So-net無料ブログ作成
検索選択

イザ 鎌倉。 [育児]


 

というわけでもないのですが、

我が家はフラッと神奈川方面に行くことが多くて(旦那君が好きみたい)

ちょっと買い物に 行ったついでに、「鎌倉でも行く[exclamation&question]」ということに[車(RV)]

本当は私は江の島に登りたかったのだけど、すでに時間が遅かったのでまた次回。
突然すぎて、カメラもないし・・。

 

もし波があったら「板とかウェット持ってきたら良かったね~ [ふらふら]」なんて旦那君と話してたのですが

昨 日の鎌倉方面は ど・フラットロングボードで何とかって感じだったので、悔しい思いをせずにすみました(笑)
(台風が来たら、寝食を忘れ・・仕事をサボって海に繰り出していたのが遠い昔のようです・・・[たらーっ(汗)]

 

鎌倉を 散策するのもかなり久しぶり、あいにくのちょっと寒い天気でしたが、

はる君は小町通りも楽しかったよう[るんるん]悠ちゃんは途中まで寝てました(笑)

P1000860.jpgP1000861.jpg

鶴岡八幡宮もお参りできたし、 「海に入りたーい」というはる君の要望にこたえて 七里ガ浜へ [揺れるハート]

ここも、波乗り時代に良く来た場所。。。 うう~ 今年こそは月①回でもサーフィン復活と誓いました[ぴかぴか(新しい)]

子供たち、波が来るのが楽しいらしく、「キャー」と言いながらすんごい興奮して、、喜んでいたので、夏の海も楽しみです

 

P1000864.jpgP1000865.jpg

 次回は計画的に[手(チョキ)](笑) 美味しいものも食べたいな。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパの靴~ [育児]

 
くだらない日記が続いていますが、、、
 

今朝も早起きしたのでちょっと時間に余裕があり、バタバタしないですみました。。

眠いですが、さすがに5時台に起きると、8時に出勤するまで結構時間があるので、早起きは三文の得と思う事にします。

私が朝から洗濯やらしてるときに、悠ちゃんがしきりに「パパの 靴~ウヒっ[わーい(嬉しい顔)]」 とかいってリビングでケタケタ笑ってたんで、、

チラっと見たら「パパの靴」を部屋で履いてました[ふらふら]

P1000859.jpg

旦那君が見たら「写真撮る前にやめさせろ[exclamation×2]」と怒られるのですが(当たり前)、面白いので記念に撮りました[カメラ]

ついでに[カメラ]、こっちは昨夜私が洗いもの中に背後でフリカケ等を物色中[目]このあとフリカケの袋をやぶられ散乱[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000858.jpg

 

毎日登園する時にとおる神田川に、たまに「」がいるのです。(いつも1羽ずつ)
めっちゃ環七のそばなのに。。しかも住宅街だし。

 P1000855.jpg P1000854.jpg

本当にたまになんだけど、今週は珍しく2回も見ました。

昨日なんて、鷺がうまく川からザリガニを捕って一気に食べる姿をちょうど見ることが出来て、子供たち大興奮でした[わーい(嬉しい顔)]

鷺を見た日はなんだか得した気分[るんるん]

 

☆Orion Beer☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハングリー精神! [育児]

最近、夜が明けるのが早い・・・ 外も、家の中も・・・[たらーっ(汗)]

旦那君は6時ごろに家を出て行ってしまうので、起きるのはしょうがないにして、

子供たちは、だいたい5時半に起きる。今日は4時40分に悠ちゃんが起きた[ふらふら]

いつも、二度寝を促すも、外が明るいから普通に起きる時間だと思ってるしく

魔の2歳児を最大限謳歌している悠ちゃんは人の話なんて聞くわけもなく「あっち行く!!」といって暴れまくり。

そうこうしてるうちに、物音ではる君も起き、子供たち2人で勝手に遊んでて~ と、私は布団の中へ[眠い(睡眠)](といっても寝れないけど)

 

悠ちゃん、朝起きたら濡れてるパンツが嫌なのか、毎日勝手にパンツ脱ぎ棄てて、フル◎ンになっていて

それだけならまだしも、その辺に”ジャーー”っと用を足されて、、、、それ触ったりした手で

戸棚をあけて、せんべい食べてたり、冷蔵庫開けて、ヨーグルトやお魚ソーセージ食べてたり・・

でも、こないだは納豆のパックあけて食べてた[exclamation×2] 納豆だけはやーめーてー[たらーっ(汗)]

ヨーグルトも納豆も、食べた後がひどい事になっていて、 朝から私も 大怒り炸裂[ダッシュ(走り出すさま)]
でも悠ちゃん相手だと怒ってもあんまり意味がないし、怒り甲斐もないというもの・・ なので・・

 

これは、対策を考えねば[exclamation×2][exclamation×2] と、昨夜、戸棚の食べ物は流し台の上の戸棚に位置変更。

冷蔵庫のチルドに入れてたヨーグルト類は、箱に入れて冷蔵庫の一番上の段に[ダッシュ(走り出すさま)]

 

今朝、いつもの食料をあさっていたけど、見つからない。

「なーい!!」といって、諦めたのか??

