So-net無料ブログ作成
検索選択

お宮参り等など。。 [育児]

祝日の金曜日は、思い立ってマザー牧場に行ってきました。
本当は毎年恒例はるくんのバースデーディズニーしたかったのですが、
さすがに無理ってことで、のんびりイメージの牧場に・・^^;

CIMG1591.JPG

子供たちの頭に注目(笑)
(ってか私もこっそり?頭に牛のカチューシャを・・・w大人げないかしら・・・^^;)
CIMG1592-1.JPG

巨大陸カメ
CIMG1596.JPG

遊園地的なところ
CIMG1601.JPGCIMG1605.JPG

動物も好きだけど遊園地も好き。
CIMG1608.JPG

子豚レースを見ながら、悠ちゃんはやっぱり花より団子。
CIMG1597.JPG
このあと、子豚レースの抽選にはずれ、おお泣きおお騒ぎ・・。
でも楽しそうだったから当たって欲しかったな~


ヤギに草をあげてみたり
CIMG1613.JPG

牛や馬をみたり
CIMG1617.JPGCIMG1622.JPG?

乳搾り体験。
CIMG1631.JPGCIMG1630.JPG
けなげに立ってる牛さん。。見た感じカナリ老婆だった・・
そしてなぜか自分が搾られてる気分になったよ^^;(今私も乳牛なので・・w)

馬に乗ったのは初めての悠ちゃん。楽しそう!
CIMG1626.JPG

おっと、忘れてはいけない啓たん。
当然ながらベビーカーで寝てるか、スリングに入ってるか。。ちなみにベビールームや授乳室なんてうちには無用(@_@)可哀想だけど、ベビーカーでオムツ替えて、スリングで歩きながら授乳してました…(^-^;
CIMG1628.JPG
写真少なくてごめん・・

[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]?

帰りの海ほたる。
悠ちゃんは寝起きの上、ガチャガチャやりたくて、寝ころがってバタバタ大騒ぎの大泣きだったのでパパがゲンナリ。。
先に車に戻ってしまったので、はる君と海を見ながら休憩所の「足湯」をしマッタリ^^。。
CIMG1633-1.JPGCIMG1634.JPG

うちからだとアクアラインまでの道が空いてたらすごく近い!
今回は連休で少し混んでいたので、またゆっくり行きたいな。

[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ]

大安の日曜日は、両家のジージバーバと啓たんのお宮参りにいきました。
お天気にも恵まれて、?絶好のお参り日和。
祈祷してもらってるときは、静かに寝んね。写真撮るときは起きていたし、いい子ちゃんの啓たんでした^^

義母&パパとパチリ[カメラ]
CIMG1639-1.JPGCIMG1640-1.JPG

写真館での記念撮影も、、あっちいったりこっちいったり悠ちゃん・・・
赤ちゃんより写真撮るの大変だったよーー

家族で写真撮りたくても、あっち行ったりこっち行ったり・・↓
CIMG1649-1.JPG

まーー、手のかかる子ほど可愛いんだけどね~(笑)
はる君が同じ歳のころは、もうちょっと落ち着いてたかな。同じ男の子でも全然違う。

それにしても、私太りすぎて、以前の服がかなりキツイ・・
無理やり着るとムチムチで見苦しいし、、、着る服がなくなっちゃって、、
今回のような時にめっちゃ困りました。

来年小学校の入学式のスーツ買うときまでに痩せなきゃ!!(だいぶ先の目標です、笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お祭り。 [育児]

土曜日は近所のお神輿を担ぎに行ってきました。
はる君はお友達がたくさん居たので勝手に担ぎに行っちゃって・・

めっちゃ楽しそうでした^^
悠ちゃんは早起きな上、眠くて機嫌が悪かったけど、
終わった後にもらえるおやつで釣ってなんとかw?

CIMG1547.JPGCIMG1549.JPG

つ・つかれたー。
最後のほうの掛け声は「わっしょい!お菓子!わっしょい!お菓子!」になってました^^

CIMG1551.JPG

お神輿は昼間で激暑だったので、母に来てもらって啓たんはお留守番してました。来年は山車引っ張れるかな??

[るんるん][るんるん][るんるん]

日曜日は家族でお祭りの縁日へ
夜も友達と行くのだけ夜は混雑するので先に金魚すくいとかくじ引きとか。

悠ちゃんは「花より団子」 チョコバナナに釘付けでした!

CIMG1559.JPGCIMG1561.JPG

夕方からはパパ地元友達家族と大人数で縁日&おみこしの宮入を見ました。

悠ちゃん・・・ここでも食いしん坊。。。
この顔ww
CIMG1565.JPGCIMG1566.JPG

暗くなってからは町内毎に宮入。
女みこしとかかっこよかったな~いつか担いでみたい(そしてその後グイっといきたい、笑)

はる君、悠ちゃん、パパ&パパ友に肩車してもらって大盛り上がりで参戦!!?
CIMG1583-1.JPG

CIMG1586.JPG

ちなみに、悠ちゃん昼間に1回、夜に1回ずつ迷子になってしまい、
夜はおまわりさんのブースで保護され、放送がかかって見つかりました・・(泣)
きちんと自分の名前を言えてよかった。

外出するといつも悠ちゃんのことだけを集中的に見ているのだけど(大袈裟なようですが本当です・・っていうかホントに車にひかれそうだし、すぐにいなくなってしまうので^^)

長男のはるくんは慎重派なので、親から絶対に離れないし、常にこちらの姿を確認しながら行動しているのに対して、悠ちゃんってば凧・・・糸の切れた凧です。

啓たんはどうなるかしら^^来年はお祭り楽しめるといいね~


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うきうきの1日。 [育児]

9月13日で、長男はるくんは6歳になりました!

