So-net無料ブログ作成

サクラマフィン。と予防接種 [育児]

 

お花見の時に、何かお料理に使えるかな~と思って桜の塩漬けを買ったので、

とりあえず、超簡単な、桜マフィンを作ってみました[るんるん]

2010032708270000.jpg

P3271787.JPG

が、どうやらケチって少ししか入れなかったせいか?? とても桜の存在のうす~いマフィンに[ふらふら]

子供たちは美味しい!!と食べてくれたけど、次回はもうちょっと入れて作ってみよう [わーい(嬉しい顔)]

私の理想は、「甘じょっぱい」ですw

これは、桜のおにぎりとかにも使えるのかしら・・[exclamation&question] 他にもクッキーとかは出来そうだけど。
今週末は土日ともお花見会の予定なので、、色々と考えて準備しなきゃ~

 

土曜日は、結構久しぶりのお友達のおうちに遊びに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

いつも車だけど、飲むかも??と思い、電車で[電車] 

でも、私ってば、埼京線に乗ったつもりが、、、なんと湘南新宿ラインとやらに乗ってしまい、、、大宮まで行ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
(友達の家は新宿から15分位だから、、、だいぶ行っちゃった[たらーっ(汗)]そして大宮駅でも迷った。駅大きすぎ!!)

幸い、悠ちゃんは寝てたし、はる君も良い子だったので助かったけど、、母さん連れ回しちゃってごめんよ・・
普段乗りなれない電車は気をつけないと・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

おうちでは、美味しいお料理の数々をいただき、揚げ膳据え膳・・写真にとらなかった事を大後悔 [もうやだ~(悲しい顔)]

子供たちは、、、うちの兄弟げんかは激しいけど、なんとか仲良く?遊んでました。

 P3271793.JPG

 

 

昨日は、はるくんと悠ちゃんの髪の毛を、、私がCUT[exclamation×2]

はる君はなんとか、、悠ちゃんはじっとしてないので、、ザクザク、、、[がく~(落胆した顔)] まあ 良く分かってなさそうだし、いいかw

 

P3281803.JPG  P3281805.JPG

予防接種・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イチゴジャム。 [育児]

 

いちごをたくさん頂いたのだけど、なかなか食べれず、、

傷み始めそうだったので、ジャムにしました[揺れるハート]

が、肝心のレモンがな い・・ ポッカレモンすらない[ダッシュ(走り出すさま)]ってことで、家にあったいよかん(いいのか?)で [あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、何とかなるだろう。

 

いちご&いよかんとお砂糖を鍋に入れて、しばし放置[ひらめき]

 P1000788.jpg

 

グツグツ[ダッシュ(走り出すさま)] 途中、よーく灰汁を取って、、、もういいかなって頃まで煮込めば・・・・・

 P1000789.jpg

 

もう完成[exclamation×2] 煮沸した瓶につめて・・

P1000790.jpg

 

なんて簡単なんでしょ[わーい(嬉しい顔)]

肝心のお味は、、、いよかんの苦味が少々お邪魔虫してる感じで、、ジャムというよりコンフィチュール に近い[るんるん]

私はこの苦味も美味しいと 思うけど、子供たちはどうかしら。

まあ、不評だったら、パウンドケーキかパンでも焼きましょう[グッド(上向き矢印)]

それにしても、携帯の画面下半分近くが見えないので、良く写真が撮れません・・・ デジカメは電池切れ~

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

♪ごせいじゃ~♪ [育児]

ほんの1か月前までは、シンケンジャーに夢中だったのに、次のゴセイジャーに変わったとたん、寝返ったはる君。

私はもう絶対おもちゃは買わないよ[exclamation×2]と、言い聞かせてはいたのだけど、甘いパパに寄って行く子供たち・・[ふらふら]

そんなん(おもちゃ)買ってる余裕ないって[ダッシュ(走り出すさま)]とパパにも言い聞かせてますが、自分のおこずかいを削っておもちゃ買ってあげてるようです。

そりゃ~ 子供たちはパパっ子になるよね、って感じで[ダッシュ(走り出すさま)]

 

最近、はる君がゴセイジャーの歌を良くうたうんだけど、私は歌詞なんて知らないし、
ましてゴセイジャーをまじめに見てるわけでもないのではる君が歌ってる歌を聴きつつ、すごく歌詞が気になっていました。

