So-net無料ブログ作成

イヤイヤ病・・その後?? [育児]

 

はる君のイヤイヤ病。土日もずーーっと朝から晩まで「嫌だ、、行きたくない」とメソメソしてました[もうやだ~(悲しい顔)](せっかくのお休みがもったいない・・)

お当番が嫌、体操教室が嫌、お昼寝が嫌。等等、、いろんな理由をつけて、行きたくないって感じ。

しまいには、小学校の教室が広くて嫌だ、給食残したら怒られるから嫌だ、知らないお友達も知らない先生も怖いから嫌だ。。。と言いだした。

ま~小学校に入る頃までは続かないと思っているけど、ずいぶんな不安症、心配性、、って ところかな。

旦那には「ガサツ、おおざっぱ過ぎ!!」といわれる私なので、そんなに神経質に育てた覚えはないんだけど・・・[ふらふら]

 

ちなみに、今出来る事は、 不安を取り除いて、楽しく保育園に行けるようにすること!!だと私は思っているので。

体操が嫌ならやらなくていいし、お当番も先生に言って代わってもらえるように頼んであげるし、もう小学生になるんだからお昼寝もしなくてもいいよetc..などと

嫌な事をなくして保育園に行ってもらえたらなーーと思ってはる君と話をしていたんだけど、、、

あまり事情も知らない旦那君が横から

「お前はいつもそうやってこの先嫌な事から逃げていくのか???なんでも嫌だからやらない、で済むのか?」

「我儘いうやつは、うちにはいらない、出ていけ!」なんて事を言いだしちゃって・・[がく~(落胆した顔)]

 

私が言ってた事が全て水の泡になっちゃって、、、自分がそんな環境で育ってきたからって話も聞かないで、
自分の意見押し付ける事はないよね~[どんっ(衝撃)]って 夫婦の言い争いにもなって、、、、、はる君には、また恐怖感のみ与える結果に(>_<)

イヤイヤなんて、何年も続くわけないから、今その場しのぎは分かってるけど、出来るようになるまでゆっくりペースでいいんじゃない??

旦那君のいうことは、確かに正論ではあるけど、今いうのははちょっと違うかなーーーと。夫婦で意見の食い違い。
私が甘いのかしら??(でも、私もあんまりにも何百回も言われるので、最後の方はちょっとキレている)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

はる君なんか、「パパには、怒られるだけだから言いたくない」とか本人に言っちゃってw →旦那激怒り。
パパは送り迎えもした事ないし、保育園のお友達や先生の名前も言っても、一つも覚えてくれないし
言ってもしょうがないっていうのが、きっと分かってるんだろうけど。

 

で、今朝も朝から出かけるまでずっとグズグズ・・・

「本当に先生に言ってくれるの??」「ホントに体操やらなくても怒られない?」と何回も何回も泣きながら確認され、、

保育園についたら一番先に担任の先生にお話しに行き「落ち着くまでやらなくていいよ」って事で話がつきました^^。

そうしたら、安心したのか全然ケロっとしちゃって、、散々お部屋に入りたくない!!って騒いだ教室にも自分から入って行って「ママばいば~い[手(パー)]」と・・^^;
体操やらない!!って騒いでたけど、体操もやったらしいし、給食もおかわりしてるらしい。

土日泣き続けたのは、、一体なんだったの???まあとりあえず、第一関門の月曜日クリア^^ 明日はどぅかなあ~w

[るんるん][るんるん][パスワード]

昨日はコストコへ買い出し。お昼はホットドッグ。はる君「ご飯食べれないよぉ」とか言ってるわりに、
やっぱりBigなホットドッグ余裕で一つ食べて、悠ちゃんが残したのもの食べてたよーーー。 この顔!w

2011112712230000.jpg

早く、いつもの笑顔で過ごせるようになるといいな~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

啓たんは最近、両手をまじまじ見つめてコネコネ?するのと、ベロを出すのがブームなようで(笑)めっちゃ可愛いです~^^

ちなみに、土曜日に小児科に行った時に体重を測ったら(薬を処方するので)オムツ一枚の状態で 7,700gだった。。。
小康状態かと思いきや、まだまだ育ってるね~^^

P1001408.jpg2011112807510000.jpg

そして、わたし。 先週あやうく乳腺炎になるところでした。
いつもいっぱい飲んでもらってる乳ですが、仕事復帰してからは朝の8時前から18時位までは飲んでもらえなくて、
その間は2回搾乳して冷凍母乳にして運んでいます。

