So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパンもどき [パン]

 

CO-OPの宅配で安い時についついまとめ買いしてしまう、ホットケーキミックス。

残り少ないかも??と思って確認せずに買ってしまう事も多々あり、、何とかしなければ、と思って作ってみたもの。

最近子供たちがメロンパン食べたい~!!と良くいうので、「もどき」を作ってみました(笑)

レシピはこれ。を参考に。

http://cookpad.com/recipe/843600

といいつつ、自己流にバターをサラダオイルにしてみたり、粉が200gパックだったので、牛乳たしてみたりしたけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

見た目は”何となく”メロンパン・・???わたし適当星人なもので・・・(汗)
上はサクサクしてて美味しかった~

CIMG0921.JPG

中身は、卵効果でふんわりスコーンな感じかな。思ったよりミックスの味はしませんでした。

CIMG0927.JPG

温かいうちにバター付けて食べたら美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今度はチョコチップやレーズンバージョンも作ってみよう[ハートたち(複数ハート)] ていうか、これなら子供たちでも作れるかも・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イチゴ狩り Again!と、3歳になりました☆ [育児]

 

土曜日は、悠ちゃんの誕生日当日ですが・・・
はる君保育園のお友達8組(ママ8人+子供11人)計19名で イチゴ狩りツアーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

誘われてから行くと決めるまでずいぶん悩みましたが(子供たちの暴走が心配とかその他色々)、、
はる君はすでに行く気満々だし、みんなで協力するから大丈夫だよ!!ってことで行くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

旅行会社で働いているママが色々と手配してくれて、貸切バス(ドライバーさん付)で、
そのママが添乗員代わりもしてくれて 全てがスムーズに進みました[exclamation×2]
想定外の渋滞を除いて[がく~(落胆した顔)]沼津降りてから1時間位ハマった!

バイキングでご飯食べたり~

CIMG0879.JPG

いちご食べたり~ (江間に行きました)
http://www.izu.co.jp/~emaitigo/

CIMG0885.JPG CIMG0886.JPG

お隣の菜の花畑で 菜の花を摘んだり~
私はお花じゃなくて、食べれる方のつぼみ摘みに夢中デス、笑。

CIMG0891.JPG CIMG0893.JPG
                                   悠ちゃんは。。大根に夢中。

楽寿園で、動物と触れ合ったり、ミニミニ遊園地?で乗り物みんなで乗ったり、

CIMG0897.JPG CIMG0896.JPG
 アルパカさん。

CIMG0906.JPG

CIMG0905.JPG CIMG0908.JPG

道の駅やお土産屋さんに寄ったり、盛り沢山、、、めいっぱい楽しみました[揺れるハート]

[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

5歳の男の子は2人だけだったので不安だった暴走もたいして無くて、元々いつも一緒に遊んでるメンバーばかりだったので、みんな仲良く楽しく過ごせたのでホント良かったです[グッド(上向き矢印)]

朝8時に出発して、帰りは20時近くになってしまったけど、その間の12時間、子供たちテンションあがりっぱなし。
誰も寝ず誰もバスに酔わず・・ 若いってすごー。

帰りに寝かせようと思って見せたDVDでも、子供たちは夢中になってみんなで見ていて、逆に寝かしつけられたのは親たち[眠い(睡眠)]

 

はる君クラスは、あと1年ちょっと。またみんなで何か楽しめるといいなー[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

悠ちゃん満3歳!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

嬉しそうな顔。と嬉しい事!!! [育児]

我が家の男子たち、
 
はる君の保育園の女の子たちが作ったという、手作りチョコレートクッキー(2/15にその子のママからもらった)
 
同じマンションの仲良し友達の女の子(とママ)が作ったマフィンを頂き、超嬉しそう[揺れるハート]
チョコは一瞬で無くなり、マフィンは昨日の朝頂きました[ぴかぴか(新しい)]
 
女の子とは、お料理お菓子作りが出来たり、将来的に一緒にショッピングしたり出来て良いなあ~~~。
 
「ママが良い!!」なんて言ってくれるのはあと何年か・・・。「クソババア」とか言われるのも時間の問題か[たらーっ(汗)]
 
P1001041.jpg
ちなみに、こちらは悠ちゃんの保育園のひととき。
 
2月3日、節分の日のお昼ご飯です。
 
みんなで自分の恵方巻きを作ってほおばるの図(笑)

保育園に貼ってあった写真を撮ったので画像が粗いんですが・・
 CIMG0878.jpg
 
ほんっと、めっちゃ食いしん坊全開でーす[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]でもカワユス。
 
 

嬉しい事!!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ラウンドワン [育児]