だいたい、はる君が歌うとこうなります。

空にかがやく レイほー レイほー
正義の仲間 すーほー すーほー
地球のパワー てんそー てんそー
無敵の強さ はいふーしー
五人の光 レイほー レイほー
きれいな世界 ずーとーずーとー
未来のきゅうせんしゅ~
てんとうせんたいゴセイジャー

私的に、れいほーれいほー すーほーすーほー ってどんな歌詞だよ!!って思ってたのだけど、、、

ちょっとサイトで見てみたら、実際はこんな歌詞でした(笑)

空にかがやく レインボー(レインボー)←リピート部分
正義の仲間 集合(集合)
地球のパワー天装(天装)
無敵の強さ 五つ星(ファイブスター)
五人の光 レインボー(レインボー)
きれいな世界 ずっと(ずっと)
未来の救世主
天装戦隊ゴセイジャー

聞き間違い??歌い間違い??面白いです[わーい(嬉しい顔)]

 

以上、くだらない日記でした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大忙し。 [育児]

連休は、大忙しというか、めいっぱい遊んできました[わーい(嬉しい顔)]

土曜日は、ママ&お友達と井の頭動物園へ(また??笑)
我が家の車で定員ギリギリ(もしくは子供オーバーかも[あせあせ(飛び散る汗)]

 P3201730.JPG

P3201734.JPG

子供たちは、動物っていうより・・・・乗り物とおやつに夢中だったんだけど、みんなで遊べてすごく楽しかった模様[ハートたち(複数ハート)]
夜はうちにきて、ご飯[グッド(上向き矢印)]家中がものすごく大変な事になってたけど・・・[ふらふら]

 P3201744.JPG P3201739.JPG P3201740.JPG

 

日曜日は、地元の友達3Familyとよこはま動物園(ズーラシア)へ。

またまた、動物[exclamation&question]飽きないのって感じだけど、ちょっと珍しい動物もいたし、パパも一緒だし、
悠ちゃんは、常に走り回り笑いをふりまき・・(走り方が面白いらしい・・)

夜は焼き肉屋へみんなで行き[ビール]、これまたすごく楽しかったようで[るんるん]

 P3211772.JPG P3211773.JPG

P3211780.JPG

昨日は、自転車で10分位の公園へ急きょ友達家族とピクニック風[ダッシュ(走り出すさま)]

ボール遊びや、釣りをしたりして、楽しんでました[揺れるハート]親はちょこっとビール飲んだりして、夜はうちでチーズフォンデュを[るんるん]

 

3日間遊んで食べて、、、悠人は疲れすぎたのか、昨日は夕方の5時に昼寝を始めて、
夕飯も食べずそのまま朝まで寝てました[眠い(睡眠)]

途中オムツ替えたり、パジャマに着替えさせたり薬塗ったり色々したのに、まったく起きず[ダッシュ(走り出すさま)]すごい[ー(長音記号1)]

 

そして・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

鼻!! [育児]

すごーい(笑) 今日はこれからお友達と動物園です☆
P1000780.jpg2010032008230000.jpg
 
 
写真撮ったら綺麗にしました(当たり前) ごめんね~悠ちゃん。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯医者での出来事。 [育児]

先週の土曜日は、はる君と悠ちゃん2人を連れて、イザ!歯医者に出陣[ダッシュ(走り出すさま)]ほんっとに出陣な感じ[ダッシュ(走り出すさま)]
虫歯は多分ないと思うんだけど、虫歯予防のフッ素塗布と検診をしてもらいたくて[ひらめき]

子育て応援券が使えるところを探して、余ってる券を放出[手(チョキ)]普段、応援券を使う暇がないので、予防接種や医療費で 使えると、助かります[グッド(上向き矢印)]

 

はる君は、去年前歯を亜脱臼して保育園の先生と何回か歯医者に通っているので、恐怖感はあんまりなし[ぴかぴか(新しい)]
「怖い」とも何とも言わず、言われるがままに、アーンして、歯を機械で磨いてもらってからフッ素を塗ってもらった[るんるん]

120満点の出来の良さ[手(チョキ)] 虫歯もなく、綺麗な歯だねってほめられました[グッド(上向き矢印)]

 

問題は、悠ちゃん・・・

最近の悠ちゃん、「あ~あ・・(う)んち、出ちゃった~」とか「あっちーけ、しちゃった・・」「ごっそうさま~した」とか
2歳になって一気に言葉の開花をして、めっちゃ可愛い盛り[ハートたち(複数ハート)] ではあるんだけど、、