だいたい1回200ccずつ(100cc×2パック) をお昼休みと15時あたりにしぼってますが、やっぱり飲んでもらうのとは違って
自分では決まった方向からしかうまく搾れず、どうしても残ってしまう部分があるみたいで、、、

金曜日の夜、疲れもあってか急激に片方だけガッチガチに!!![がく~(落胆した顔)] 一度過去に乳腺炎になってガタガタ震えと40℃の高熱が出て、
熱は1日で下がったけど、その後1-2週間はシコリが出来てしまい、桶谷式に通ってなんとか治った感じだったので

今、40℃の熱出して寝込む事なんてできないーーー!!!と葛根湯を飲んで、自分で出来る限りのマッサージして寝て、
夜中も出来るだけ飲んでもらって、なんとか熱を出さないで済みました。

でも、何となくまだシコリ感が。。明日休みを取ったので、母乳マッサージに行こうと思います!!
乳腺炎、、、子供の病気と同じくらい、、恐怖ーーー。

ついでにインフルエンザの予防接種でしか使ってなくて、、殆ど余ってる子育て応援券も使お~(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いやいや病。 [育児]

 

はる君、保育園に行きたくない、いやいや病が再発しました~~~[ふらふら]

正直、朝起きてから保育園につくまでずっとイヤイヤ言ってるので、私も精神的にズシンと疲れて・・

最初こそは、話聞いたりつきあったりするけど、だんだんイライラするばかり「もうー!!しっかりせい!!!」と噴火寸前です(いや噴火してるかも)

まず、保育園が嫌な原因?は、

☆給食が嫌→風邪引いた時に食欲が落ちて一時的に食べれなかったので
☆お昼寝が嫌→これは赤ちゃん時代からだけど、眠りにつく時に、不安になるらしい。
☆みんなが嫌→久しぶりに保育園に行った時に、みんなに「どうしたの??」とか「大丈夫??」とか「なんで泣いてるの??」とか
言われるのがすごく嫌みたい。

これらを、取り除いたとしてもイヤイヤ言ってるので、「ママと一緒にいたい」ってところが本音なんだと思う。

ま~愛されちゃって困るわね~[るんるん]今だけだよってトコかもしれませんが(周りにはそう言われるけど・・・・・[たらーっ(汗)]
甘やかして仕事休むわけにはいかないし、もう何年もこんな状態なので「遊びじゃなくて仕事だから!!!遅刻も休むのも出来ないよ」って言っちゃった。
もっとかまって欲しいんだろうなっていうのは分かってるのよ・・(@@)

でも、夕方お迎えに行くと、普通に楽しそうにしてるし、給食もおかわりしてるし、、、朝だけなんだけど、、

私も朝ご飯作って食べさせて、行く準備させて、自分もして、合間にベビーに授乳して、夜ご飯の支度もして、掃除洗濯もetc---!!
ってときに、ワーワー言って金魚のフンのように付きまとわれると、ちょっとぐったりなのです[がく~(落胆した顔)]
保育園についても、追いかけ回して捕獲して先生に無理やり渡す、みたいな感じで・・・

早く 治らないかなーー まだまだ無理かなーー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 時間が解決してくれたら助かります、笑。神頼み~。

[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ]

23日の祝日は、フランス在住の私の弟が一時帰国しているので、啓たんと初のご対面をしに行きました^^

CIMG2060.JPG CIMG2064.JPG

はるくんと、弟、口の形がそっくり。 いや、弟が子供の頃の顔とうりふたつなのです。
(ちなみにこのギターらしきものは、映画BECKを見てすっかり虜になったはる君の為に、私が段ボールで作ったの、笑)

実家に行く前に立ち寄ったいつもの小金井公園にて。

CIMG2051.JPG CIMG2050.JPG

大道芸のおじさんに夢中。 悠ちゃん、入り込んでます(笑)

CIMG2055.JPG CIMG2059.JPG

帰ってきて、撃沈。Zzz 床で寝たーー。

CIMG2063.JPG


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

が、、、しかーし。 [育児]

はるくんが復活したのもつかの間、、今日は、お昼過ぎに「悠ちゃん発熱」で保育園からお迎え要請電話が来ました~(@@)

38℃の熱があって、咳&食欲も半分くらい。でも元気です。ってことでした。

家に帰って熱はかると37.3.。。悠ちゃんの平熱37.0.。。

「おにぎり食べたい」って言われたので、焼きおにぎりを出したら2個ペロリ。
便乗してはる君も、焼きおにぎり1個と鮭おにぎり1個ペロリ。

給食食べてきたはずなんだけど??? まあ、食欲あるのはいい事か。

とりあえず、今日は夕方はるくんの経過を見せに行く日だったので、悠ちゃんも見てもらいます!!!

