちなみに、全く期待していなかったけど、かなーり良い波でした。
朝早めだったので、空いていたし。昔の体力があったら最高だっただろうな。。
いつかはまた絶対バリバリやるぞ!!!

波乗りポイントから、波の小さめな子供サービスポイントへ移動。

子供たち、お待ちかねのボートです。
悠ちゃんはめったに食べれないポテチに夢中でして・・・

NCM_0204.JPG

啓たんは、何度砂を食べたでしょう(@@) 初めての海でしたが、怖がらず海でもバシャバシャとやってました。
唯一、巨大ワカメが怖かったようですが(笑)


NCM_0211.JPG

友人をみんなで埋めてみたりw 
ビール飲んだり、海の家のご飯食べたり、非日常感が楽しかった~!!
NCM_0208.JPG

啓たんもわけ分からず毎度色々つれまわされていますが、楽しい模様。

NCM_0226.JPG

翌日は、さらに移動して、勝浦方面の、結構隠れ家的ポイントへ。

NCM_0260.JPG

ボートもやったけど、シュノーケルでもぐって遊びました。

ウミウシやカニ、やどかりなどをわんさか見つけて・・・ 
ウミウシ(一番左)、すっごーーーーーーくブヨブヨしてきもいの。

NCM_0266.JPG

岩に囲まれたエリアでBBQしていた芸人さんたちにも会いました~(笑)
誰だかわかるかしら~

2012-08-13_13.25.15.jpg

海やプールばっかりのお休みで、、写真が全然撮れてない~(水没したら嫌なので、あんまり撮ってないの)

でも、楽しかった~!!! 来年はもっと波乗りして、もっともっとワイルドに遊びたいな~(笑)
キャンプもしたいな~

 

最後に、お気に入りの写真w 
NCM_0188.JPG


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近のできごと [育児]

写真が大量ですが、最近の我が家のできごとを記録としてまとめてUP^^;

箱根旅行 ユネッサンやら餃子センターなるもの等など(この顔・・・;)

NCM_0459.JPG NCM_0483.JPG

NCM_0478.JPG NCM_0468.JPG

ホテルにて。。 アイスも忘れずに・・・^^;

NCM_0487.JPG NCM_0496.JPG

真鶴で磯遊び テント出しても暑い!!!@@

NCM_0501.JPG NCM_0505.JPG

近所の商店街の相撲大会

385390_313869155376005_1611598728_n.jpg

啓たん、記念すべき1歳のお誕生日

家族で不二家レストラン

NCM_0109.JPG 
NCM_0110.JPG

じいじばーば家でお祝い

NCM_0128.JPG NCM_0132.JPG

阿佐ヶ谷七夕祭り

スパイダーマン         ワンピース!

NCM_0140.JPG NCM_0144.JPG

最近きゅうりばかり食べている 悠ちゃん
NCM_0142.JPG

近所の商店街のお祭り

NCM_0056.JPGNCM_0046.JPG
捕ってきた金魚たちも養ってます。(笑)

身体に超悪そう。。。
NCM_0071.JPG

箱入り息子たち(^^;)

NCM_0125.JPG

おまけ・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

"0"歳最後の日 [育児]

また1ヶ月も放置してしまいました~!!!

ゆっくりPCに向かう時間も気力もなく。。。

この1ヶ月は、家族で箱根旅行に行ったり(啓たん温泉&プールでびゅ~)
帰りに真鶴で海水浴でびゅ~したり、お祭りに行ったり、平日以外はほとんど出かけていました。

おかげで、啓たんは1回ヘルパンギーナにかかって高熱が出たり→1日で解熱して復活。

悠ちゃんは、2週間のうち、3回も保育園で熱を出して呼び出し、早退。
病院に行ってから通勤したり、当日欠勤したり、、ワーママにとってはものすごーーく大変な日々でしたが両バーバの協力があり、何とか乗り越えられました。

啓たんが病気しまくるなら、月齢的に仕方ないかなとは思ったけど、なぜ4歳の悠ちゃんが・・・orz
そして、はるくんはもう強くなった~!!!
毎日学童に行き、帰ってきたら真っ暗になるまでお友達と公園で遊び
土日も猛暑の中ばてることなくサッカー。 本人は、あとスイミングと空手か何かやりたいらしいので
体験に行って、どっちかやらせてあげたいな~というところ。
お勉強も気になるけど、、、まあいっか。

そして、啓たん明日で1歳です!
1年前の今日は、至って普通に過ごして、夜にちびっこ相撲大会に行き、2-3時間立ち見をしていたんだよね~

それでお腹が下がったのかな?翌日なんかお腹痛いなぁ、、、とりあえず病院行っとくか。と病院に向かい3時間くらいで産まれた啓たん。 3人の中では一番ゆっくりじっくり冷静に出産したので、今でも事細かに思い出せる!