わんぱく、いたずら盛りのはる君を直近で見てるもんだから、並はずれの2歳児じゃあない[exclamation×2]
はる君の2歳児なんて比じゃないくらい、、ひどい[がく~(落胆した顔)] 力もつよいし、手がつけられない時もしばしば。。
ほんとにひどい[バッド(下向き矢印)]たまに笑っちゃいます。

 

この時も、着いたそばから、歯医者の自動ドアのボタンを押しまくり脱走、
窓のカギを開けようとしたり(2Fだから超危ない) ダメだよっていうと、寝転がり、ジタバタ大泣き[ふらふら]
トイレのドアに、外から鍵をかけたいらしく「かぎ~!!(くれ~!!)」大騒ぎ、仕方ないので私の自宅のカギを渡す・・
「あ(は)いんない~(泣)」また泣く[ふらふら] 

はる君が診察台の上で、じーっとしてる時も、院内を走り脱走、壁に激突、
先生の話を聞いてる最中も大きな声で暴れて騒ぎ、薬品を触ろうとしたり、
はる君がうがいするコップに反応、「うーちゃん、ペーしゅる[exclamation×2]」と大暴れ、、、
みかねた助手の人が紙コップをくれたので診察もしてないのに、うがいをして、ボタンを押して水を何回も出す。
水をばらまくので、ひっぺがすと、「ぎゃ~!!(やらせろ~!!)」[がく~(落胆した顔)]

悠ちゃんの診察&フッ素なんて出来るわけがない [ダッシュ(走り出すさま)] 

結局、、私が診察台に横になって、その上に悠ちゃん乗せて、診察してもらうことに・・

「あーんして」って言われて、私が口開けちゃった[ふらふら] 虫歯はなかったけど、フッ素塗布は出来ず [バッド(下向き矢印)]
朝一番に行ったので、空いていてほかに人がいなかったのが、救いです[あせあせ(飛び散る汗)] 
その後は魂抜かれた状態になった私。ただただ疲れたわ。歯医者に行くだけなのに、一大イベント。

 

あ~ 大汗[たらーっ(汗)] 悠ちゃん、保育園と公園以外、もう連れていく場所がありません[がく~(落胆した顔)]
自分が大変なのは、今はしょうがないとして、他人様に迷惑をかけるし、、、どうしてくれようか[ダッシュ(走り出すさま)] 
ま、可愛いんだけどね~。。。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遠足のお弁当☆ [育児]

今日は昨日までと違って、風がビュービューのちょっと寒い日だけど、はる君は保育園で遠足[わーい(嬉しい顔)]

といっても、徒歩15分位の公園にお弁当もって行くくらいなんだけど[ひらめき]

年に2回位ある、お弁当を持ってく日は数日前から、ドキドキ・・ 寝坊したら・・とかおかずは何にしようか・・とか[たらーっ(汗)]

とりあえず、今日はミッションコンプリートしたので 肩の荷がおりたわ(笑)

ウルトラマンとかゴセイジャーのキャラ弁が良いなとか言われたけど、、なんとなくやる気がそこまで起きず、、

ごまかしつつパパっと出来るもので作ったので、あんまり可愛げがない[exclamation&question] そして、、、足りると良いのだけど・・[exclamation]
前回は、足りなくて先生に恵んでもらったらしいので・・

 P3171710.JPG

[ぴかぴか(新しい)]恒例の大好物な焼きそば+うずらのお日さま卵焼き
[ぴかぴか(新しい)]からあげ
[ぴかぴか(新しい)]ウィンナー
[ぴかぴか(新しい)]ポテト(こうちゃんレシピのGBSポテト)
[ぴかぴか(新しい)]プチトマト
[ぴかぴか(新しい)]ウルトラマンの海苔でごまかしたおにぎり
[ぴかぴか(新しい)]ぶどう

 

 

うずらの卵って・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アンパンマンの [育児]

 
 

実家近くのイトーヨーカドーで買い物をすると、アンパンマンのボアンボアン(?)に入れるっていうので行ってきました(笑)

はる君は、何回か入ったことあるけど、悠ちゃんは初めて・・ 怖がるかと思いきや、全然大丈夫で楽しんでいました[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、大人も付き添いで入っていいっていうので、、私もぼあんぼあん小学生以来に入った気が・・・

