So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日・・・ [育児]

昼過ぎからなぜか悠人がまた発熱[がく~(落胆した顔)]

元気だし食欲もあるし様子見てたところ 19時頃、寝てた時にけいれんを起こしてしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

白目むいて宙をさまよい、ガクガクしながら、ちょい泡吹いてチアノーゼ気味[ふらふら]
5分間位でおさまれば、様子見たけどなかなかおさまらず、悩んだけど救急車を[ダッシュ(走り出すさま)]


しかし救急車はなかなか来ず、最初に消防隊が家前に来てくれ、
またしばらくしたら、かなーり離れた場所に救急車が到着[ダッシュ(走り出すさま)]

で、家前から担架にのせて、そのかなり離れた場所までガラガラと寒空の中を、、、前まで来てくれてもいいのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は病院もなかなか決まらず、結局、救急病院に着いたのは1時間経ってから[がく~(落胆した顔)]
ちなみにはるが頭を切った時行った病院 [病院]
救急車の中の検温では、熱はなんと40.2度、病院では39.8℃[がく~(落胆した顔)]

結果、マニュアルよりは長いけいれん(10分間位)だけど、
意識も戻ったし親の顔もわかる、血液検査は多少数値がおかしいけど、
恐らくは風邪とかけいれんによるものらしいので帰宅[家]

薬の投与も点滴もなかったので昨夜は不安で全く眠れず[もうやだ~(悲しい顔)]
私の心配をよそに、悠人はぐっすり寝て、その後朝には平熱 [ぴかぴか(新しい)]
安心したけど、ほんとに一体なんだったの [exclamation&question][exclamation&question]

今日は朝地元のかかりつけにいって、けいれん予防の座薬を頂き、しばらくは様子を見る事に [ひらめき]

はる君は胃腸炎でけいれんだったから、熱性けいれんとは種類が違い、
また起こす心配もなかったけど、 (でも短時間で二回やったから、脳波とか取ったけど)
熱性けいれんは繰り返す可能性もあるから、今後発熱した時は、また寿命が縮みそう[バッド(下向き矢印)]

にしても、ほんっと子供のあの姿を見ると、何回見ても、ノミの心臓になっちゃう。

初めてアレを見た旦那は、119が分からなかったし、住所も全く言えてなかったしね・・

はる君は事の重大さがわからず、救急車?やったぁ とか言ってるし[がく~(落胆した顔)]
(救急車に乗る頃は神妙になってたけど)

もう、二度と救急車には乗りたくないなぁ [たらーっ(汗)]

うちの子達、、身体弱いのかな[exclamation&question] 保育園行ってるから病気しまくってるのかな[exclamation&question]
要らぬ苦労を子供にかけまくり、本当にやりきれないし、やっぱ悩んでしまいます [もうやだ~(悲しい顔)]

明日は仕事行けるかなぁ [ー(長音記号1)]

これは今朝の元気な二人・・・・・ 昨日の今日とは思えない・・・笑[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
?

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ふくわらい [育児]

 
 

昨日、はるクンの保育園にお迎えに行ったら、面白いふくわらいの面々が飾ってあった[わーい(嬉しい顔)]

2010012108350000.jpg

去年は見ながら顔になるように貼ったんだけど、

今年は完全に目隠しをして、お友達に「うえ、した!」とか言われるのを聞いて貼ったのだとか・・

確かに、、顔になってない(笑)おもしろ~[グッド(上向き矢印)]

 

[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

最近、悠ちゃんの2歳児っぽい自我が本当につよくなってきていて、

今までははるくんのワガママや聞かん坊っぷりがあんまりにも強くて、
悠ちゃんは何しても「いいよいいよ、かわいいねえ」なんて思って、孫を育ててる気分だったんだけど(怒ったことないし)


最近は、力でははる君にかなわないものの、気の強さややることははる君といい勝負・・
同じ時期のはるくんよりは完全に強い・・・

このいい勝負加減で喧嘩されると、たまったもんじゃなくて、、[ふらふら]

私の我慢も常に限界のところを行ったり来たり、、、たまにイライラで理不尽に怒りをぶつけてしまい、、

自分で反省というか後悔もするのだが、反省してる最中にも兄弟の抗争はまだまだ続くのである[がく~(落胆した顔)]

もう、ヘロヘロ[バッド(下向き矢印)]怒るのってパワーいるよね・・。

きっと怒られる方も嫌だろうに、いったいいつになったらこの魔の永久運動から抜けられるのでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]

これが異性の兄妹とか姉弟ならまだましなのだろうけど、同性、、しかも2歳違いくらいだとライバル意識がすごいんだよね。。
友達じゃないんだから、、、兄弟なんだからそんなに意識しなくても、、、って兄弟だからこそ譲れないのかな。