無事に、たいした病気をすることもなく1歳になることが出来てよかったです。

明日は平日で何のお祝いも出来なそうなので、週末にでもお祝いできるといいな。
時間があったら不二家でDinnerでもしたいところだけど。

のんびりペースの成長だったけど、この1ヶ月ほどで、つかまり立ちを急にするようになったり
拍手したり、バイバイしたり、ラッパを吹いたり、私の胸元の洋服グイっと引っ張ってパイを出してセルフ授乳を勝手にしたり(笑)、もはや赤ちゃんではなくなってきたけど、めっちゃ可愛い啓たん、このまますくすく大きくなってね~^^

またゆっくり日々のできごと写真をUPしたいと思います^^

NCM_0031.JPG

NCM_0077.JPG

 

がーん、どこまでも間抜けな私。 タイトルが「1歳最後の日」となっておりました。。
ので、、0歳最後の日に修正いたしました。 もう、ドジ!


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あっという間に7月。。 [育児]

タイトルのとおり、あっという間に7月。
そして、今日で啓たん生後11ヶ月。0歳最後の1ヶ月です。

気持ち的にまだまだ赤ちゃんなんだけど、来月1歳?!?!?にわかに信じられない。
可愛い盛りなので、ほんとこのままで居てもらいたいんだけどw

去年の今頃は、切迫で入院して失意のどん底で打ちひしがれていたなぁ(大げさ)
とにかく不安で不安で、1日1日が過ぎるのを指折り数えて、とにかく臨月まで生まれませんように!と綱渡りのような毎日を送っていました。

やっぱり35週0日で生まれた悠ちゃんと、はるくん、啓たんを比べてしまうと
赤ちゃん時代の身体の強さがぜんぜん違うものね・・

啓たんが突発以外にほとんど熱を出していないのが本当に助かっています。

最近の3人

啓たん、おやつのマカロニキナコ。
NCM_0302.JPG
でもこの後キナコのついた手で目をこすって翌日は目やにが大変でした(==;)

朝起きて、めずらしい3人の光景w

2012-06-16-07-32-37_photo.png

毎週土曜日は早朝から散歩につき合わされ、、
(ちなみに割り箸とゴムで作った鉄砲でアリを打とうとしてたり、
スズメを打ち落とす!などと言っていて、ちょっと和みます←はる君は本気で言っている^^)
NCM_0281.JPG

NCM_0307.JPG
 

土日はサッカーに励んでます。すっかりサッカー少年!

2012_07_01_14_30_12.jpg2012_07_01_14_28_38.jpg

寝ても覚めてもサッカーのことで頭がいっぱい。
毎日家に帰ると、玄関にランドセルを放り投げて、勝手に公園とかに行ってしまって、
当初は鍵もかけないで出かけて、19時前まで帰ってこなかったり!

さすがに、鍵はかけさせて、6時半には帰るように約束しました。
どこに行くか置手紙するか電話するように言ってるんだけど・・・

今月は初めての長期夏休みに備えて、学校の保護者会、学童の保護者会
保育園の夕涼み会やら忙しい。

保育園のときは、夏休みって関係なかったので学童に持っていくお弁当や、
猛暑の中1日学童にいることとか、今からちょっと心配ですが
はる君は私の実家に数日お泊りにいくって言ってるし、夫母にもたまにはご出動いただいて
夏休みを乗りきってもらおうと思います!!
お弁当は特に「衛生面」が心配なので冷凍食品に頼る予定(笑

そして、私ははるくんが持ち帰ってくる朝顔が心配でたまりません。。。(>_<)
夏休みに成長日記?観察日記?があるらしいんだけど、
私は枯らすのが得意で・・・・・ 枯らすと絶対泣いちゃうよね~^^; はぁ、どうしましょ。

おまけ・・・


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10ヶ月検診。 [育児]

先日、のびのびになっていた啓たんの10ヶ月検診に行ってきました^^

10ヶ月と17日

身長:74cm
体重:9.1kg

まあまあ、平均的な感じでした。
ぷくぷくしてたのに、最近かなり動くようになったし、これから夏だから、体重はもう増えないかな。

夏は毎年上の子達も体重減ったりしてたし、啓たんもまたスリムになるかも?!

離乳食は2~3回、気分によって。
食べるものもお粥?リゾットだったり、おにぎりのお米食べたり、パンそのまま食べたり
あるものを適当に食べてる感じです。。。

お腹が減ってたら何でも食べるしw、おパイばかり飲んでるときは何でも食べない。
あんまり良くないんだろうけど、かなり適当です!