なにげに、大人になってしまったら、一人では出来ないことも子供と一緒なら恥ずかしくない(笑)
大きな滑り台とか、私が一人で滑ってたらそーとう怪しいけど、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

P1000772.jpgP1000770.jpgP1000769.jpg
 

他にも、ミニミニ縁日で射的とか輪投げとかあって、ちょびっと楽しめました~[黒ハート]

週末は、どちらも良い天気だったので、土曜日は井の頭公園&動物園、日曜日は小金井公園で大いに走り回り燃焼[るんるん]

やはり、子供たちは、屋内型のなんちゃら・・より、公園とかが一番楽しいのかも。

P3131695.JPG

はる君は特に毎度のモルモットコーナーから、30分以上離れず。。

悠ちゃんも最初は怖がってたけど、そのうち、キャッキャ言って触っていました。
 
P3131697.JPG P3131704.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンの耳!!! [育児]

またまたイタズラ?ネタでして・・・[ふらふら]?

夕飯のあと、さらに食パンを見ては食べたい!!と騒ぐので、

「じゃあ、半分こして食べてね[ダッシュ(走り出すさま)]」といって、洗い物をしていたら

キャアキャア二人で大笑いしていた~ よく聞いていると

「パンの耳~パンの耳~ パンに耳~[耳]」って騒いでいて

なんのこっちゃと思って見てみると・・・・・

P1000764.jpg
耳にパン突っ込んでました・・・[がく~(落胆した顔)]なぜこんなことを・・・[たらーっ(汗)]

食べ物で遊ぶのはダメでしょ!!と言ったけど、、今日も脱力・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、悠ちゃんは夕飯のご飯に、牛乳をドバーとかけてました。

ものすごおおおおくイラっとしたんだけど、牛乳ご飯をおいしそうに?食べていたので(泣)
怒るのはやめました。

毎日怒らせるようなことしかしてくれないので、、だんだん基準が分からなくなってきた~[ふらふら]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママが笑うと・・・ [育児]

 

最近、子供たちのイタズラがさらにひどくなってきて、毎日怒りまくってる私・・・

悠ちゃんの口癖は「も~!!」と「マメ!!」(←ダメって言ってるつもり)だし。

でも、本当にひどいんだよね[ふらふら]

朝っぱらから片付けたばかりの布団を押し入れから全部引きずり出して、
押し入れ(上の段)に入ってさらに荷物もぶちまけて2人で暴れていたり、

朝食の食パンが、なぜかビデオデッキの中に入ってたり[がく~(落胆した顔)]
勝手に戸棚からお菓子だして食べてるし(これはみんなやるか?)
納戸に置いてある缶ビールをいつの間にか開けられるようになって、床にぶちまけてるし、

シロップ薬が入ってた空き容器に、ツバためて(犯人はると)悠ちゃんに「薬でーす」って飲ませようとしてたり[ふらふら]

トイレの水に手を入れて遊んでるし(悠ちゃん)、
トイレで使うおしりふきを大量にトイレに流しちゃって詰まるし
(トイレのベコベコするやつが無かったので、ネットで検索して針金ハンガーで詰まりを取り除く
という技を発見、無事解消したけど夜中にひとりでやってて、ちょっと悲しくなった・・・)

もう一日中「こらー!!いい加減にしなさい!!!」と言ってる気が[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は、はる君が20センチ位ある車の上に、みかんを積んで、さらにその上に麦茶入りのコップ[あせあせ(飛び散る汗)]を乗せて
グラグラしながら、「お店屋さんでーす!!」「何が良いですかー」とか言ってて、

いつもなら「も~!!こぼすよ!!」って怒っちゃうんだけど、ついふきだして笑ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら、すごい嬉しそうに「ママ、笑ってるの[exclamation&question]僕ママが笑うと嬉しいな~ [ハートたち(複数ハート)]
「ママは怒るより笑うほうが僕は好きだよ」などと言われてしまった [ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば、最近家であんまり笑ってないかも・・[ふらふら] 子供に言われて気付いた私。。。

良く顔見たら、眉間にしわの痕とかあるし(ギョギョっ)、これからは心を入れ替え、余裕を持って子育てしなきゃいけないなあ、、、と思ったのでした[グッド(上向き矢印)]

が、それは相当難しいミッションであることは間違いない[パンチ]

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。