熱、、、上がらないといいなあ。。。

そして、鼻水の啓たんは朝イチで耳鼻科へ。
前回原因菌を調べるために鼻水の検査をしてたんだけど、
鼻水の原因菌となる代表的な3つのウィルスが全部検出されたそうで(@@)

先生も、、、「普通は1つか2つなんだけどね~ 全部そろっちゃったねー^^;」って。

まあ普通の生後3ヶ月の子の何倍もウィルスにまみれているので仕方がないけど・・・
こちらも熱出ませんように。。ウィルスなので、お薬でというより、こじらせないで自然治癒力で治すしかないね・・

P1001394.jpgP1001393.jpg 

でもいまのところは、鼻水以外はいたって元気な啓たんです^^


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆復活☆ [育児]

丸まる1週間、発熱に苦しめられたはる君、土曜日に昼寝を5時間くらいして(しかも赤ちゃん時代ぶり?の午前寝も)日曜日には復活!!!

食欲が無くて、保育園の給食、さらには妄想?で小学校の給食も食べれないから行きたくない(涙)、とか超~マイナス思考に陥ってましたが

昨日は、「牛丼一筋さんびゃくねん~」 (キンニクマンです、笑)の牛丼が食べたいーというので、吉野家へ。

まあ~並3/4位食べてたので、大丈夫かな。いつもは並はペロリ、悠ちゃんの残したのも食べたりしてたから、若干少ないけど・・・
(ちなみに旦那はんは、特盛+デザート?で並盛を食べたりする人です。。。)

グラグラだった歯も、夜寝てる間になぜか1本抜けて、さらに朝食食べてる時に1本抜けて、晴れて間抜け顔に[黒ハート]
寝てる間に抜けた歯は、未だ行方不明、、、お腹の中??

CIMG2014.JPG

まあ~憎めない顔になって可愛いです。

 

そんな昨日は、としまえんでフリーマーケットがやってたので、ちょこっとだけ行ってきました。
子供たちはフリマよりも、こんなのが楽しかったみたい。
啓たんは、エルゴでずーーーと寝てました(一度も起きず)

CIMG2020.JPG CIMG2018.JPG

?CIMG2022.JPGCIMG2021.JPG



最近、自分からものを掴んだりするようになりました^^

CIMG2027.JPG CIMG2026.JPG

なんだか、写真撮る時、いつもこの服着てるな~[ふらふら]

啓たん、横も縦もデカイらしく、70サイズの服がもう小さくてチンチクリンになってしまい、、、
でも80の服が実はそんなに家になかったのです。悠ちゃんなんか、1歳ちかくまで70が着れたんだけど・・・?!

 

それにしても、先週は、

土曜日、はる君小児科、悠ちゃん啓たん耳鼻科
月曜日、3人連れて夕方小児科へ(全員風邪&風邪気味)
火曜日、朝一で啓たん耳鼻科で鼻水吸引
水曜日、はる君、(with啓たん)小児科へ(悠ちゃんは保育園)
木曜日、はる君、(with啓たん)小児科へ(血液検査結果聞きに) と病院三昧。

今週、経過を見せにまた小児科に行かないと・・・(@@)
来週は、啓たんの予防接種もあるし、疲れまするなーーー


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風邪いまだ治らず。。 [育児]

金曜日の夜から発熱しているはる君。
38℃台の熱と咳、食欲いまいち、、それ以外は元気で、、兄弟で喧嘩するパワーもあり。

でも、普通の風邪で熱がここまで続くのもおかしいので、昨日は血液検査、尿検査、レントゲン等をしてきました~

病気がちだった悠ちゃんは何度も血液検査をして(ものすごく衝撃的な結果も一度だけあったし・・)
そのたびに大学病院へ紹介されるのコースだったけど、はる君はアレルギー検査以外で血液検査するのは初めて・・

今日結果を聞きにいったら、特に異常がなくて、風邪が長引いてるだけでしょうってことで
大病院へ行く必要はなくなり、とりあえず、またお薬を飲んで様子を見ることになりました^^