ベビーダノンは大好きで、楽さに負けてついつい毎日あげてます。
ホットケーキミックスと野菜で作った蒸しパンなども好きな様子。

ちなみにおパイは、休みの日だと昼間だけで10回位飲んでるーーー。
夜は暑くて汗もいっぱいかいてるからか3-4回は確実に起きて飲んで、、添い乳でそのまま寝るのでそこまで大変でもない感じ。

まだまだパイを止めるつもりもないので、しばらくはこのまま続きそうです。

オムツは最近パンツタイプ(ハイハイ用とか)を買ったので、
限界が来たらパンツタイプにするつもり^^(でもじっとしてないので、そろそろ限界!!)
まだあるテープタイプは保育室に持っていって、、、大変だけど保育士さんにつかってもらいます!!!(他人事)笑

とにかく、表情や自我が出てきて、可愛い~ったらなくて・・ ただただ癒しの存在です。

NCM_0262.JPGNCM_0223.JPG

今朝は、パパが出かけてしまった時、ドアが閉まったら「エーン」と泣いてて、
淋し泣きしてました。 我が家の男達はパパっこですが、啓たんも然り??


でも、そのうちひっくり返って泣いたりするんだろうなぁ^^;
これが可愛くなくなるのは(笑)4歳位かしら。

2番目の4歳児、、とっても大変です。。。。

NCM_0244.JPG
酔っ払いですか??? お友達(♀)のシュシュをあたまに巻いて・・・

コストコディナーしてる途中、カメラを向けると、、全員・・・地震ですか?!?!
(テーブル?ピクニック用のだからめっちゃ小さいし!笑)

NCM_0239.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アウトドア~。 [育児]

先週末は、アウトドアの週末になりました。

土曜日は、はるくん小学校の野球イベントに参加^^
ちょうど雨でサッカークラブの練習がなかったので、身体が動かせて良かったかな。

ちなみに、野球部の監督に「スジがいいので、ぜひ野球部に入って~」って言われちゃいました。
誰にでも言ってるのでしょうが、本人まんざらでもなさそう。笑。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後、夜は一時帰国している友人ファミリーと3家族で焼肉行って(パパは仕事で残念ながら間に合わず)

翌朝は5時に起きて、これまた同じ3家族で秋川渓谷へ釣り&バーベキューに向かいました[わーい(嬉しい顔)]

梅雨の晴れ間??暑くもなく寒くもなく、すいてるポイントで(最初はほぼ貸切だった)
子達は川遊び、大人はBBQを穏やかにのんびりと・・・飲みながら、楽しみました~[ハートたち(複数ハート)]

啓たんは小さいうちから毎日毎日色んなところに引っ張りまわされてかわいそうですが、
慣れてきたのかどこに行っても好奇心旺盛で楽しんでいるようで(内心は分からないけど、笑)助かってます~[ハートたち(複数ハート)]

秋川は水が冷たくてとてもきれい!

NCM_0183.JPG
NCM_0203.JPGNCM_0199.JPG

とーさんたちが頑張ったBBQ。

NCM_0195.JPG

お肉~!!とがっつく子供たち。

NCM_0197.JPG

とにかく自分でお魚をGETしたくて仕方がないはる君。
釣れない・・・とおお泣きして騒ぎましたが、最後にはなんとかヤマメが一匹釣れたみたい。

NCM_0213.JPG

鮎釣りしてた通りがかりのおじさんが、食べて~!!と大量の鮎をくれたので
とーさんたちがさばいて焼いてくれました。
(っていうか、解禁されたばっかりだったのね!!)
天然モノだという鮎は美味しかった^^ 新鮮だし。

NCM_0210.JPG

啓たんは、石や葉っぱを食べそうで、ひやひやだったけど、気持ちよさそうにして動き回ってました。

NCM_0212.JPG

元々サーフィンが趣味な私たち夫婦は川へ遊びに行くって事はめったにないんだけど
(BBQももちろん海だった!)
子供が小さいうちは、川のほうがいいかも。。
浅いところに限れば、波にさらわれることもないし、水はきれいだし、身体がベタベタすることもないし。樹が多くて涼しいし^^

ちょっと、川遊び&BBQ楽しいかも~!!!と再確認したのでした。

疲れたけど、友人との再会も果たし、とても楽しい週末でした[るんるん]

おまけ。。。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近のこと。 [育児]

しばし、放置気味ですが・・

はる君の運動会がありました^^
運動会前々日、前日と発熱のため、学校おやすみ。
初めての運動会に出られないかと思いましたが、なんとか復活!
P1001718.JPG

かわいいダンスやリレーの選手の役目を全うすることができました。
(正直1年生のリレーの選手は、タイム早いから選ばれたことになってますが
実際のところはかなり謎なのです)

そして、白組も大差をつけて優勝!!!