昨日はお友達家族とラウンドワンに行ってきました。

なにげに初めてです(笑)

すごく寒い日だったので混んでいて、入場制限もしてましたが、30分程待ったらすぐに入れました。
(その間、子供にはやらせないのに、UFOキャッチャーに小金を費やす親たち[ふらふら]

ゲームセンター等はまだまだ子供は行かなくてもいいかなって感じで、、温泉宿にあるミニゲームセンター以外は
殆ど行ったことがないのですが、やっぱり子供たちにとってはものすごく魅力的な場所であるらしい。

そりゃそうか~。おもちゃの宝庫だもんね[たらーっ(汗)]

ラウンドワンのスポッチャで3時間弱遊んだのですが、めっちゃ楽しかったみたいです。

キッズコーナーやら

CIMG0866.JPG CIMG0871.JPG

CIMG0870.JPG

ボーリング、バスケットにゴルフ、パターゴルフ、釣り、パパたちはロデオ体験も(笑)

CIMG0873.JPG CIMG0867.JPG

その間にママチームは、リラクゼーションフロアにて、、高性能マッサージ機にマッサージされながら漫画読んでました[手(チョキ)]

子供たちは、思いっきり遊んでくれるパパが大好きで 、遊びにおいてはあんまり私に期待してないので寂しくも思った事がありますが

最近は子供たちのパワーについて行く事もままならないので、男の子2人はパパに任せてリラックスできる部分が増えて良かったです[黒ハート]

温泉も1人でゆっくり入れるし(笑)

ラウンドワン、楽しかったので、近いうちにまた行きたいな~。

土曜日は・・・ プレバースデー☆


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寒い雪の日は・・・     [育児]

今日は朝からめっちゃ寒いし、雪も降ってるから外遊び出来ず・・・
四谷にある消防博物館に行ってきました^^。

ちょうどイベント?の日で、ハシゴ車に乗ってるところで写真撮影してくれ
額に入れてプレゼントしてくれました[黒ハート] 

CIMG0820.JPG        

CIMG0822.JPG

これは、消防車や救急車の仕事の説明。子供たち釘付け(笑)。 

CIMG0823.JPG

ヘリコプターのシミュレーション。出動~東京上空など・・

CIMG0825.JPG

こっちでも消防車に乗ったり・・

CIMG0829.JPG

消防隊の服を着てみたり。

CIMG0830.JPGCIMG0834.JPG

来てる子はさすがに男の子ばっかりだったけど、我が家の子達も楽しかったようです^^

さて、明日雪は積もるのでしょうか・・・

車で出かけるつもりなんだけど、動くかなあ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やっと復活か?? [育児]

 

先週火曜~土曜日位まで体調不良だった悠ちゃん。

木曜日は微熱だったので近所に住むバーバ(旦那母)に1日預かってもらい、 金曜日には保育園復活!

今度は日曜日の午前中から用事があって出かけるも、はる君がお腹が痛い、、なんかキモイとか言い出し、

お昼ご飯も夕飯もパス、おやつのケーキだけすこし食べたけど・・・

夜にはお腹が下り気味、翌月曜日の朝は数回ピーピー。おならついでに出ちゃったりして[ふらふら]

保育園も可哀想だけど、ピーで仕事を休むのも・・・・[ふらふら]・・・って感じだったので、またまた義母にご依頼をして

1日預かってもらい&病院も連れて行ってもらいました。

義母的にも2歳児の悠ちゃんより、5歳のはるくんを預かるのは全然OKって感じで嬉しかったみたいで良かったです。

 

昨日の夜には食欲も復活してて、「ミカン食べたいよー」って騒いでました。さすがに昨日は我慢してもらったけど。

今日は保育園復活。ようやく2人とも体調が良くなってきて安心です。

と思ったら、昨夜から旦那がゲホゲホと咳をしだして・・・ 風邪薬飲んでました[ふらふら]どうか悪化しないでください。

 

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

先週作った塩豆腐ですが、こんな感じで食べました。

和風カプレーゼもどき(にもならない)サラダ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 豆腐&トマト&かつおぶしにごま油だけ。(もはや料理とは言えない)

CIMG0816.JPG

食べやすく切った豆腐に、半分に切って少し塩をして2-30分置いて、、軽く水分を取ったプチトマト。

これするだけで、フルーツトマトみたいになるので、塩って偉大[揺れるハート]

もちろん1日ほど、塩に漬けた豆腐も、水分が抜け味がしまって、モチモチっとした感じ。

モッツァレラまでは行かないけど、めっちゃ美味しいクリーミーな豆腐って感じで美味しかったです。

色々な食べ方をして食べたいと思いまーーす。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。