マイコプラズマを疑ってたけど、そこまで気にする必要はないみたい。
医者いわく、マイコプラズマも咳のひどい風邪の一種ですからって事らしい。

血液検査の結果ってものすごくドキドキだったけど良かったわ~
ただ、今週ずっと家にいて、はるくん自体にストレスがたまってきて

「いつなおるの~??」「何曜日にいける?」「でも給食たくさん食べれないから嫌だな・・」とか気にしていて、、、
私も復帰早々仕事にいけない焦りが・・・すごく理解のある職場とはいえ、、申し訳なさ満点。

啓たんが託児所に行き始めて最初の1年は、病気三昧になることは想定していたけど
まさか一番からだの強いはる君が1週間もダウンするとは想定外でした!
熱出したの2年ぶりくらいだし。

でも、微熱程度に下がってきているし、来週は元気に登園&出勤できるといいな^^

ピザなら食べれると言うので、ピザを食し中。上の歯が抜けそうで食べる時にひっくり返ったりして食べにくそう(^_^;)&ここ1週間で少し痩せたかも・・

2011111712580000.jpgP1001388.jpg

病気のはる君を尻目に一番手に負えない悠ちゃんは・・・元気ですww
水曜日は一緒に休んだけど、悠ちゃんいるとはる君ゆっくり寝ることができないので、
ほかの日は保育園に行ってます~。

でも連れてくのも気まずいです・・・お母さん休みでしょ・・みたいに思われるので(@@)
そして兄が風邪なので、一日何回も体温測られてる様子。(^-^;)

P1001384.jpg

啓たんも鼻水がつまってフガフガ、、こちらも小児科で胸の音を聞いてもらったり、
耳鼻科に鼻水吸いに通ってますが、、(そして3ヶ月にしてお薬も飲んでます・・)

風邪菌のうようよいる家&託児所に通っているので、悪化することがないことを願います!!
でも今のところ熱は出ずとっても元気ですが^^

託児所に行き始めて変わったのは、お腹がいっぱいになると、一人でおしゃぶりしたり、きょろきょろしたりして、ご機嫌になり、飽きるとそのまま一人で寝てしまうように。

今まではぜーーーったい一人でなんか寝なかったのに、、楽になって嬉しいような寂しいような。
泣き方もグズりかたもバリエーションが出てきて、甘え泣きをしてるときに
近くに行くと「ニコー」っとしてくれて、喜びの声をあげることもあり、可愛さ満点です(バカ親)

友人お下がりのバウンサー、啓たんには相性がよく助かってます。
でもこれ、適応が3ヶ月~9ヶ月って書いてあったけど、もうすぐサイズアウトしちゃいそう・・。

2011111613080000.jpg

靴下も、、、食い込みすぎじゃ・・・

P1001386.jpg

 

そして家にいると、つい要らぬことばっかりしたくなっっちゃって・・
写りが悪くてとても美味しそうには見えないけど、それなりに美味しかったウィンナーパンとポンデケージョ。
餅粉がたくさんあるので消費中です^^

P1001387.jpg

これらを食べるのは、私と、食いしん坊の悠ちゃんです~(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お食い初め。 [育児]

 

日曜日は、啓たんのお食い初めをしました~。

はる君が土曜日から発熱していたので(何年振りかに)、悩んだのですが、、、
37℃台後半の熱とたまの咳で、、元気だし、ご飯も食べれるようなので、決行!!!

はる君も悠ちゃんも、家族だけでやってたので、今回も家族だけでひっそり??と。

鯛は買ってきて家で焼こうと思っていたのだけど、
七五三シーズンだったから、鯛も良いサイズの焼いたものが売ってて、、買っちゃいました^^;。

お料理自体は地味だけど、鯛があるだけでちょっと華やぐね^^

CIMG2007.JPG

これのほかには、はる君が風邪でも食べれる素麺(にゅう麺)とか
男子のお腹を満たすべく焼き鳥とか、、お肉系があっち側にあります(笑)

啓たんにしたら、なんのこっちゃって感じかな。 全然ご飯見てないしー[モバQ]

CIMG2008.JPGCIMG2011.JPG

パパっとなって感じで、余韻にひたるまでもなく、儀式?の後は普通に家族のご飯になってしまったのですが・・・^^;

 