よし[揺れるハート] 効果あり[グッド(上向き矢印)]

 

 

と思っていたら、、、、何やら静かな悠ちゃん[ふらふら]

 

今度は歯磨き粉なめてたよ~[がく~(落胆した顔)] アンパンマンの子供用のやつだから甘いんだけどね、食べるものじゃないのよね。

いつもチョっとだけつけて歯磨きしてたんだけど、「おかわり~」と言ってるし [バッド(下向き矢印)]

そんなにハングリーなのか[exclamation&question]

 

この、親子格闘はいつまで続くのか・・・ 一向にさきの見えないトンネルに突入して大渋滞に巻き込まれている感じ[たらーっ(汗)]

魔の2歳児、想定外だーーーー。

ま、まあ、病気で具合が悪い時は、何も食べなくなってしまうので、それを考えれば元気が一番なんだけど、、、、、、


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トリックアートと中華街。 [育児]

 土曜日はお天気も良かったので、図書館のトーマス映画会に行ってみたり

(ゆうちゃんがじっと出来るわけもなく、脱走したりして迷惑極まりないので、外に出ていたら、
はる君も寂しくなったのか出てきてしまい、そそくさと退散[ふらふら]はる君は楽しみにしていた映画なのだが・・・頼むよゆうちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
 
少しだけ足をのばして普段はあまり行かない公園に行ってみたり、かーさんもうクタクタ[たらーっ(汗)]
 
 
はる君はいつの間にか裸足になって、さながら猿のようになってるし。
 
P1000847.jpgP1000848.jpg
 
この滑り台、なにげに高いですが、落下する危険がないので、結構安心[わーい(嬉しい顔)]
 
P1000849.jpgP1000850.jpg

日曜日は・・・ 雨の中横浜へ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親子遠足・・・中止のお弁当。 [育児]

今日は、毎年恒例?保育園の親子遠足でした[ダッシュ(走り出すさま)]

が、雨のため中止[ふらふら] 新宿御苑でウォークラリーやゲームやって楽しむはずが・・・[たらーっ(汗)]

はる君は落ち込んでいましたが(しかも前夜に魚の小骨がのどに刺さるというハプニングありで余計に[バッド(下向き矢印)]

小骨ってほっとけば取れるのかな。気管に入ったり、肺に刺さったりしないのかな、

なんて考えたりもしたけど良くあることだし、ずっと痛いのが続くようなら耳鼻科に行ってみよう。

 [雨][曇り][雨][曇り][雨]

さて、遠足が中止でも、保育園で給食の用意はないのでお弁当を持参[ダッシュ(走り出すさま)]

1年にお弁当がいることって2-3回しかないのだけど、回をおうごとに 手抜きになっていくお弁当[ふらふら]

今回は、「THE おやじ弁当」って感じ(茶色い弁当)になってしまいました。
っていうより、シンケンジャーやウルトラマンのキャラ弁はまだしも、ゴセイジャーはちょっと作れないよ・・。

遠足に行くなら9時に家を出れば良いので、余裕~[グッド(上向き矢印)]なんて思ってたけど、中止の場合はいつも通り仕事に行くので

8時前には家を出ないと、、、ってことで朝からキャラ弁や揚げものなんて 作れないし[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日作ってる方を尊敬します・・・[揺れるハート]

 

[るんるん]今日のお弁当 [るんるん]

毎度変わり映えのない弁当ですんません。。でも、焼きそばは大好物[黒ハート]なのではずせません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]焼きそば
[ぴかぴか(新しい)]ゴセイジャーのウィンナー
[ぴかぴか(新しい)]鶏肉の照り焼き&野菜
[ぴかぴか(新しい)]ミートボール+卵焼き
[ぴかぴか(新しい)]ウルトラマン海苔で巻いただけのおにぎり(梅)
[ぴかぴか(新しい)]イチゴとキウィフルーツ

 

P5201961.JPG  P5201962.JPG

 

ちょっと、、量が多いかも[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴセイジャーのウィンナー、割高だし初めて買ったけど、説明を良く見ないで

油で炒めたら、皮が裂けてゴセイジャーだかなんだか分からないブツに・・[がく~(落胆した顔)]

良く見たら、油は引かないで焼いてって書いてあったので、、やり直しました[ふらふら]

