So-net無料ブログ作成
検索選択

Jリーグとナマステインディア。 [育児]

 

昨日は、友達家族と、その友達の親戚の子が出ているサッカーの試合[サッカー]を見に行きました。

横浜FC VS カターレ富山

ちなみに友達の親戚の子は、26番 阿部巧くん(横浜FCのDF)

CIMG0363.JPGCIMG0365.JPG

子供たちはもちろん初めてだけど、一生懸命見て応援してました[exclamation×2]

CIMG0351.JPGCIMG0356.JPG

ハーフタイムには、ガチャピンが出てきたりして・・[るんるん]

CIMG0355.JPG

後半には、キングカズが登場~[グッド(上向き矢印)]

CIMG0368.JPG

もともと熱心なサッカーファンではないけど、ちょうど高校生の時に Jリーグが始まって
めちゃくちゃなサッカーブーム、サッカー部は超満員って感じで

サッカー部じゃない私もブームに乗っかっていたわけですが、その頃に知っている人たちといえば
おもにヴェルディの人たち。特にカズは人気あったし、、今でも最年長Jリーガーとしてめっちゃ盛り上がってました!!しかも得点も入れたし[ぴかぴか(新しい)]やっぱりすごー!!
そうそう、カズダンスも見たよ~

 

この日の誤算は、かなりの晴天(というか暑い)で、売店があり得ない混雑をしていたこと・・
ビール買うのに30分並ぶとか・・[がく~(落胆した顔)]

国立競技場は、ビン缶ペットボトル等は持ち込み禁止だからしょうがないんだけど。

 [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

サッカーを楽しんだ後は、代々木公園でやってるナマステインディアフェスティバルへ。

実は前日、子たちと3人で自転車で来たのだけど、混んでるし眠い時間だったからか子供たちは歩かないし[ふらふら]
ラッシーとか飲んでブラブラちょっと見てすぐに帰ってきたのです。

でも、少し雪があったので(どこかから運んできたらしい)、それはめっちゃ楽しかった模様・
(このあと、すっ転んでビシャビシャになったのは言うまでもない・・)

P1000960.jpgP1000961.jpg

 

日曜日は2家族で行ったし、パパ君もいたので、色々と食べる事が出来ました~
(床が段ボールなのは・・・スルーしてください、笑 レジャーシートが足りなかったので。)

CIMG0371.JPGCIMG0370.JPG

作りたてのナンとカレーは美味しかった!!特にバターチキンカレーは最高[グッド(上向き矢印)]フェス好きにはたまらないなぁ。

楽しかったけど、めーーちゃくちゃ疲れた日曜日でした~。家族全員9時前に寝てしまいまして・・・笑


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

七五三の撮影。 [育児]

昨日は、はる君の七五三の前撮りに行ってきました。

はる君の衣装選び所要時間は、わずか1分。

親の好みは色々とあったけど、本人が「コレ」というので言われるがままにそれにしました。
まあ珍しい?「白」です・・ なんで?と聞いたら”どくろ”がついてるから!だって。

なぜかいつもドクロものが好きなはる君、さらに運動会で海賊やるみたいで、ドクロずいています(笑)

髪の毛もセットしてもらって、ちょっと殿様っぽい?

CIMG0350.JPG

実は前日の夜に、 私が悠ちゃん寝かしつけてる時に、一人で太めの輪ゴムで遊んでいたらしく

足に引っ掛けて引っ張ったりしてたら、引っ掛けてたゴムが外れたらしく、顔面に直撃!!!

「ワーーー」っと泣いてたので、寝かしつけたあとに見てみたら、ほっぺたミミズ腫れ[ふらふら]
翌日は腫れはひいたけど、ネズミ男のヒゲのようなあとが・・・・・ 

CIMG0348.JPG

まあ、記念ということで、そのまま撮影しましたが、 まゆ毛の切り傷の痕といい、やんちゃ全開の写真になりました[たらーっ(汗)]

 

そして、悠ちゃんは和装にするか洋装にするか悩んだけど、悠ちゃんも5歳の時に和装するってことで今回は洋装(スーツ?)にしました。

悠ちゃんの衣装も、はる君が「海猿の海上保安官みたいだから、これにしなよ!」という一言で白に決定。

これがめっちゃ面白くて、、、まるで 「場末のスナックで歌ってる売れない歌手」みたいな感じで(笑)