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ウルトラマンが・・・二体・・・

CIMG2001.JPG

2人とも寝相が悪いったらない~ 夢の中でも喧嘩して叩いたりしてるし・・・ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆生後100日☆といろいろ。 [育児]

昨日で啓たん「生後100日」になりました[わーい(嬉しい顔)]無事に節目の日を迎えられて良かった。

CIMG1978.JPG CIMG1996.JPG

最近の啓たん。(備忘録)

1人でおしゃべりを長時間している。
目が合うと「にこ~~」としてくれる(カワユス)
くすぐると「フンガ~ アハハ」って感じで笑う。
音を立ててむさぼるようにグーしゃぶり。
(これを見た年配者には「お腹減ってるんじゃない!!おっぱいよ!!」と確実に言われる。だから違うって・・と心の中で毎回思う)
お便秘 治った。
首がほぼ座った。バンボが好き。
うつ伏せの練習してないから、苦手な様子。
後頭部が台風の目のようにハゲてきた。 はる君は長方形、悠ちゃんは楕円形にはげてたけど、また違うタイプw
夜9-10時の間に寝てだいたい7時過ぎに起きる、夜中1-2回授乳。
託児所に行くようになった。(週に3-4回だけど)
⇒哺乳瓶(母乳実感のみ)で冷凍母乳が飲めるようになった!!!(すごい進歩)ミルクは飲み込まない。量はまだ1回100cc位。

だんだん自分の足の存在にも気付くかなー
CIMG1992.JPG

髪の毛が・・抜け毛の季節。
CIMG1998.JPG

予防接種は

ヒブ2回、肺炎球菌2回、DPT1回済み。
来月のBCGまでに、ヒブ、肺炎球菌、DPTをさらにもう1回ずつやるつもり。

すでに鼻水ズルズルしてきたので、耳鼻科に通って鼻を吸ってもらってます。
乳幼児期は、やっぱり小児科より耳鼻科に通う事が多くなるかなー。中耳炎になりませんように・・

昨日、予防接種の時に小児科で体重を測ったら、服を一枚着た状態で7,600gでした~。 大まかにみて7キロちょっと位かな??
でもグイグイと体重の伸びる時期は過ぎ去った模様。

過酷な冬がやってきますが・・・大きな病気をせずに冬を越せますように。
CIMG1961.JPG

忙しくて買いに行く暇がなかったので、家にあったホットケーキミックスや缶詰、板チョコでケーキ作りました^^

P1001380.jpg

見た目ビミョーだけど美味しい~と子供たちが食べてくれたのでOK.

はる・ゆうの時の日記を見てみたら、、はる君の時以外、手抜きだなー私。

はる http://fu-----min.blog.so-net.ne.jp/2005-12-20-2
ゆう http://fu-----min.blog.so-net.ne.jp/2008-05-29

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

話は変わって昨日は、3歳児クラスの遠足の日でした。(といっても近くの公園に行ってみんなでお弁当食べるだけ)

はる君は仮面ライダー希望だったけど、悠ちゃんはゴーカイジャーが良い!!って言われて・・・
ゴーカイジャーは厳しいなあーと思ってたら、ゴーカイジャーに出てくるゴレンジャーで良いよ・・って言われましたw
(ゴーカイジャーには往年のレンジャーたちが出てくるの)

だいたいゴレンジャーなんて見た事ないけど、簡単なレンジャーだったので良かった!!

アカレンジャー弁当。

CIMG1964.JPG

簡単な割に、すんごい喜んでくれたわ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、この日の午後ははる君来年から通う小学校の就学時健診がありました。

いつも早目に出る癖のある私。。15分前についたら一番だった~;;(若干頑張ってる風で恥ずかしい)

でもそのおかげでスムーズに待つ事もなく終わる事が出来たので良かったけど。

年明けには、、入学前の保護者会もあるらしい。ランドセル、、そろそろどれにするか決めないとーーー。

なんだかバタバタと落ち着かない1日でした。。。

週末はお食い初め。また考える事がたくさん・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あっという間に3カ月。 [育児]

啓たん、11月2日で生後3カ月になります^^
あっという間だなあぁ~ 特に何をしているでもないのに・・
ほんっとに重たくなって、、ぶくぶくちゃん。

今のところ病気をするでもなく、最近はあまり手のかからなくなったかな?。

日中の授乳は結構多いけど、夜は10時ごろにグーと寝て、朝の7時位まで爆睡。間1-2回授乳があるかなって感じで、、、
意味の無いグズグズも殆どなくなりました。
悠ちゃんは身体が小さくて、、産まれてから断乳する一歳半まで、仕事中以外、昼も夜も2時間おきの授乳だったから、、すんごい楽に感じます~。
はる君も生後3カ月位から、朝まで寝る子だったので、、、当然のことながら、正期産で生まれる事の大切さをしみじみと(子供にもよるけど。。)