私の両親、義母も見に来てくれて、みんなでお弁当を食べたりして、疲れたけど楽しい1日を過ごせました。盛り付けに難はありますが、なんとか好評だったお弁当(笑)
P1001717.JPG

 

先週の土曜日は、学童のプチバーベキュー、親子ピクニックでした。

先生がカレーを作ってくれて、私たちはお弁当箱に白米だけ入れて持っていくというスタイル。
NCM_0077.JPGNCM_0078.JPG

カレーを煮ている間は、子供たちとかなりハードな遊び(走る系)を。
私は啓たんをおんぶに抱っこだったので、めっちゃ体が痛かった。

パン食い競争。
NCM_0098.JPGNCM_0102.JPG

アイスも振舞われ。

NCM_0091.JPGNCM_0107.JPG

ピクニックのあと、帰宅したらはる君は疲れてなぜかテーブルの下の床で力尽き爆睡Zzz

NCM_0110.JPG

ちなみにこの日の前2日間は、私自身が、、、疲労蓄積のところに風邪が悪化して、
起き上がるのも困難なくらいで母に来てもらって子達にご飯食べさせてもらって、、
久しぶりにほんとしんどかった。。。。医者にも「抵抗力が弱ってる、暇を見つけて寝てください」って言われちゃった~無理だけど。


夜は、お友だちFamilyと、毎年恒例ほたる祭りへ。
神田川にほたるが放流されて、暗くなるとめちゃくちゃきれいに見れるのです。
(かろうじてカメラに写ったホタル~)

FB_IMG_13386322444358661.jpg NCM_0134.JPG

都会にいながら見れることってあまりないから、子供たち見れてよかったかな^^

[黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
忘れてはいけない啓たん、6月2日で生後10ヶ月になりました^^
10ヶ月前から、ハイハイをするようになって、今ではかなり高速。
気づくと靴舐めてたり(@@) お風呂場に進入してたり。いたずらっ子。

NCM_0071.JPGNCM_0050.JPG

ゲートしたいけど、すると上の子達には邪魔だし、、、。ひたすら目を光らせておくしかない。

バイバイとバンザイは出来るし、こっちおいで~!というと猛ダッシュ。
「パイパイ飲む?」と聞くと、フンガーと鼻息荒く猛ダッシュして、パイにパンチしてきたり、
「けいたん~」と呼ぶと、必ず振り向くし、どうやらこちらの言うことなどはだいぶ分かってるようです。

おしゃべりは、「マンマンマー」「パッパッパー」となぜか両方・・・(--)ママだけ言って優越感を得たかった、、、
基本的に泣くこともグズることもあまりないのだけど、夜中に喉が渇いているときは、泣くというより
「ヤイヤイ」って感じで怒ってます^^;

歯も上4本、下2本がニョキニョキ生えてきて、ご飯もそれなりに食べるようになりました^^
特にフルーツ。ぶどうやオレンジ、バナナ(毎日朝ご飯としてあげすぎて飽きたらしい)
ベビーダノンは1週間に1パック、なくなる感じ。

でも、パイパイも大好きで、お休みの日は1日中パイにぶら下がってコアラ生活。
でも、ここまでほとんど熱も出さず、保育室から呼び出しされることも一度もなく。
元気で助かっています^^

NCM_0120.JPG
汗で髪の毛が・・・ そろそろきらないと夏越せないかなぁ???

[るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)][るんるん]

今年は私は厄年(本厄)なので、体調不良など、これからもプチトラブルがたくさん起こりそうな気がしますがなんとかたいしたことなく過ぎ去るといいな!!!

実は、マンションの階下に漏水して、床を切って調査するというトラブルも週末にあり。
もうヘロヘロです。。。→結果、原因不明で下の人の騒ぎ過ぎっことに。(大騒ぎしてるからあせったけど、よくよく聞いたら、3滴位だったらしい。。。)
とりあえず普通に水道使って様子を見ることになりました。

毎日めまぐるしく色んなことがあって、ついていくのが大変~~^^;


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遠足とか。 [育児]

ひえー 毎日忙しすぎてあっという間に過ぎていきますーーー。

はる君の小学校初の遠足(新宿御苑)があったり、悠ちゃん保育園恒例の遠足(新宿御苑、笑)にいったり。

お弁当はこんな。結構手抜きですが、それなりに子供たち喜んでたので[るんるん]
それにしても中身ほとんど一緒だ~!w

CIMG2852.JPGCIMG2862.JPG

はる君のなんちゃってワンピース弁当           シュシュッとハリケンジャー弁当(笑)

はる君遠足は子供たちだけで行ったので写真はなし。
でもすごく楽しかった!!!と言ってました。

悠ちゃんの遠足で、ウォークラリーのお題はウォーリーを探せ!

