So-net無料ブログ作成
検索選択

海日和☆ [育児]

 土曜日は、保育園のお友達4組で、ボリショイサーカスを見に行きました[わーい(嬉しい顔)]

友達がチケットをとってくれて(しかも無料でアリーナ席の正面だし)、急に行くことになったけどめっちゃ楽しめました[exclamation×2]

ボリショイサーカスを見たのは、だいぶ昔なので久々だったけど、中国雑技団のようなものから
空中ブランコ、動物のサーカス、一番白熱していたのが、ライオンやトラ、黒豹が出てきた時[exclamation×2]

猛獣が 人間のいう事きくなんてすごいな~なんて思ったし、やはり迫力が全然違う・・・。

撮影禁止なのが残念だったけど、その分じっくり見てきました[るんるん]
若干の不安材料だった悠ちゃんですが(脱走するので)、開始後30分で夢の中に・・・[眠い(睡眠)]
見れなかったのは残念だけど、私はゆっくり見れました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

その後はみんなで夕飯食べて夜まで楽しみ、翌日は5時前に起きて海に向かいました~[るんるん][るんるん][るんるん] 
(前日の疲れを引きずりはる君は海に着くまで爆睡、悠ちゃんは元気いっぱいだったけど、
砂遊びの途中で撃沈(推定11時過ぎ)、その後ランチ食べても車のっても起きず、3時半に家に着くまで寝てました)

子供が産まれる前は寝ても覚めてもサーフィンのことばっかり考えていましたが・・

ここ5年は年に1-2回行けるか行けないかで、すっかり体力も気力も根性も衰えてしまったのだけど、
やっぱり海は楽しかったし、波にはあまり乗れなかったけど、海に浮いてるだけでも癒されました。

基本的に旦那君と交互で、サーフィンと子守をしてますが、
友人たちもいたので、子たちと遊んでくれたりして、多少子供の事は気になったけど、安心して海に入ることが出来ました~ [グッド(上向き矢印)]

子供たちは、砂遊びしたり、貝やカニ探したりして、とっても楽しかったようで、帰る時は嫌だ~[もうやだ~(悲しい顔)]!!!と駄々こねてました。

CIMG0101.JPG CIMG0106.JPG

CIMG0110.JPG CIMG0111.JPG

ハマグリが10個ちょっと捕れたので、夕飯は焼いて食べたのだけど、
自分でとったハマグリは格別だった模様で、ほぼ子供たちが全部食べました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0108.JPG ←はる君が貝と砂で顔作ってて可愛かった~

快適な海時間を過ごせるように 海仕様なものを色々充実させて、今シーズンはたくさん海に行こうと思います[手(チョキ)]

はる君もサーフィンやりたいって言ったので、とりあえず、子供用のスプリング(ウェット)を調達しよう[揺れるハート]

 CIMG0107.JPG

 茨城の海は、比較的空いてるし水も綺麗だし、ホント行けて良かった~[ぴかぴか(新しい)]高気圧が強い中、波にも恵まれて最高でした[グッド(上向き矢印)]


(ちなみに、朝はほぼ無風の面ツル、サイズは腰腹セット胸って感じですが、潮の動く時間帯は若干サイズアップ!)

サーカスに海にと、子供も大人も楽しい週末を過ごせて良かった[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

那須プチ家族旅行☆ [育児]

連休は(我が家にとっては2連休)、那須にプチ旅行に行ってきました[るんるん]

目的は、りんどう湖ファミリー牧場でやってる「ゴセイジャーショー」。

あとは、虫捕りしたり、避暑しに・・ お友達おすすめのペンションが空いていたので泊まってみることにしました。

 

ちょっとゆっくり出たので東北道の渋滞に少しハマって、旦那君が眠くて危なくなってきたので
私も途中から運転したけど、那須の出口も数キロ渋滞していて、眠かった・・・ 子供たちが昼寝しててくれたのが幸いです[ダッシュ(走り出すさま)]

 

りんどう湖ではゴセイジャーを見てはる君大喜び!!