毎日兄弟や私につきあわされて、騒々しいところに出かけてばかりな状態が多くて、
あまりに興奮した日はグズったりもしたけど、だいぶお出かけにも慣れた模様。
あとは、何回言っても周りを見ない悠ちゃんに踏んずけられること数回・・・ ちょっと踏まれた位では泣かなくなりました(==;)

哺乳瓶で冷凍母乳さえ飲んでくれたら、心配も減るんだけど・・・とはいえ、この時期、菌の宝庫である保育園には正直行きたくないです・・

どうか大きな病気をせず、冬を越せますように。。。

[るんるん][るんるん][るんるん]

写真中心に我が家の出来事を[わーい(嬉しい顔)]

はる・ゆうの保育園の保育参観。今年は休暇中の事もあり、目いっぱい参加。

普段の子供たちの様子を見たり、一緒に遊んだりします。給食も一緒に食べました[ハートたち(複数ハート)]
CIMG1892.JPG

お米もお当番さんが磨いで、クラスにある炊飯器にセット。ちょうどこの日ははる君がお当番でした^^

P1001342.jpg

これは、年長クラス主催のハロウィンパーティの出し物を作っているところ。
はる君は、小さな子も楽しめるように、アンパンマンの的当てを作っていました^^

CIMG1887.JPG CIMG1888.JPG

あとは、保育園児みんなにあげるクッキーも焼きました^^ 年長さんともなると、午前中だけでやる事もりだくさん。

CIMG1890.JPG
ハロウィンパーティ当日は

アンパンマンとは何の脈絡もない ドラキュラに仮装。ちゃんと頭もムースでカチカチにして^^

CIMG1898.JPG

?イマイチやる気のない、的当て屋さん、、、笑

CIMG1910.JPG

赤ちゃんクラスがヨチヨチとやってきました~ めっちゃ可愛いい。

CIMG1909.JPG

こっちは悠ちゃんの保育参観。カメラ忘れて携帯で撮ったので画像悪い・・・

P1001329.jpg すごく積み上げられたジェンガ!!!

フィンガーペインティング                        お庭

P1001332.jpgP1001333.jpg

給食を一緒に食べるまでは良かったんだけどね・・・
子供たち、普段居ない私がいるもんだから、給食後半になるとグズグズしだし、、、最後は「ママと帰るうううーー!!!」と
大泣きして先生に捕獲されながらバイバイでした。。

悠ちゃんはまだしも、はる君来年小学校・・・大丈夫か??
って私も、、修学旅行前なんかは、だいぶメソメソしてたような?。。^^;なのできっとまだまだ続くのであります。

ちなみに、啓たんは騒音の中、背中やら床やらで殆ど寝んねしてました。たまにガオーっと泣いてましたが。

[晴れ][曇り][晴れ][晴れ][晴れ]

週末は井の頭動物園へ。
もう何回も来ているけど、近いし、モルモットと、遊園地が好きな子供たち。

CIMG1911.JPG CIMG1929.JPG
?

私は子供の頃、近所に住んでいたので、本当に何回も動物園には来ているけど、あんまり変わらない・・・^^
昔はあった観覧車が無くなった位かしら。

この日の啓タン、出かけるときに車内で寝て、チャイルドシートおろしてベビーカーに乗せても寝てて、、、動物見ず[たらーっ(汗)]
公園から出てまた車に乗って、ファミレスでご飯食べるときにまたベビカに乗せてもずっと寝ていた・・・(おかげでゆっくり食べれたけど^^)

そして、帰りに買い物するために、抱っこひもで抱っこしても寝てて、家に帰っておろしたらやっと起きた~~。
やっぱり、うるさいから現実逃避して寝てるのかなあ。

 

バンボ。まだ少し早いから 不安定。

CIMG1950.JPG CIMG1958.JPG

最近、声を出して笑うので、めっちゃカワユイです~[黒ハート]

ほんと、スモールライトで小さくしてポッケに入れて仕事行きたい。

そろそろ、お食い初めの事も考えなきゃ~!!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。