So-net無料ブログ作成

佐渡島三日目☆☆☆ [育児]

 

あっという間に最後の日。

この日は朝からピーカンに晴れてくれて、まさに海日和[晴れ]

まずは、乗ってみたかった、たらい舟 に乗りに行ってきました[車(RV)]

友人の家からは40分位。「めっちゃ遠いよ!!」と言われていたので何時間かかるかとおもっていたのだけど、、

佐渡島の人たちの中で、30分を超える時間はめちゃくちゃ遠いみたいです。 (と言ってました)

IMG_0023.jpgCIMG0174.JPG

これ、結構・・かなーり漕ぐのが難しかったです。 でも、綺麗な海だったし、乗ってみたかったし良かった[ひらめき]

ランチ食べて帰宅したあとは、、、また、、、海です(笑)

CIMG0187.JPG  
はる君、パパ、友達パパ ボート&シュノーケルで相当遠くまで行ってました。

CIMG0188.JPG  
悠ちゃんは、砂浜で充分楽しい模様。 石投げたり(笑)来年は潜りましょう。

 

 

最終日の夜は、家の前でバーベキューを[わーい(嬉しい顔)]

  CIMG0197.JPGCIMG0193.JPG

そして、花火[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0201.JPGCIMG0205.JPG 

悠ちゃんは、残念ながら、ご飯食べた後、寝てしまいました・・・。 

 

そんなこんなで、この日も終わってしまい、、、とうとう帰る日になってしまいました。

[曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り]

翌朝、、、8時半位の船に乗るつもりでややのんびりしてたのだけど(友達家からフェリー乗り場まで車で5分)

調べたら7時半に変更になった!!!ってことで、余韻に浸る間もなく、バタバタバタバタと駆け足で帰る準備をして、

バタバタとお土産を買い、、、船に乗ったのでした。。。 次行く時は、船故障してないといいなぁ。

 

釣り、海水浴、ビール ばっかりの旅でしたが、大好きな友達家族とも3日間過ごせたし、、とっても楽しい旅行となったのでした[手(チョキ)]

CIMG0208-1.jpg

ちなみに、11時に新潟から高速に乗りましたが、15時半位には家につきました。 

行き帰りとも渋滞に合わず、良かったです。 また行きたいな[るんるん]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

佐渡島二日目☆☆ [育児]

 

この日は、朝から大雨で、、、何をしようか!!と言っていたら、

出かけるころになったら、雨がやんだ! ビミョーに曇ってたまに薄日が差す感じだったけど・・

チャンスってことで、友人の知人宅の目の前のさらなるプライベートビーチへ[車(RV)]

途中タイヤがパンクして(しかもジャッキとかなかったし)大変な目にあいましたが、何とかたどり着きました(笑)

 

はる君は、もっぱらパパとシュノーケル。結構遠くまで一緒に行って、魚たちを見ていたようです。

CIMG0161.JPG CIMG0162.JPG

悠ちゃんは、まだ水にそこまで慣れておらず、、、ギャーって逃げてみたり、ボートに乗ったりして遊びました[リゾート]

パパ達の素潜りの奮闘の成果?? サザエやら ヤドカリやら。

といっても密漁になるので(笑)、、サザエは返しました(小さかったし[ダッシュ(走り出すさま)]

ヤドカリに子供たち、大興奮 。可愛いから持って帰りたいってしきりに言ってましたが・・・^^;

CIMG0163.JPG CIMG0164.JPG

その後、友人の友人の家で、お風呂を借り[いい気分(温泉)]、おもてなしまでして頂き[ビール]、、ありがたい限りでした。

 

釣りにハマったはる君は、毎日釣りがしたいというので、またこの日も夕方 家の近所で釣り。

CIMG0165.JPG

夜は、外食をしに行き・・・ おうちでまったり飲んだりして、楽しい2日目も終わったのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

佐渡島1日目☆ [育児]

先週の12日(木)の夜出発で、新潟・佐渡島まで家族で行ってきました[車(RV)]

8時半に家を出たのだけど、12時前には新潟の、佐渡汽船の駐車場につきました[手(チョキ)]

子供たちは9時過ぎには夢の中へ・・・なのでめっちゃ楽ちん[ぴかぴか(新しい)]

前日に、佐渡汽船の2隻あるうちの1隻が故障し、1隻のみでの運航となったため、お盆の一番ピーク時にさらに混雑するというトラブルに巻き込まれまして・・・

3時半の船に乗るつもりで2時に並んでいたのに、さらに4時半まで出港が遅れることになり、思わずロビーで寝ました(笑)
(みんな新聞とか引いて寝てたし。。。)

まあまあ、なんとか耐えて乗船後は、一気に旅気分[るんるん]旦那君と(無理やり?)朝の4時半からビール飲んで[ビール]

