So-net無料ブログ作成
検索選択

恐るべしララポート。 [育児]

昨日は、お友達家族と一緒に、船橋のララポートまでちょっと遠出[ダッシュ(走り出すさま)]
 

高速降りるまであたりは順調だったのだけど、、、、、高速降りたらララポート渋滞(通称:ララジュー、笑)

みんなで、これはきっと 「ジコジュー(事故渋滞)じゃない?」「きっとそうだよ!!」なんて希望的会話もしたけれど、

やっぱりララジュー[ふらふら] 子供たちもお腹がすいたりしてきたので、旦那君に裏道作戦頑張って、道間違いもありつつも

なんとか無事にパーキングまでたどり着くことが出来た[グッド(上向き矢印)]

 

が、ララポートに入って愕然!!![がく~(落胆した顔)]  セールもやってて、ものすごい大混雑・・・・・ 甘く見ていて反省です[あせあせ(飛び散る汗)]

なんであんなに混んでるんでしょう・・。ランチするのも本当に一苦労。。
次回もし行くことがあったら、ランチは済ませてから臨戦することにします[exclamation×2]

 

ララポートに行った目的は、ボーネルンドのKID-O-KID(キドキド)に 行って遊ぶこと[揺れるハート]

子育て応援券で料金のお支払いが出来るので、船橋まで行ったのでした[グッド(上向き矢印)]

子供たち、普段公園でしか遊んでないので大興奮[るんるん] 大げさでは なく、汗びしょびしょになる位遊びました。もちろん大人も(笑)

 
 
P1000887.jpgP1000883.jpg
 
 悠ちゃんは、電車やボールプールに夢中。
 
P1000884.jpgP1000885.jpg
 
 
 はる君はエアトラックで走りまくり、サイバーホイールでアクロバティックに[わーい(嬉しい顔)]
 
 
せっかくショッピングセンターに来たので、買い物もゆっくりしたいところですが、
 
全く買い物など出来る雰囲気ではなく、、そして疲れ切ったのでそそくさと撤収することに~~
 
 
はる君は、車に乗って5分ほどで、ポテチン・・[眠い(睡眠)]でした。
 
 
 

皮はいずこに・・・?


カレー作り。 [育児]

 

だいぶ前、、というか先週末の話ですが、

はる君保育園でカレー作りパーティがあったので、参加してきました。

この手のイベントはもう何回も行ってるし、保育園なので知ってる人ばかり、 危ないものもないし先生たちもいるので

脱走兵のいる我が家でも比較的安心して参加できるイベント[グッド(上向き矢印)]

 

悠ちゃんもしっかりマネして、包丁でお野菜を切ってくれたりしました。

P6192054.JPG P6192052.JPG

カレーを煮込んでいる間は、おもちゃ作りの先生が来てくれて、牛乳パックを使ってのおもちゃ作り。

子供たち、結構熱中していてあっという間に1時間位経っていたような・・[ぴかぴか(新しい)]

P6192055.JPG P6192056.JPG

カレーは甘口の薄味でしたが、美味しくて子供たち2人とも2杯もおかわりしていました[exclamation×2]

P6192059.JPG

土曜日は、私と子供たち2人で過ごさなければいけないので、いつも大変だけど、お友達と遊べると楽しいので良かった[るんるん]

 

翌朝・・・・・・・日曜日の早朝。


としまえん [育児]

昨日は、トイザラスに行ったのだけど、半分位改装していてワサワサ・・
 

あまりこれと行った買い物も出来なかったので、隣にあったとしまえんに行きました!

私は子供の頃何回も行ったことがあるけど(カッパバッジがあると都民の日はタダとかだった記憶が・・)

子供たちは乗れる乗り物がまだそんなにないよね~って事で行ったことがなかったのですが、

ちょうどフリーマーケットもやっていたので、入ってみました[わーい(嬉しい顔)]

 

としまえんに行くなんて考えてもいなかったので、準備ゼロ。

とにかく暑いし、帽子も持ってないし、、、ってことで、おもに私はフリーマーケットを楽しみ[るんるん]
乗れるものだけ チョロっと乗ってお茶を濁して帰ってきました(笑)

P1000873.jpgP1000871.jpg

滑り台は楽しそう! 私もやりたい~

2010061409130000.jpg 電車大好き!これだけで大興奮w

 

夏はビヤガーデン[ビール]花火もやってるだろうし、準備万端にして、電車で行こう!!!!!

 
 

続きを読む


イタズラ好き。 [育児]

 

最近(というかいつもか)悠ちゃんは可愛いイタズラをたくさんしてくれて、、

もう~(いらっ[どんっ(衝撃)])としつつも、子供らしいイタズラにちょっとなごみます。

 

 

だいたいが洗いものをしてたりしてる時に、背後でこうなってるんだけど・・

P6072000.JPGP6072004.JPG
              ジャボン                           ベタベタ・・・

 子供ってホント水とかベタベタしたもの、好きよね。

P6082016.JPG
これは ヨーグルトを食べたとき・・。

食べ物を手の届かないところにしまったら、おにぎり用の海苔を食べてました・・。
ご飯もいっぱい食べてるのに、なんでもいいから食べたいらしい。

P6082011.JPG  P6082013.JPG

あとは、毎日ゴム手袋を引出しからだして、遊んでます。

P6082020.JPG

P6082028.JPG P6082031.JPG

ちなみに、悠ちゃんがいたずらに夢中な間は、はる君はデザートのメロンをねっ転がって食べてました・・。

P6082010.JPG

お行儀が悪いです。注意したら、、、「だって、味わって食べたいんだもの。。」って言われましたが、ダメです。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。