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

仕事している時間が、唯一自分をクールダウンする良い時間[ぴかぴか(新しい)]

そして、友達と一緒に遊んだり、ご飯食べたり飲んだりするのもまた良い時間 [グッド(上向き矢印)]

 

これは、こないだみんなでご飯を食べに行った時に頼んだ生ビール[ビール]

超~~~好みなのが出てきました[グッド(上向き矢印)]

P1171612.JPG

グラスが凍ってるのはよくあるけど、凍りすぎて中身のビールもやや凍り気味、、外にこぼれた泡も凍ってた[exclamation×2]

こういうビールが出てくると、つい飲みすぎます(いつもだけど)[るんるん]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

テキサスバーガー [その他]

新発売の?テキサスバーガー食べました!

今日はお友達のおうちに遊びに行ったのだけど、お昼は近所のマック[グッド(上向き矢印)]

子供たちはハッピーセット、私はテキサスバーガー[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

P1000698.jpg

話題になってるので、ちょっとうれしい(笑)パッケージも、超可愛い[揺れるハート]
一段目には、フライドオニオンとベーコン、スモーキーなバーベキューソース。
パテは肉厚だけど、ちょいパサつき・・でも肉感があっていいのかも??
下には、結構ツーんとくるマスタードソースがあって子供は食べれないかも??

でも、私はこのマスタードソースが気に入った[わーい(嬉しい顔)]

P1000699.jpgP1000700.jpg

結構ボリュームがあるので、男の人向けかも。

私は次回のニューヨークバージョンも楽しみ[グッド(上向き矢印)]

でも、これ1個でハッピーセット1個食べれたよ。

 
今日は全員男の子・・・(0歳、1歳、3歳、4歳)
3歳と4歳はけんかしつつ仲良く遊べるんだけど、悠ちゃんは仲間はずれにされてました~
・ 
P1000702.jpg2010011616460000.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラー油 [育児]

 

これ・・

辛そうで辛くない少し辛いラー油

 

P1000675.jpg
 

突っ込みたくなるネーミングなんだけど、めっちゃ美味しいんです[exclamation×2]

ずっと探していたんだけど、売ってなくて、、通販しようかなあなんて思ってたところ

地元のスーパーで山積みになってるのを発見[わーい(嬉しい顔)]

さっそく食べてみたんだけど、もう美味しくて・・ 普段お米はほとんど食べない私でも山盛り食べてしまう[グッド(上向き矢印)]

何につけても美味しいすぎる[ダッシュ(走り出すさま)]

フライドガーリックが入ってるんだけど、たぶんこれがいい仕事してるんだろうな~

にんにく食べて胸やけする人はあんまり食べれないかもしれないけど、にんにく臭いわけではないので[るんるん]

お勧めです[ぴかぴか(新しい)]

 
 

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今度はRS?! [育児]

インフルと診断されて、タミフルを飲み始めた悠ちゃん。

普通なら症状が軽快していくはずが、なんだか重くなってきてるような・・・

呼吸も、気管支炎のような音がしてきたのが気になって
気管支炎は、喘息様気管支炎も含め何回もやってるので[バッド(下向き矢印)]分かる

かかりつけの小児科がやっと休み明けで開いていたので行ってきたところ、

インフルも否定できないけど、気管支炎だし、むしろRSでは??ということで
検査したら、薄くだけど陽性[がく~(落胆した顔)]

まあ、もうすぐ2歳だし、初めて感染したわけではないだろうから、
そんなに重症化する可能性も高いわけではないけど、熱も下がらずとにかくグッタリしちゃって
呼吸も苦しそうなので可哀相です[もうやだ~(悲しい顔)]

はる君もインフルだったのでは?と思ったけど、RSだったのでは??と・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2人とも咳と鼻水から始まって発熱だったから、インフルにしてはおかしいなあとは
思っていたけど、、、まあ、もうどちらでもよいか。

どちらにしても、ウィルスだから特効薬もないので、
風邪薬と2次感染を防ぐ薬を飲んで、寝て寝て寝て寝て
自分の力で治して免疫を獲得してもらうしかないです[ふらふら]

そして、咳を至近距離でうけている私・・・

昨日から鼻と喉がやばくて、今日は耳まで痛くなっちゃって、
この歳で風邪から中耳炎か???なんてあせったりしたけど、
どうやらただの鼻のかみ過ぎっぽい[ダッシュ(走り出すさま)]
明らかに私にも移ってるけど、まあ大人なのでたいしたことはないだろう・・・
でも極度の寝不足&鼻の下も痛いし、目の粘膜も痛いでボロボロ[がく~(落胆した顔)]