毎年思ってるけど、あっという間。
最近はランドセルを選び始めたりして実感も出てきたし
幼児だったのが、体型は然り、少年の面差しまで出てきました。

精神的にも落ち着いてきたし、理解力、先を読んで行動する、
我慢する、気持ちの切り替えが出来る、、などなど

悪魔の3-4歳を爆走している悠ちゃんを見ると成長を感じますw
(私は魔の2歳より、悪魔の3歳だと思ってます・・・2歳ってまだ可愛いし、笑)

我が家はちまたの仮面ライダー人気にはのっからず、
ゴーカイジャーとウルトラマンが好き。ウルトラマン好きに仕向けたのは親だけど(流行がそんなにないし)

ケーキはキャラデコをリクエストされ、いつもおやつとか何も買ってあげていないので(汗)誕生日くらいは・・とリクエストにこたえました^^。

CIMG1520.JPG

ケーキ大好きな2人だけど、はるくんはこの上に乗っかってるおもちゃが欲しいんだよね。

「Happy Birthday!!はるくん」

CIMG1525.JPGCIMG1526.JPG

ケーキの上のおもちゃももらえず、誕生日プレゼントももらえず、
「なんで悠ちゃんのがないのおーーー!!」と泣き喚く悠ちゃん(笑)

CIMG1527.JPG

誕生日は2月なのでまだまだですな。せめてクリスマスまでは我慢しましょ。

誕生日プレゼントは、はるくんの欲しかったLaQを。
知育ブロック LaQ.
http://www.laq.co.jp/

設計図を見ながら作成。平面図を頭の中で立体にして作るので
頭も指先も鍛えられて、、集中力も養えます^^

CIMG1534.JPG

朝、一人で早起きして作ったらしい、トリケラトプス。母感心(笑)

CIMG1535.JPG

くも
CIMG1541.JPG
えへへ
CIMG1543.JPG

その横で。。「悠ちゃんピノキオになっちゃったのーーー」w
CIMG1544.JPG

啓たんは・・うつ伏せになって筋トレ。

CIMG1506.JPGCIMG1512.JPG

啓たん、早くも寝返りしそうな動きをします。
実際には身体も重いし、まだまだだろうけど・・

はるくんも悠ちゃんも身体が重たくて?なのか寝返りするのが
びっくりするくらい遅くて(多分7-8ヶ月とか)
悠ちゃんはちゃんと歩けたのも1歳半くらいと遅くて、、心配もしたけど。

はる君のときは、何でも平均より遅れると不安になったり、周りと比べたりしてしまっていたけど、、最終的に問題なく出来るようになるならば、何でもゆっくりな成長でいいかなーと思います。
動き出すと目が離せなくなるし、赤ちゃん期間が長いほうが可愛いしネw

 

はるくん、今朝保育園に行くときに「あー昨日が毎日だったら良かったのに・・」とつぶやいてました。
子供たちの誕生日が無事に過ごせることに感謝です^^


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日会@保育園。 [育児]

今日は保育園の幼児組(年少~年長)、9月生まれの子のお誕生日会でした(^O^)

一人ずつ名前を呼ばれたら前に出て一芸?を披露するのですが…

はるくんは、年少の時こそ恥ずかしくてふにゃふにゃだったけど
6歳になる今年はしっかりお話もできてました(^.^)

CIMG1477-1.JPG

好きな本の紹介。
CIMG1478-1.JPG

はるくんの一芸は、今彼の中の大ブームのLaQ[グッド(上向き矢印)]
作った恐竜を披露してました!

CIMG1481.JPG

誕生日プレゼントもラキューがいいって事なので、ラキューをプレゼント予定[プレゼント]

地味だけど、すぐに飽きたり、取り合いしたり、戦いごっこになる戦闘モノよりはいいのかな(^_^;)
頭も使うし、下の子達にも使えるし…[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、もう6歳かぁ、、早い…[ふらふら]


悠ちゃんも初めてはるくんの誕生日会に参加[黒ハート]

CIMG1499.JPG

誕生日会が終わったら、またね~とすんなりバイバイ出来たので、こちらも成長したなぁ。(この日の朝のバイバイは、この世の終わり位のたうち回って泣いてたけど[たらーっ(汗)])

[るんるん][るんるん]

啓ちゃんは、本日、前抱っこにて自転車でびゅ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
だんだんなんでもデビューが早くなってます。

