So-net無料ブログ作成
検索選択

海猿ごっこ ver2 [育児]

 

最近、お風呂を洗ってお湯をため始めた段階で、

「お風呂入っていい!!!???」という子供たち。

「まだ寒いからもうちょっと待ってて」と言うものの、、無視して2人で勝手に入ってます。

その間の15分位は、私は掃除をしたり、洗いものをしたりを邪魔されずに出来るので、まあ良いのだけど、

すんごく楽しそうだったので、お風呂をのぞき見したら・・・

 CIMG0638.JPGまだお湯も溜まりきってないし。

また、海猿ごっこ!!!「水面よーし!」と言いながら2人で(笑)

 CIMG0639.JPG

ちなみに、このチューブは、ブロックについてたもの。

悠ちゃんはイマイチ訳も分かってないだろうに、真似してやってるところがめちゃくちゃ可愛かった。。。

怒りまくってる日々ですが、こんなことでちょっと和んだのでした [わーい(嬉しい顔)]

 

がしかし、お風呂に入ってる間は喧嘩しなくて仲良しなのに、一歩出た瞬間、、、というか寝ても覚めても喧嘩している2人。

いつになったら一緒に仲良く遊んでくれるんだろうか。

力も強くなってきて、取っ組みあいの喧嘩なんてしょっちゅう。仲裁に入る私ももはやプロレスラー並みです。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

椎茸栽培 収穫! [育児]

 

昨日、椎茸の収穫をしました。

し・し・しまった~~~!!!!!

収穫前の素晴らしい光景を写真に撮るのを忘れました[ふらふら]

で、とれたのがこちら。


CIMG0637.JPG
 

これでも、まだ1/3程は残っていて(少しまだ育てている) 今夜にでも収穫しようかと思ってます。

 

子供たち、収穫するまでは毎日楽しく見ていたのに、収穫したとたん、興味をなくした模様[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、所詮こんなものよね。。。 めげずに第2回・3回と頑張ります

 

ちなみに、収穫した椎茸は少しお友達や実家におすそ分け。

それでもたべきれるかなぁ。 余ったら干しシイタケにしてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

のどかな日曜日は。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

椎茸栽培(5日目) [育児]

さらにニョキニョキ~(笑)
P1000991.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

椎茸栽培(4日目) [育児]

ニョキニョキ生育中(^O^) 週末くらいには食べれるかしら~?!
P1000990.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

椎茸栽培(3日目) [育児]

 
 お友達のブログで見て、面白そうだな~~~と興味を持っていたところ、
 
コープのカタログに載っていたので、迷わず買ってしまいました(笑)
 
”しいたけ農園”でーす。
 
付属の袋に入れて、霧吹きで毎日お水をあげるだけで、ニョキニョキと生えて1週間~10日で収穫出来るというもの!
 
子供たちも、「わーー!!おっきくなってきた!!色が付いてきた!!」と楽しんでるので、良いかも。
 
P1000989.jpg
 
これは3日目のもの。
 
1回こっきりではなく、3サイクル採れるらしい。で、総量的には、500gと書いてあったので、
 
費用は1000円かかったけど、500gも本当に取れるなら、元は取れるはず(笑)
 
バター焼きにして食べるのが今から楽しみです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

保育園に行きたくないよ~ [育児]

 

先週から、なぜか急に「保育園に行きたくないよ~」と毎朝泣いてるはる君。

特にお友達と何かあったとかではなくて、行ったら行ったで楽しく遊んでるようですが・・
先生に相談しても、朝とかお昼寝あけに不安になるみたいだけど、それ以外はすぐに元気に遊んでます!と。

が、早朝、パパが出かけるときに起きては「パパが良いよ~」と泣き、朝起きて、保育園に行く時は「ママが良いよ~」

「保育園やめるよー」と泣きだすこと1週間。

最近「幼稚園にするー」と言い始めた。。「幼稚園ならお昼寝しなくていいし、早く帰れるでしょ」って(汗)

 

朝の引き渡しの時にも大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]で、毎日先生に抱っこされて暴れて泣いてバイバイです。

この光景、見るの久しぶりかも~ 2歳位までは良く泣いてたし・・

 

赤ちゃん返りの一種かしら?(今更??)等と思って、1日仕事の休みをとって、はる君と2人だけで遊びに行ってみました。

 