傷心気味のはる君、、、全部食べてくれるかしら・・[失恋]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ザックリ! [育児]

ギャーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 
土曜日の事、お友達のおうちでまたワイワイとみんなで遊んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]

そこのおうちは、いつも遊びに行かせてもらっている家で、子供たちも熟知・・

一軒家なので、下の子おチビチームは2Fでママたちと遊んだりしていたけど、

上の4歳児チームは、下の子供たち用の部屋でなにやら静かに遊んでいた[ダッシュ(走り出すさま)]

子供が静かな時ってだいた い親が怒るような事や危ない事をしていたりする・・・

 

なんと、どこからハサミを持ち出したのか、みんなで「美容院 ごっこ」をしていた[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

髪の毛がカツラが作れるん じゃ???っていう位、切られていて、もちろんはる君の頭もちょっとこれは・・・って感じでした。

いつも私が殆どカットしているけど、手 に負えないので、昨日は久々に美容院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000825.jpgP1000827.jpg

まあ、短くしてなんとかなったけど(今までで一番短い)、前髪と後頭部のバッサリきったところはどうしようもなく若ハゲ状態に[ふらふら]

それにしても、ハサミなん て手の届くところにもちろん置いていないし(台を積み重ねて取ったらしい)

誰にも怪我がなくて本当に良かった。。。 親の注意怠慢だけ ど・・

広いおうちで遊ぶ時は目を光らせなければ・・・ ちなみに我が家は広くないマンションなので死角が出来る事はまずない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

寝癖もすごかった~

P1000835.jpg なんか頭が長くなっちゃったね[がく~(落胆した顔)]

昨日は・・・タイへ☆


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

長かったGW。。。 [育児]

やっと今日から仕事&保育園復活!!!いや~長かった。

4/26の週から、仕事に行ったのは1.5日のみ[ダッシュ(走り出すさま)]

念の為、血液検査や尿検査をしたのだけど、、
悠ちゃんの熱は、変わったウィルスに感染していたかもしれず、もし熱がひかなければ大学病院へ、、、のレベルでしたが

なんとか金曜の午後~土日は全く熱が出ず食欲も復活して、元気になってきました[わーい(嬉しい顔)]

が、もともと貧血気味なところに熱が何日も続いたので、また少し鉄剤のシロップを飲むことに [ダッシュ(走り出すさま)]

 

そんなわけで、GWは私はほとんど看病で終わり、、悠ちゃんのウィルスを大量に吸い込み、今は自分がゴホゴホ、おねェ系の声に[がく~(落胆した顔)]
慢性的な激しい睡眠不足で、、たまに意識が飛んでしまう事もしばしば・・

 

お休み中に撮った写真も少ないですが、唯一ある写真だけUP[グッド(上向き矢印)]

 

後楽園にて、なりきりゴセイジャー[るんるん]

P5021918.JPG P5021919.JPG

 

高円寺の大道芸フェスティバルにて[るんるん] 結構面白かった!

 P5021923.JPG P5021931.JPG

 P5021926.JPG P5021927.JPG

 P5021932.JPG P5021933.JPG はる君、怖くて半べそ。

 

昨日は・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

熱風邪。 [育児]

みずぼうそうが完治して、1日だけ保育園に行った翌日(5月1日)

元気に午前中~ 交通公園まで遊びに行って、帰ってきて昼寝から起きた後・・・

悠ちゃんがいきなり発熱して、39度近い熱・・・。

熱のわりには全然元気で、とりあえず様子を見ることに。

 

この連休は、 佐渡島からお友達家族が来ていて、毎日遊ぶ予定がぎっしりだったのに。。

翌日の日曜日は、パパくんと留守番を交代しながら遊びに行ったりしたけど

夜には40度近く熱が上がったので、休日診療へ。

のどが赤いので風邪でしょう、、とお薬をもらって飲ませたけど

翌日もまったく熱は下がらず。この日ははる君とパパ君が一日お出かけ。

今日も朝から熱が高かったので、念のためもう一度休日診療へ(当番医のところ)

そしたら、熱が続く風邪が流行ってるから多分それでしょうってことでした。

で、また違う薬をいただき、飲ませたところかなーーーりすぐに熱が下がり始めた!!

なんとかこのまま下がって明日1日くらい、近場の公園くらいいけるといいなあ。。。

ちなみにはるくん&パパは、お友達家族たくさんで上野動物園に行ってます☆

 

丸二日家で看病、、、しかも半分は抱っこで寝ているから、私も疲れた~。

 

なんだか、イベントごとに熱をだす悠ちゃん・・ 

いつも遊んでばっかりだから、連休くらいはのんびりしてって言うことなのかしら。

早くすっきりしますように。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。