So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に・・・ダウン。 [育児]

悠ちゃん久々に(8月末に発熱した以来)発熱してDOWN~!!
 
昨日おとといと微熱君だったけど保育園には行ってて、昨日の夕方前に呼び出しがありました。。

熱と鼻水とたまに咳っていうところ。

念のため、昨日今日と病院に行って、今日はインフルの検査もしたけどマイナスでした^^。

良かった。

2011012612170000.jpg

 

明日には復活するといいけど・・・。

ちなみに、悠ちゃんは熱性けいれんの持ち主なので、基本的に37.5以上の熱でけいれん予防薬の座薬を
入れなければならなくて、保育園にも常に1つは置いてもらっています。

昨日は、保育園から呼び出しの電話の際に「座薬預かってませんし、早く来てください」といわれ・・・

私の中では「???」絶対預けてあるし、1個使ったら次すぐに1個持って行っていたのでないはずないよなー

と思いつつ深くは考えておらず、夕方家に帰ってから座薬を入れました。

したらしばらくして保育園から「やっぱり座薬ありました!!申し訳ありません!!」といわれ
こちらが申し訳ない位ひたすら平謝りされました・・
きっと次回園長先生に会ったときもひたすらあやまられるんだろうなあ。
 
まあ保育園のミスで、座薬しなくてけいれんが起きちゃったら私も
「何おおお!!!どうしてくれんねん!」と思ってたけど(^^;)

 

今回はなにもなかったので、良かったです。?けいれんは起きないに超したことはないので・・

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

今日は悠ちゃんとのんびり過ごしています。

平日に休むのも当然かなり久しぶり。といっても風邪で休んでいるので、家を片付けたり
普段作れない揚げ物を作ったり。

夕飯の揚げ物をお昼に作るのもどうなの?って感じですが、夕方は子供たちが引っ付いてきて
危なくて作れないので・・・昼寝してる間に・・・(^^;)
夜はチンですまん。

今日作ったのは、てんきち母ちゃんのレシピの「スティックチキンのフリッター」

 
めっちゃ簡単だし何より、コストコで2キロ500円くらい(25円/100g)の鶏むね肉を使ったので、
原価的にはこの量で150円くらいかなあ~

衣にお酢を使ってるからサクサクだし、揚げ焼きにするから油も5ミリくらいしか使わないし、
極めてリーズナブル&めちゃやわらかくておいしい!!!

お勧めですっ^^。

 

P1001036.jpg

あとははなまるマーケットでやってたという、今はやりの塩豆腐を仕込んでいるのでこちらも楽しみ☆

なにやら絹ごし豆腐がモッツァレラのようになるとか?!?

料理って時間のあるときに出来るとものすごく楽しい。。
いつもは時間に追われてやっつけ仕事になっているから・・ ゆっくり料理作る時間がほしい今日この頃。

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イチゴ狩り☆ [育児]

 

昨日は友人家族3組で、栃木の井頭というところまで、イチゴ狩り&温泉に行ってきました[るんるん]

なぜそこかというと、友人親子が今、旦那さんの海外転勤のため一時栃木の実家に帰っていて、
海外に行ってしまう前に会いに行ってきた感じです [わーい(嬉しい顔)]

 

子供たち、イチゴ狩りは始めてかも!!数日前からとにかく楽しみにしていて・・・

着いたら、辺り一面雪で ノーマルタイヤな我が家はビビってましたが、何とか大丈夫で、子供たちは雪でも大喜び。
(都心から車でわずか1時間半でこんなにも雪が積もっているとは!!)

2011011610430000.jpg

あっという間に全身雪だらけ。洋服一式は着替えとして持ってきていたので良かったのですが、
靴までは想定外だったので、、、急きょ西松屋で長靴を買ったりしました(笑)

イチゴ狩りは、私たちグループ以外誰もおらず(係の人もいないし・・)

まさに食べ放題。この時期にしてはめちゃくちゃ甘くて[グッド(上向き矢印)]私はお腹がはち切れそうな位食べました[手(チョキ)]
(多分50個以上は食べたんじゃないかと・・)

CIMG0805.JPG

CIMG0800.JPG CIMG0799.JPG
悠ちゃんは見たことのない白いイチゴ(発展途上のイチゴ、笑)に興味有。

子供たちは、食べるというより、大きな”イチゴを採る”ということ自体がかなり楽しかったようで、、食べるより喜んでいたかも。
何事も体験って重要~[揺れるハート]

 

お腹がいっぱいになったら、今度は雪遊びを少々して、その後冷えた身体を温めるべくお隣の温泉へ
http://www.igasira-onsen.jp/index.shtml
(イチゴ狩りと温泉&食事がパックになってるセットもお得でした)

The大広間!という感じのところでお昼ご飯を食べたんだけど・・・
舞台ではお客様たちが、順番におもに演歌等を歌っておられて、、子供たち、釘付け[目]

CIMG0807.JPG

これも初めての経験です・・。

温泉は相変わらず悠ちゃんと一緒に入ったので、1秒たりともじっと座ってくれず、常に追いかけ回していたため

即のぼせてしまい、上がった後は頭痛までしてきてしまいました。

そんな悠ちゃんは、お決まりの「牛乳プハーっ」

2011011615290000.jpg

しばらく休憩した後、夕方になってしまったので、軽く宇都宮餃子を食べて、帰宅したのでした[車(セダン)]
餃子宇都宮みんみん http://www.minmin.co.jp/index.php

私たちはあんまりお腹が空いていなかったので、ライスはうちの大食い旦那しか頼まなかったのですが、
他のテーブルはほぼみんな大盛ライスと餃子のセットでした!!ちょっとびっくり。
(餃子っておつまみのイメージなんだけど、ガッツリご飯食べちゃうのね~的な)

栃木満喫~[exclamation×2]普段機会がないと、鬼怒川や那須や宇都宮以外行く事ってあまりないので楽しめました[揺れるハート]

 

土曜日は・・実家にて


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遅くなりましたが・・・ [育児]

あけましておめでとうございます!!!

冬休みの間全くPCを触らなかったので、かなり放置してしまいましたが、元気です[わーい(嬉しい顔)]

本年もマイペースにつづっていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。[黒ハート]

 

冬休みは、特に旅行等には行かず、日帰りでポロポロと出かけ、後は実家等に行ったり、友達とご飯食べたり公園で遊んだり・・

と至って普通?に過ごしていました。

子供たちはすっかり?さらに?パパっ子になり、お風呂も歯磨きもトイレも寝るのもパパが良い!!と騒ぐもので・・

ママはすっかりお役御免です。まー寂しいですが楽で良いです[揺れるハート]男の子なんでパワフルに遊んでくれるパパにはかないませんもの[手(チョキ)]

 

長いです・・・ 記録として。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。