見つけた~!!!
CIMG2868.JPGCIMG2871.JPG

ウォーリー(先生)がくれるお菓子に夢中。。。

CIMG2879.JPGCIMG2880.JPG

 お待ちかねのお弁当タイム。

CIMG2883.JPGCIMG2885.JPG

クラス対抗ゲームをしたり、シャボン玉追いかけたり、、悠ちゃん走りまくり。大汗かきました。

CIMG2881.JPGCIMG2887.JPG

お天気がよくて、新宿御苑まで自転車で行ったのだけど、25分弱で着いたし
疲れた~とか抱っこ~とか言われなくてすんで楽チンでした^^来年も自転車だな~!!!

 

最後に、かろうじて兜の前で撮った兄弟写真[exclamation×2] 啓たんベソかいてるけど・・・
(悠ちゃん啓たんそっくりすぎ!)

CIMG2857.JPG CIMG2853.JPG

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GW旅行~。 [育児]

5月3日~6日まで、3泊4日でお友達家族と斑尾高原(長野)に行ってきました^^
(正しくは便乗させてもらった)

リゾートマンション(ホテルのマンション棟)なので、今まで何度か行ったことがあり、はる君は4-5回目かな~

出発した日は1日雨降ったりやんだり・・・

以下、写真中心に記録。(長いです)

目的地少し手前の小布施に寄って散策したりしてから、食材を買い込みホテルへ。
CIMG2730.JPGCIMG2731.JPG
ここでパパたちは晩酌の日本酒を買ってました。
ちなみに、私はどんなにおいしいといわれている日本酒でも、日本酒だけは味や匂いが苦手で飲めません。。。残念。

4日。 寝起きのちびっ子チーム
CIMG2737.JPG

ホテルの裏は、まだ雪が残っていて、ゆうちゃん大喜び!!ソリやって楽しみました^^

CIMG2744.JPG

タングラムで虹ますを釣って、、釣った分を食べることができるようです^^
悠ちゃんとはる君、2匹ずつ釣れました~!!

CIMG2752.JPGCIMG2759.JPGCIMG2756.JPG

そしてこうなって、、いただきます^^

CIMG2760.JPGCIMG2761.JPG

唯一撮った(撮れた?)家族写真^^;;;

CIMG2767.JPG

猿たちを見に、地獄谷野猿公苑へ
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/top_j.htm

めっちゃサルが至近距離に~!!!

CIMG2776.JPG画像 671.jpg

おさるが温泉に入ってます^^
CIMG2794.JPG
赤ちゃんサルとか可愛かった。

5日こどもの日は、絶好のお天気だったのでBBQ!

パパチーム、がんばって火起こしして焼いてくれました。(炭じゃなくて薪から!)
CIMG2806.JPG

そしてお肉にがっつく。
CIMG2804.JPG

このあと、付近にいたトカゲたちを捕まえ、もって帰る!!!となって、、、
本日も我が家にて居住中です。旅行に行くたびに蛙やらヤモリやらをお持ち帰り・・・

私は、気持ち悪い昆虫(でかい蛾とか蜘蛛とかゴキとか・・)以外はわりと平気なので良いのだけどw
(ちなみにトカゲ一匹は私が捕まえた~^^)

その後、ボブスレーをやったり

画像 715.jpg画像 717.jpg

巨大アスレチックで遊んだり。

画像 720.jpg画像 718.jpg

画像 722.jpg画像 723.jpg

はるくんは、虫探しに夢中でしたが、悠ちゃんは同級生の女の子とめっちゃ仲良く遊んでました。

画像 725.jpg

4日間、家事から解放?され、1年半ぶりに朝、夕方、夜、と1日3回もゆっくり温泉にも入れたし、楽しかった~!!!
早朝すいているときに、はる君と一緒に温泉にも入りました~。もしかしたら人生で最後かも?
ちなみに、異性の子供ってどれくらいまで親と一緒に温泉とか入れるんだろう?

我が家はにぎやかを通り越して、うるさいので、一緒に行った友人家族はげっそりかもしれないけど・・
(子達は旅行中も規則正しく6時前に起きました(泣))

お金もたくさん使ってしまったので、これからは夏休みまで地味に楽しもうと思います!!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。