So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間に7月。。 [育児]

タイトルのとおり、あっという間に7月。
そして、今日で啓たん生後11ヶ月。0歳最後の1ヶ月です。

気持ち的にまだまだ赤ちゃんなんだけど、来月1歳?!?!?にわかに信じられない。
可愛い盛りなので、ほんとこのままで居てもらいたいんだけどw

去年の今頃は、切迫で入院して失意のどん底で打ちひしがれていたなぁ(大げさ)
とにかく不安で不安で、1日1日が過ぎるのを指折り数えて、とにかく臨月まで生まれませんように!と綱渡りのような毎日を送っていました。

やっぱり35週0日で生まれた悠ちゃんと、はるくん、啓たんを比べてしまうと
赤ちゃん時代の身体の強さがぜんぜん違うものね・・

啓たんが突発以外にほとんど熱を出していないのが本当に助かっています。

最近の3人

啓たん、おやつのマカロニキナコ。
NCM_0302.JPG
でもこの後キナコのついた手で目をこすって翌日は目やにが大変でした(==;)

朝起きて、めずらしい3人の光景w

2012-06-16-07-32-37_photo.png

毎週土曜日は早朝から散歩につき合わされ、、
(ちなみに割り箸とゴムで作った鉄砲でアリを打とうとしてたり、
スズメを打ち落とす!などと言っていて、ちょっと和みます←はる君は本気で言っている^^)
NCM_0281.JPG

NCM_0307.JPG
 

土日はサッカーに励んでます。すっかりサッカー少年!

2012_07_01_14_30_12.jpg2012_07_01_14_28_38.jpg

寝ても覚めてもサッカーのことで頭がいっぱい。
毎日家に帰ると、玄関ランドセルを放り投げて、勝手に公園とかに行ってしまって、
当初は鍵もかけないで出かけて、19時前まで帰ってこなかったり!

さすがに、鍵はかけさせて、6時半には帰るように約束しました。
どこに行くか置手紙するか電話するように言ってるんだけど・・・

今月は初めての長期夏休みに備えて、学校の保護者会、学童の保護者会
保育園の夕涼み会やら忙しい。

保育園のときは、夏休みって関係なかったので学童に持っていくお弁当や、
猛暑の中1日学童にいることとか、今からちょっと心配ですが
はる君は私の実家に数日お泊りにいくって言ってるし、夫母にもたまにはご出動いただいて
夏休みを乗りきってもらおうと思います!!
お弁当は特に「衛生面」が心配なので冷凍食品に頼る予定(笑

そして、私ははるくんが持ち帰ってくる朝顔が心配でたまりません。。。(>_<)
夏休みに成長日記?観察日記?があるらしいんだけど、
私は枯らすのが得意で・・・・・ 枯らすと絶対泣いちゃうよね~^^; はぁ、どうしましょ。

おまけ・・・


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。