朝焼けを見ながら、恒例の子供たちとカモメにカッパエビセンあげて[グッド(上向き矢印)]めっちゃ楽しんでました。
カモメちゃんたちも慣れたもので、手から直接エビセン食べたりしてくれました[揺れるハート]

CIMG0138.JPG CIMG0141.JPG

そんなこんなで2時間半後、無事に佐渡島上陸~~ 2年ぶり[わーい(嬉しい顔)]

 

1日目は、、まずは 現地のものを食べよう!!とこんなものを

ブリ丼や、イカながも丼(ネバネバの海藻)

CIMG0146.JPGCIMG0145.JPG

魚場汁(でっかい鍋から自分で好きなだけ入れるの)エビカニ、貝がギッシリ!

CIMG0144.JPG

腹ごしらえをして、、昼寝した後は、、、家の近くで釣りをしたり、、、

 CIMG0142-1.jpgCIMG0143.JPG

フグやアジ、メバル、カニ等がいました。

その後、プライベートビーチで とりあえず海水浴[exclamation×2]

CIMG0152.JPG CIMG0149.JPG

CIMG0153.JPG

夜はお友達が取り寄せてくれた、お刺身やらおつまみを飲みながら乾杯[ビール]

CIMG0156.JPG

子供たち(おチビチーム) は疲れや興奮もあって、すぐに寝てくれたので大人の語らいや、夜釣りにも行けて、楽しい1日となりました[揺れるハート]

CIMG0157.JPG この日はフグばっかり。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今夜から・・・ [育児]

 

今夜から、台風とともに(?!)、佐渡島の友達の家に遊びに行ってきます。

経費削減のため、新潟港まで車でいきまーす。きっと旦那君は白目をむくので、私も運転だわ~。
船は無事に乗れるかしら・・。

 

そうそう月曜日の夜に、悠ちゃんがまた熱性けいれんをおこしてしまいました。

2回目だったし、今回はすぐにおさまって、けいれん止めを入れたので落ち着いて対処できましたが何回見ても怖い~。

次からは発熱のたびにけいれん止めを予防投与するのですが、1ヶ月に1回以上は40℃近い熱出すし、

そのたびに薬入れていいのかしら、、、なんて思いますが、、お盆休みが終わったら主治医に相談しようと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、、3回目が起きたらきっと脳波の検査になってしまうので、それは出来れば避けたい・・。

はる君は脳波の検査をしたんだけど、、、眠り薬は飲まされるし頭はベタベタになるし(ただでさえ汗でベタベタなのに)、ほんと嫌だわ。

 

先週末の写真。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プールにちびっこ相撲。 [育児]

 
木曜日~金曜日と悠ちゃんがほんっとに急な発熱のため、引きこもってました。
(朝は元気いっぱいだったのに、10時には39.5℃だって)
 

相変わらず、毎月1回は発熱のための呼び出し電話が来るなぁ・・・。

いつになったら強くなるのやら・・

 

まあ、40℃の熱が出てもピンピンしてたし、食欲もあったので徐々に強くなっているのでしょう。

引きこもってゴロゴロしてた甲斐もあって、金曜日の夜には復活。

ぶり返しが怖いので、土曜日は近所の散歩でとどめましたが、、、
(はる君は欲求不満なので、ベランダでやるプールを買いました!膨らませなくていいタイプ)

[るんるん][るんるん][るんるん]

日曜日はパパもいるし、思いっきり遊びたいところだったけど、パパ君もお疲れの模様ではる君はかなり不満げでしたが・・

昼間は、近所のじゃぶじゃぶ池でおおはしゃぎ。はる君は激しく泳ぎまくっていました。

この泳ぎは一体何だ??? 犬かきとクロールを足して割ったような・・
保育園の友達がプールならってるようで、その子に教えてもらった模様。
この調子でどんどん練習して泳げるようになると良いな!

↓ 動画です(笑)

 

悠ちゃんは病み上がりだったからか??一回プールに足をつけただけで、後はひたすら水遊びをしていました。

 P1000910.jpg

 [曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り]

一休みして、夜はこれまた近所の、「ちびっこわんぱく相撲大会」

芝田山部屋の力士の方が来てくれました。記念写真も[カメラ]

 

 2010080210260000.jpg

P1000912.jpg

前日からはる君は楽しみにしていて、、ちょっとヒヨってはいたけど、何とか出場することが出来ました!

そして、同じような背格好の子と取り組み、勝ちました[わーい(嬉しい顔)]

 P1000916.jpgP1000917.jpg

そんなはる君、今朝は「あ~ おすもうやりすぎて、今日は腕が筋肉痛だよ。」と言っておりました。

暑くて疲れたけど、それなりに楽しく過ごせて良かった[揺れるハート]

 
 
 

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。