さすがに前後に子達を乗せ、抱っこで自転車4人乗りは怖いので、
おんぶ出来るまで4人乗りは封印…(当たり前??)
今保育園の送迎は啓ちゃんベビーカー、はるゆうは歩きで行ってますが、、抱っこ2人乗りなら大丈夫でした。
買い物がかなり快適に(^^)


1ヶ月検診のスペック。

出産時体重:3,232g(退院時3,084g)→ 9/6 5,099g(+2,015g)
身長:51.0cm→ 55.0cm(+4cm)

とかなーーりおっきくなってました。
成長曲線上限だし・・ 退院して丸1ヶ月で2キロ増とは・・なかなかやりますな。
体重あるほうが病気したときのダメージ少ないし、激しい上2人に負けないように体力を蓄えてる模様。

私も含めて1ヶ月の経過は順調で普段の生活に戻ってOKとのことでした。

ちなみに私は妊娠前+3キロちょい。今は高校の部活時代位食べてるのに退院時より減ってた[わーい(嬉しい顔)]ビバ母乳!食いしん坊には嬉しい限りです(笑)…ここで普通の食生活ならだいぶ痩せそう~

昨日はおでこを蚊に刺されてしまいました[ふらふら]
CIMG1490-1.JPG

痒くて掻いたりはしないけど、ちゃんと赤くなるんだね~
私は蚊に食われない体質&仮に食われても痒くも赤くもならない変な?体質なんだけど、子供たちは気をつけないとね。

生まれたときはほとんどなかった睫毛も生えてきてカワユスです^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝☆1ヶ月。 [育児]

 

9月2日で啓ちゃん無事に生後1ヶ月になりました^^

あせもが出来てるくらいで、特に変わったこともなく、すくすくプクプクと大きくなってきました!
ほっぺた落ちてるしw

CIMG1474.JPGCIMG1446.JPG

火曜日に1ヶ月検診なので、どれくらい大きくなったか楽しみ~☆
私はどうかこれ以上大きくなってませんように。。。

出産の1日(陣痛来てから産まれるまで)がすごーくエキサイティングで
良い思い出なので、、その数時間だけもうあと何回か体験したいなあ(笑)

1ヶ月記念にスリーショット[るんるん]

CIMG1461.JPG 

はるくんは、さすが啓ちゃんにたいしてはすごく良いお兄ちゃん。
産まれるまでは「男の子じゃまたおもちゃの取り合いになるからやだよー」
なんて言ってたけど、今は可愛くて仕方ないらしい。

CIMG1458.JPG CIMG1450.JPG

悠ちゃんに対しては、激しい死闘を繰り返していますが・・
たまーーーに仲良く遊んでるんだけどね~
悠ちゃんもものすごく強くなってきて激しすぎる(==)

啓ちゃんのお世話はまだ動かないし、喋らないし今のところなんてことはないのだけど
上2人の相手が何より疲れます・・・ 授乳してるときに何か危ない事されてもすぐに動けないし(@@)

仲良くしてくれーーー っていうのが無理なお年頃かしら・・・

なのにトイレに一人で行くのが怖い二人は、毎回連れションしてます。
「悠ちゃん!そこで立って待ってて!!」とか言ってて笑えます。

P1001208.jpg

P1001209.jpg←力尽きてバタンと寝てしまったZzz


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新生児最後の日~。 [育児]

啓ちゃん、明日で生後1ヶ月。今日は新生児最後の日・・・(涙)

ほんとあっという間の1ヶ月だったな~

退院した日から、普段と変わらない生活を送っていたので、
会う人に「大丈夫なの??」と聞かれるのだけど、旦那は日曜日以外朝起きた瞬間からいないし・・里帰りも、来てもらうのも逆に私はのんびり出来ないので自宅で一人が一番~(^_^)v。
(というか保育園以外、大怪獣二人の相手を出来ないし、笑)

でもそろそろ身体にガタも・・(涙)

元々の腰痛は悪化して、抱っこしたまま地べたに座ってしまうと立てなくなるし、
手は腱鞘炎やら肩こりやら、、最近はベビーカー押すだけで手がしびれて感覚が・・・
持病の不整脈も出てきたし、全身マッサージとか温泉とか行きたいな~♪



そして体型、体重が戻らないのもストレス~!
人生最大の体重、、大好きなBeerも飲んでないしガンガン母乳なのになぜ~?

やっぱり上の子達が寝たあとのおやつパラダイスかな!!
1ヶ月検診が終わったら、涼しい時間にいっぱいお散歩しよ~っと。


ベビーの寝顔も可愛いですが、この泣き顔も可愛くてついつい写真撮ってしまいますー(^^;)

2011083022190000.jpg

最近は昼間も抱っこしてないと機嫌悪くて泣いてる時間が増えてきたり、
未だに毎晩深夜のギャン泣きは続いてるけど、ベビーとの蜜月も今だけだから堪能します(^-^)
仕事始まったら眠そう…Zzzz

明日はケーキでも買ってきて、はる・ゆうの時もやってたように1ヶ月祝いしよ~!!

CIMG1409.JPGCIMG1406.JPG

お泊まり保育の時の写真


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。