So-net無料ブログ作成
検索選択

にこにこパーク@神宮外苑とジャム作り。 [育児]

 

昨日はお天気も良かったので、午前中は近所の公園で遊び(パパが)

午後から神宮外苑の児童遊園 にこにこパークに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
http://www.meijijingugaien.jp/walk/park/

出遅れたので駐車場を探すのが大変でしたが、子供たちは入った瞬間絶叫しながら駆け出してました[グッド(上向き矢印)]

CIMG1101.JPGCIMG1100.JPG

CIMG1103.JPG CIMG1112.JPG 

山ももちろん好き☆

CIMG1107.JPG CIMG1108.JPG

場所柄外国の方も多くて、ちょっとセレブな気分(笑)

サイクリングコースもあるし、気候が良い時は自転車で来るのもありだなーと思いました。

はる君が自分の自転車で来たい!!!と言ってたけどのはまだちょっと大変かな・・。
最近は自信がついてどこでも自分1人で乗って行ってしまうのだけど、若干?かなり?危なっかしいので[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たち、目いっぱい遊べて良かったです。

土曜日は、ジャム作り。


お花見2011☆ [育児]

CIMG1074.JPG CIMG1075.JPG

昨日は、こじんまりといつも集まるfamilyで近所の公園でお花見

CIMG1077.JPG CIMG1072.JPG

満開だし、天気もいいし、去年とは違ってすごくお花見日和でした[わーい(嬉しい顔)]

平和だなあぁ~という感じ。。。

前日までやるかどうか分からなかったので、お花見弁当用の食材は買わず・・

家にあったもので作ったので豪華とはいかないけど、子供たちの好きなお稲荷さんやウインナー、枝豆等でなんとか。

CIMG1066.JPG CIMG1065.JPG

一応すべて完売したので良かったです。

CIMG1073.JPG CIMG1068.JPG

来年は、ガッツリ、、、わいわい、、、飲めたらいいな~ 
悠ちゃんがすぐ放浪の旅にでて、行方不明になってしまうので、、、腰を落ち着かせて・・・というのはまだまだです[ふらふら]


入園式etc・・・ [育児]

 

4/1は悠ちゃんの保育園入園式でした~!!晴れてはる君と同じ保育園の年少さんです[わーい(嬉しい顔)]

卒園式とは違ったバージョンでちょこっとおめかしして、、、

CIMG1045.JPG

年長組さんのはる君たちが、歌を歌ったり、先生方がペープサートしてくれたりしました。

CIMG1048.JPGCIMG1051.JPG

4/4はお昼ご飯を食べて昼寝前にお迎え。4/5からは通常の早番保育→夕方保育になります[るんるん]

一緒の保育園から他にも2人いるし、はる君もいるし、多分すぐに慣れるでしょう。

[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ]

土曜日は、久々に2人を美容院へ連れて行きました。

P1001065.jpg2011040213200000.jpg

どうせなら卒園式・入園式の前に行けば良かった。。。。。失敗(笑)でも、だいぶサッパリしました[わーい(嬉しい顔)]

 CIMG1063.JPGCIMG1060.JPG

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

暇だった時に作ったパン。

ソフトフランスの生地に、チョコチーズを入れて焼いたもの。粉つけすぎ・・。

 CIMG1042.JPG

全粒粉も入れたし、甘みをあまり入れなかったので、子供たちはチョコ入ったのしか食べず[ダッシュ(走り出すさま)]でも素朴な感じで美味しかった[るんるん]

 

昨日の夕飯は、手軽な手巻き寿司(に毛が生えたようなもの・・笑)疲れていてやる気もでず。

さらに、なんとマグロ、、を買うのを忘れました。いつもネギトロは必須だったんだけど、、、
それなりに美味しい。(でもちょっとパッとしない?)
マグロの代わりというか、、照り焼きチキンとレタスを巻いて食べたのも美味しかったです。
旦那さんは・・既出ですが(笑)「寿司屋以外の刺身は刺身じゃない!!だから食べない!!」派なので、、お刺身系はあんまり買わないです。
私の大好物のサーモンもはる君と2人占め~[グッド(上向き矢印)]美味しいのに。。。「邪道だな」って言われました。ま、別に良いけどさw。

ちなみに、具はサーモン、いくら、卵、カニカマ、アボカド、照り焼きチキン、ツナマヨ、納豆、キュウリ、でした。 安上がりです。

 CIMG1057.JPG


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。