そして数日間子供の体調不良で、、、、で
飲んでなかったビールを久々に(4日ぶり位)

旦那にもらって飲んでみたら味も分からないし、
余計にボーっとしちゃってぜんぜん美味しくなかった[がく~(落胆した顔)]

楽しみな連休も、、まる潰れ・・・[たらーっ(汗)]
そして、私はいつになったらお仕事に行けるのでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]

去年も1月はインフル→気管支炎で2週間休んだし、我が家のジンクスなのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]?
早く熱が下がって楽になるといいなあ。。
そしてきっとこの冬を乗り越えれば強くなることでしょう[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]


         グッタリ・・・          ヨーグルトしか食べれません[ふらふら]
P1000685.jpgP1000686.jpg
.
.
 でも、バーバ(義母)に1日預かってもらったはる君が帰宅するとちょっと復活[ダッシュ(走り出すさま)]?
2010010919470000.jpg

ちなみに、RSウィルスは・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

B型! [育児]

旦那君の実家は、父母姉旦那と全員B型なんです。

私はA型なんだけど(AO型)

血液型を調べた悠ちゃんはB型。はるくんは調べてないけど、

ありえるのはB型とAB型。(でもBが強そう~)

 

で、タイトルのB型は何かというと、

ここ数日体調を崩していた子供たち。

はる君は復活したので今日は保育園に行ったんだけど、、、

悠ちゃんは発熱のため、病院[ダッシュ(走り出すさま)]

喉も鼻も赤くなっていて、熱もあるので念のためインフル検査をしたら「陰性」

お薬をもらって帰ってきてボケーっとしてたら、さっき行った病院から電話が[ふらふら]

捨てようと思ってみたらインフル陽性でしたって[もうやだ~(悲しい顔)]

ウイルス量が少ないのか、予防接種の効果か?軽くすんでるっぽいけど、

インフルエンザB型でした~[がく~(落胆した顔)]でもなぜB型・・・ 

季節性のはやる時期とは言えど、B型とは・・・。さすがB型家族[exclamation×2]

そして、悠ちゃん初タミフル[exclamation×2]

3・4日前に同じ症状だったはる君、病院ではインフル陰性だったけど
軽かったせいで、きっと検査の時にはでなかったのでしょう・・。
おそらく同じインフルエンザだったんじゃないかと。。

風邪薬だけで乗り切ってよく頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

インフルだと分かってから気づいたこと。

2人とも夜寝てるときに、やたらと寝言、寝ぼけ、いきなり起きて歌ったりしゃべったり[ふらふら]

夜鳴きの一種かと思ってたけど、もしかしたらインフルの熱のせいだったのかも。1分足らずだから気にしてなかったけど。

 

とにかく、はるはほぼ回復、悠ちゃんも熱は微熱で元気です[グッド(上向き矢印)]

私は2人の咳をもろ受けながらもなんとか元気!!このまま感染してませんように。

 

それにしても、今年は、というか今週は、欠勤欠勤早退欠勤欠勤、3時間しか働いてません[ふらふら]

有給や特休などは全てとっくにないので、来月のお給料がヤバヤバです[たらーっ(汗)]

来週からはばっちり元気に過ごせますように[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

??
これは、特別に栄養のあるアイスを買って食べてるところ(笑)
病気のときだけだけどね~ 顔ひどすぎっ
P1000681.jpgP1000680.jpg2010010714370000.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遅ればせながら・・・ [育児]

あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

今年もやんちゃ2人坊主のドタバタ日記をつづっていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします [揺れるハート]



まとめた日記になりますが・・・

冬休みはジジババ、今年は私と弟たちも一緒に、去年も行った富士山がま正面に見える宿にお泊り&年越しをしました[いい気分(温泉)]

行く途中は雲がかかっていたり暗雲が立ち込めていましたが、ついたら快晴[晴れ]

今年も綺麗に見えました。

お部屋より
PC311581.JPG P1011601.JPG

料理もたくさん食べて・・・(大騒ぎもして・・・)ゆっくりできずですが、まあいつもの事なので[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食                                 元旦の朝(定食+おせちバイキング
PC311584.JPG P1011591.JPG
PC311585.JPG PC311586.JPG

お年玉ももらって
P1011595.JPG

初詣に行ったり、山中湖畔ドライブしたり、立ち寄り温泉に行ったりしました[ダッシュ(走り出すさま)]
P1011608.JPG

 

 

初日の出[晴れ]・・・・ ではなく(反対側からの日の出だったので)、
富士山にあたる初日の出を見ました(笑)

富士山ってやっぱり良い[ぴかぴか(新しい)]

P1011589.JPG

P1011590.JPG

 

 

 

ウルトラマン三昧・・・のつづき


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。