CIMG0345.JPG 

調子にのっちゃった悠ちゃん、走りまくるわ撮影の邪魔するわ、ベビーベッドによじ登るわ、大暴れの暴走馬と化し、ものすごおおおおく大変でした。

CIMG0344.JPG CIMG0343.JPG

まあ、撮影の時の機嫌も良かったので、撮影は滞りなくスムーズに進んだので良かった。

ちなみに、七五三のお参りに行く時は、 全員スーツの予定です[るんるん]

 

家に帰ってから、お土産でもらった千歳飴、、悠ちゃんにはまだ早いよなーと思いつつ、食べてるはる君の手前あげないわけにもいかず・・

千歳あめ、初体験[ふらふら] 予定通り、バリバリ噛み砕き、そこらじゅうが飴とヨダレだらけで、悲惨な現場でした[がく~(落胆した顔)]

飴は、噛むものじゃないよーーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お祭りの季節。 [育児]

すっかり朝晩は秋の気配を感じるけど、日中はまだまだ暑い今日この頃。

ここ3週間位は、 悠ちゃんは熱を出さずに頑張ってましたが、鼻水・咳・(微熱)が出てきてしまい、

そろそろダウンするのでは・・・と予想してますが、木曜日もお休みだしなんとかのりきってもらいたい[ダッシュ(走り出すさま)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

土曜日は、町内会の子供みこし&山車に参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

はる君はやる気満々で、お兄ちゃん達に交じって おみこしを担ぎました~[exclamation×2]

CIMG0326-1.jpg CIMG0329.JPG

悠ちゃんは、山車を引っ張るかと思いきや、最近甘えん坊全開で、、、町内1周するあいだ、ずっと抱っこ。

最近全く歩かないんだけど、なぜ??赤ちゃん返りする理由もないんですけど・・(笑)

2歳7カ月になって、抱っこひもやおんぶ紐を活用しまくり[ふらふら]バギーに乗ってても抱っこ!!とか言い出すし。。。

町内をぐるっと回った後は、お楽しみのお菓子や梨をもらって大喜び。
(お菓子500円分位に梨、と結構充実してました)

はる君は友達もたくさん来ていたので、とっても楽しそうでした[exclamation]

CIMG0330.JPG

 [るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

日曜日は、近所の大きな神社のお祭りに行きました[グッド(上向き矢印)]

旦那君のいとこたちが、おみこしを担いで宮入したりするので、見物も兼ねて友達家族とワイワイ[ダッシュ(走り出すさま)]

子供たちはなぜかみんなで輪になって、チョコバナナやかき氷を[ハートたち(複数ハート)]

CIMG0335-1.jpg

CIMG0339.JPG CIMG0338.JPG

日曜日の夜は人が多すぎて、子供たちが楽しむっていう感じではなかった気がするけど・・

と思っていたら、はる君は翌日「昨日は全然遊べなかったじゃん!!!」とちょっとご立腹でした。

毎年このお祭りが終わると、、、あぁ~大好きな夏が終わったな・・・と寂しくなります[たらーっ(汗)]

3連休だけど、我が家は旦那君が日曜日しか休みがなかったので、連休感はあまり味わえなかったけど、

涼しくなってきて、少しはゆっくり寝れるようになったので、なんだかのんびり出来た感じ[ハートたち(複数ハート)]で良かったかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーとケーキ。 [育児]

9月13日ではる君は5歳になりました~[ぴかぴか(新しい)]

あっという間に5年も経ってしまい、、男の子なので可愛い時期もあとちょっとかなー。

というか、最近は悪態がそれはそれはひどすぎて、、可愛げはもうかけらしかないんだけど・・・・
(ちなみに自分が子供の頃、今の子供たちのような態度を取るなんて、怖くて考えられません。ということは、私たち親が甘いのか???)

それはさておき、 12日の日曜日はディズニーシーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ディズニーは、はる君が産まれてから毎年誕生日の時期と行ける時はクリスマスの時期に行っているので
はる君は8回目、悠ちゃんは4回目かな。 その割にシーに行ったのは子供たち初めて[ダッシュ(走り出すさま)]

印象的に、シーは中が広くてランドみたいに行ったりきたりがしづらいような気がしたんだけど、実際はどうなんでしょう。
子供たちにはやっぱりランドの方が楽しいのかもしれない??