せっかくの休日なのに雨・・・ ま、コロコロ休みを変えられるわけでもないので、雨でも行ける東京ドームシティへ [ダッシュ(走り出すさま)]

本当はディズニーでも行きたかったけど、1人で首都高乗るのは不安だし[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

平日だし寒くて雨だったので、、かなーーーり空いてました。

まずは 観覧車。

私は子供の時以来で、怖いということを忘れて乗ってしまい・・・・・・・

はる君は、初めて乗ったもんだから、怖い怖いっていいながらこんな顔(笑)

CIMG0614.JPG CIMG0615.JPG

何とかなだめたのはいいけど、頂上に行くに従って私がクラクラしてドキドキして怖くて怖くて見られなかった~

そんな私をしり目にすっかり慣れたはる君は、「僕怖くないよ、ママ怖いの??」などといわれる始末・・。

他にもコーヒーカップみたいのとか、子供用のタワーハッカージェットコースター等に乗りました。

 CIMG0621.JPG

あとはお決まりのコレ。

 CIMG0619.JPG

なんだかんだ、生意気なので ちょこちょこ喧嘩しつつ、一緒にご飯食べたり、買い物行ったりして楽しめました[exclamation×2]
でもめっちゃ疲れたので、仕事してる方が楽だわ~

家に帰ると途端に不機嫌・・・ 「あ~ もうお休み終わりで明日は保育園か、、行きたくないよー[もうやだ~(悲しい顔)]」と。

 

原因は良く分からないけど、反抗期もプラスされ、彼自身難しいお年頃のようです。嵐よ過ぎされ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスツリー [育児]

飾りました[ぴかぴか(新しい)] 小さいけど・・・(確か120cmかな)

気が早い、、、、のは分かってます & 子達の餌食になって日に日に飾りが減ってく。。

手前のこたつもこたつの意味をなさず、、 こちらもかなーーーりストレスの元に[たらーっ(汗)](笑)

P1000985.jpg2010111313130000.jpg
 
だいたいこんなか、滑り台になってるし、
 
テーブルじゃなくて、こたつでご飯食べたい&食べようとするし、、やっぱり片付けるしかないのかなぁ・・・。
 
 
 
P1000986.jpg ごろごろすると気持ちいいんだけどね・・。
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自転車~ [育児]

 
ずーーっとニイニイ(はる君)の自転車にあこがれていた悠ちゃん。
 
はる君が大きな自転車に乗るようになったので、やっと自分の愛車となったのでした。
 
だいたい三輪車も乗れないのにw、自転車なんて早くない??と思ってましたが
 
乗らせてみると案外普通にすんなり漕いで1人で乗れていました [わーい(嬉しい顔)]
 
P1000984.jpgP1000983.jpg
 
ただ、気まぐれなんで、出かけて帰りに 「もう乗りたくない 、疲れたー抱っこ」となるのがオチ・・・
抱っこして自転車担いで帰るのは疲れますー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なぜ 裸・・・。 [育児]

見慣れた光景かもしれませんが・・・
 
夕食後の洗いものに夢中になっていたら(洗いものは嫌い・・、鍋の底をゴシゴシやってただけ)
 
2010-11-12T08 48 41-7efb2.jpg ハダカはいたたまれないので消しますが・・すっぽんぽんです。
 
まだ、お風呂も洗ってないのに、気が早すぎ[ふらふら]
 
この後、2人が何をしたかというと
 
 
 
「水面 よーーし!!!」
 
といって、ジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]  未だに海猿ブームです。
 
 
でも、ほんとに勘弁してください。 1階の家に引っ越ししたいです。な今日この頃[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三。無事終了~ [育児]

 

昨日ははる君の5歳の七五三をしに、近くの大宮八幡宮に行ってきました!

長男の長男の七五三なので(いや、次男の悠ちゃんももちろんやるつもりですが[あせあせ(飛び散る汗)]

両家のジジババもそろって祈祷&お参りしました [わーい(嬉しい顔)]

着物でお参りしたほうが感じがでていいんだろうけど、、、写真は先に撮ったし、楽チンなスーツ[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG0576.JPG CIMG0581.JPG

はる君は金メダルが嬉しかった模様[ぴかぴか(新しい)] ですが、どちらかというと悠ちゃんの方がノリノリでした・・・

 

CIMG0580.JPGCIMG0579.JPG

CIMG0592.JPGCIMG0591.JPG

 

お参りの後は・・・


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。