CIMG0058.JPG CIMG0059.JPG

悠ちゃんは、動物見たりして大喜び!!

CIMG0062.JPG CIMG0061-1.jpg

暑かったけど、行って良かった~[exclamation×2]

CIMG0045.JPGCIMG0042.JPG

 

虫捕り合戦。。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夕涼み会☆ [育児]

先々週の金曜日と先週の金曜日は、悠ちゃん、はる君それぞれの保育園の夕涼み会でした[ぴかぴか(新しい)]

バラバラの保育園だと、色々とかなり大変なのだけど、日程がズレていればイベントを2回楽しめるのでそれは良いです。

去年と今年の運動会は日程が同じなので、、、旦那君は運動会で仕事を休むことは出来ないし、私一人で今年も翻弄です・・・・[たらーっ(汗)]

 

それはおいといて、悠ちゃんの夕涼み会は梅雨明け前で、豪雨の中室内でやりましたが、

先週の金曜日は梅雨もほぼ明けて暑い中で楽しむことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

 

長くなるので、写真だけ[カメラ][るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バーカ!! [育児]

最近、悠ちゃんが何かにつけて「バーカ!」「あっちーけ!!」などと言うように[あせあせ(飛び散る汗)]
 

はる君が2歳の頃は、そんな言葉はあんまり言わなかった。

むしろ保育園の同じクラスの男児が良く「バーカ!」とか連発していて、悪影響だからやめてくれ~[たらーっ(汗)]

なんて思ったこともあったけど、ちょっと言葉遣いが悪かったりする男の子たちは、ほぼ100%上にお兄ちゃんがいた。。。。

 

今、 その同じ立場に悠ちゃんがいる・・ さぞかし悠ちゃんのクラスの人たちには 嫌だなあなどと思われているであろう[ふらふら]

まあ、お兄ちゃんがいても そんな言葉を使わない子もいるんだろうから、親の責任というか環境の違いもあるのだろうけど、

良く「保育園だからしょうがないよ」という 事を言われるので[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(親が見てないからっていう意味で)

保育園でも幼稚園でも小学校でも、あんまり変わらないと思うんだけどな・・・ 
ただ集団生活に入る時期が早いか遅いかだけの話で。・・・

 

ちなみに、うちの旦那君も、よく「保育園だからしょうがないよ」 と私にいうのですが、、
ちゃんと教えなければならない親が、ソレを言ってどうする!!って感じ[ふらふら]

[かわいい][かわいい][かわいい]

それにしても、我が家の息子たちは、パパ命[ダッシュ(走り出すさま)]

パパがいい!!! ママはご飯!! と良く言われます(ショボン)

確かに、パパの方がやさしいし良く遊んでくれるし(ダイナミックにね)、私みたいにながら相手はしないから 好きなのはしょうがないけど

「ママはご飯(係)」はないよね~[パンチ] ま、いいんだけどさ・・・。

外食に いっても、だいたいこういう光景。

2010070809190000.jpg

でも、この光景も微々たるもんで、5分と座らず脱走したり 言う事きかなくなってしまうので、もはやファミレスすら行く気がしません・・
最短記録、入って頼んで食べて出るまで25分でした・・。どんどん更新中[ダッシュ(走り出すさま)]

 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たまごかけ風ごはんおにぎり [ご飯]

ちょっと前から気になってた、セブンイレブンの たまごかけ風ごはんのおにぎり[おにぎり]

P1000891.jpg

やっと買ってみました[あっかんべー]

食べ掛け写真だけど[冷や汗]  中身は・・

P1000892.jpg

中は濃厚な黄身がトローっと 美味しかったです~

卵の白身の生はちょっと苦手だけど、黄身だけなら全然OK!!

 コンビニのおにぎり、久々に食べたら美味しい[グッド(上向き矢印)] 色んな種類を探検してみようかしら[ひらめき]

 

 

今日は、朝保育園に次男を預けて、、9時に職場についた瞬間

お迎えの電話がかかってきました・・

怪しいとは思ってたけど、発熱しました。。のどが赤いみたいです。

明日には復活するといいなぁ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。