乗れる乗り物は限られていたし、暗くて音が大きいところもまーーーったくダメなので(はる君がね)ショー等は見れないし、
悠ちゃんでも乗れるようなやさしい乗り物と、海底二万マイル、ストームなんとか、、鉄道や船に乗ったりしました[るんるん]
真夏は、涼しい避難場所の多いシーは助かります。

CIMG0280-.jpg CIMG0289-1.jpg
悠ちゃん、ずーーっとパパにしがみつき、常に真顔でした(笑)

CIMG0303.JPG CIMG0287.JPG

もう暑くて暑くて、、、風があったのが救いだけど、、、
親でもクタクタになったのに、はる君はずーーーっと歩いてすごいなって親ながら感心[exclamation×2]

お昼ごはんは、生ビール飲みながらタコスランチ。
大人げなく自分の希望をつらぬいてタコスにしたけど、辛くないタコスもあったので子供たちも大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0305.JPGCIMG0306.JPG

暑さで疲れたし、、翌日からの一週間の事も考えて(すぐ熱出すから)、夜まではいないで帰ってきましたが、、、

楽しかったようなので良かったです。 11月位にまたいきたいなぁ。

CIMG0301-1.jpg 

お誕生日ケーキは・・・


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日会。 [育児]

 

今日ははる君の保育園の9月生まれのお誕生日会に参加してきました~[わーい(嬉しい顔)]


幼児組になると、毎月のお誕生日会を保護者が見る事が出来るので・・

CIMG0257.JPGCIMG0260.JPG

1人ずつ名前を呼ばれて、名前、好きな本、特技を披露したりしました。

ちなみにはる君は、側転を[exclamation×2]しかも助走つき(笑)

家ではあまり見たことがないけど、かなり上手に側転が出来ていたので、今後に期待!

どうやら運動神経は、そんなに悪くはなさそうです [グッド(上向き矢印)]

 

はまってる はらぺこあおむし。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

喧嘩する時間。 [育児]

我が家の息子君たちは、2歳差で男の子ってこともあって、日々喧嘩が絶えません。
 

もちろん2歳差で同性でも喧嘩にならない兄弟もいるかと思いますが・・

うちは典型的で、起きてる時間の95%は喧嘩してます・・

ほとんどほったらかしにしてますが、、いつも下の子が叩かれたとか蹴られた、おもちゃ取られたとかで

泣きついてきて、それはいいけど、、忙しい時間にやられるので(というか家にいる時間、朝と夕方は基本的に忙しい)

だいたい弟が喧嘩の種を作ってるのに、つい兄を叱り飛ばしてしまい良くないなぁとも思っているんだけど、、

兄はまーーーーったくめげないので、「はいはい、わかりましたよーキーーック!!」とかやられて[もうやだ~(悲しい顔)]イライラMAX。

 

めずらしく一緒に遊んでいる貴重な時間がありました ・・ 5分位だけど・・・[ふらふら]

隠し撮りしてみました[映画][るんるん](またまた動画です)

2人が大好きな「はらぺこあおむし」の本を読んで歌いながらなぜか大爆笑。

 

こっちは、 戦いごっこして兄がわざとやられてあげてるところ。

まあ、この数分後、本気の戦いが始まり弟がやられて泣いてたけど・・

あと何年くらいたったら、一緒に楽しく遊べるようになるんでしょ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忙しい週末&またまた熱!! [育児]

土曜日は、お友達家族と としまえんのビヤガーデンアンパンマンショーに行ってきました[るんるん]
(ちなみに我が家はパパは仕事のためいません・・ まあいつもの事ですが)
 
その前に、午前中はじゃぶじゃぶ池プールに遊びに行きました。
昼ご飯食べたら、お出かけに備えてお昼寝してもらいたかったし。
 
悠ちゃんもすっかりプールに慣れて、こんな感じ。(ムービー↓)
 
 
 
 
 
アンパンマンは夕方からなので、始まるまで1時間位ビヤガーデンで軽く食事を食べたり、動物のショーを見たりしました。
 
子供たちは何気に動物たちに釘付けでした。途中、悠ちゃんがステージに上がろうとして猿に威嚇されるという事件がありましたが(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0224-1.jpgCIMG0228-1.jpg
 


アンパンマンショーは何回か見た事あるのですが、何回見てもやっぱり楽しいみたいで、、特に「はる君」が夢中でした[exclamation×2]

CIMG0232.JPGCIMG0234.JPG

翌日は、サーフィンしに千葉の海へ。(カメラ忘れ)

一緒に行ったお友達と子供たちはボートをやったり、貝を拾ったりして遊んでいる間、、、がっつりサーフィンすることが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

 

そして、夜はチラっと近所のお祭りへ。。。。。 疲れによって熱が出たら嫌なので早目に帰ってすぐ寝たのですが・・・・・

月曜日は・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。