So-net無料ブログ作成

富士山 [その他]

P1000654.jpg綺麗に見えた[ぴかぴか(新しい)] お部屋より[ウィンク]

お世話になりました!☆ミ [育児]

明日から1週間、旦那君も冬休みです。

明日は、洗車したり、家の掃除をしたり(実は大掃除すらしていない)バタバタしそう、

31日~は去年も行った富士山がまん前に見える宿に泊まりに行ってきます[いい気分(温泉)]

なので、ご挨拶を[ぴかぴか(新しい)]

2008,2009年は、私の本厄、後厄と、なにげにすごくいろんなことがあり・・・
自分も家族も健康のありがたみがよ~く分かった年でもありました。
こんなに色んな事があっていいわけ?と思ったんだけど、
全て大事に至ることはなく、なんとか乗り切りました。
個人的には、2年間ちゃんとお祓いをしてよかった。。。

子供たちの成長もめまぐるしくもあり、毎日家族全員仕事に保育園にと・・・
家族全員ストレスをためながらもバタバタすごしていて大変だったんだけど、

まあ、いつまでも大変なわけでもなく、たまに(?)成長したなあと感じることも出来て??
無事にすごすことが出来てホントに良かった[わーい(嬉しい顔)]

来年は、さらなる健康を願って、元気に楽しく笑って過ごせる時間を増やせるといいなあと思います。

中でもお友達と遊んだり出かけたり、ランチやディナーをしたり色んな話をしたりすることは
親子共々我が家にとってはとっても楽しみであり、貴重な時間でした~[グッド(上向き矢印)]

お世話になった皆様、本当にどうもありがとう。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします[黒ハート]良いお年をお迎えくださいませ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チーズフォンデュ [育児]

昨日の夜ごはんは、何年ぶりかのチーズフォンデュ[るんるん]

お昼ごはんを食べすぎてしまったので、軽くなので超適当&家にあるものにしたのでなんか貧粗だわ[わーい(嬉しい顔)](画像も暗いし)

P1000648.jpg P1000649.jpg鼻にチーズが・・(笑)

 

チーズ
フランスパン
カボチャ、ブロッコリー、ソーセージ
関係ないけど、チキンのトマト炒めとアサリバター(子供たちの大好物なので即無くなった)

ちなみに旦那はピザ以外のチーズは好きじゃないけど、これは何とか食べてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

はる君も喜んで食べてたし、美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]

悠ちゃんは、チーズフォンデュ用を食べるピック?っていうの??で食べたがっちゃって
危ないから渡さなかったら大暴れしちゃって大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

デジカメが手元に戻ってきたので、23日のクリスマスPartyの写真をちょっとだけ。

楽しかったな~

 PC231541.JPGPC231538.JPG

具の少ない(笑)カリフォルニアロールはちょっと失敗。要研究。

この料理の2/3は子供たちが一瞬にして食べてしまった~すごい食欲!

PC231545.JPG

PC231543.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コノスル☆ワイン [その他]

日曜日にイタリアンではまってしまったコノスル[バー]

[目]楽天見てたら、お店でお支いした値段で3本買えたよ[わーい(嬉しい顔)](送料込)

白を全制覇しようと思ったけど あればあるだけ飲んでしまうので我慢したー(笑)

お店で飲んだ(難しい名前)[バー]のと

+ リースニング[バー]
ソーヴィニヨンブラン[バー]

飲むの、楽しみ~[るんるん]

私の1番の趣味、サーフィンが出来ない今、第2の趣味お酒に走る毎日・・・

来年の夏は子連れでバンバン行けるかしら・・・[晴れ]

その前に痩せないと、沈没するかな[バッド(下向き矢印)]でももう真冬の海には入れないかも[冷や汗]?

 

月曜日から今日まで毎日ポチった品物が届いてしまい

子達のX’masプレゼントも買ったのもあるけど、、
夜間は配送にしてるし、、さすがに気まずい→旦那 ・・・

P1000645.jpg2009122520560000.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆Merry Christmas★ [育児]

 
昨日は、旦那君が珍しく早く帰ることができて(18時半)
(というか、早く帰らないと、ご飯先に食べるから、シングルベルだよー!!と脅した?)
 

何週間ぶり??かに家で夕食を一緒に食べることができました。

朝は子供たちが起きる頃にはいないので、4人そろってご飯は本当に珍しい。

 

平日で、手の込んだものは出来なかったので・・・

チキンやエビフライの盛り合わせとかを買い、なんとか作ったマカロニのリースサラダ、

コーンスープ、サーモンとアボカドのカルパッチョで簡単なクリスマスディナーにしました[わーい(嬉しい顔)]

子どもたちは、チキンライスにサンタの自作旗をつけてお子様ランチ風にしてごまかしてしまった[たらーっ(汗)]
(デジカメが手元にないので、携帯写真・・・うつりが悪っ[ふらふら] 美味しくなさそうだけど、、普通でした、笑)

P1000641.jpg P1000636.jpg

 

 [バースデー][バースデー][バースデー][バースデー][バースデー]

はる君には、シンケンジャーのキャラデコケーキを切望されていたのだけど、

お店に聞いた時点で完売、しかも普通のケーキの2倍くらいするお値段なので、、スルーしてしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、作ることもできなくて、モンテールのロールケーキを買い(でも市販の中では一番おいしい気がする)

生クリームでデコレーションして、気持ちシンケンジャーを一緒に並べといた(笑)
イチゴは切ってる間にすべて食べられてしまったけど・・・。

P1000639.jpg  P1000643.jpg

とりあえず、、美味しいって喜んで食べてくれたので、まだごまかせるでしょう[グッド(上向き矢印)]

でも、来年は休日にディナーがいいなあと思いました。とにかく慌ただしかった~

 

プレゼントは、深夜に枕もとに置いておいたら、朝発見した瞬間・・・・・・・・・・しばらく固まっていたけど

そのあと、「えっ見ていいの、やったあ!はるクンびっくりしてドキドキしたよ~ 」と言って、
すんごく喜んでいたので、送りがいもあるというものです。

そのあと、外に向かって「サンタさんありがとう~ 僕大事にするよー」って言ってました。

悠ちゃんはサンタさんとかいまいち理解はしてるのかはわからないけど、日頃から「ぶ~ぶ~」連発している程
ブーブーが大好きなので、トミカのジャンボトラックをもらい、こちらも離さず喜んでいた模様[プレゼント]

 

ひとまず、ビッグイベントのクリスマスが終わってほっとしました~~~[わーい(嬉しい顔)]

あとは、あと1週間体調を崩さず、年がこせますように[ぴかぴか(新しい)]

 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス会☆ [育児]

昨日は、はるくんの保育園友達とたくさんでクリスマス会 [クリスマス]

私はカリフォルニアロール、雪だるま[雪][雪](のつもり )の巻き寿司、

ちぎりパン(中はチョコ、ジャム)を作りました[わーい(嬉しい顔)]

すべて目分量というか適当に作ったけど、、完売したのでよかったです。

みんなが持ち寄ったすんばらしいお料理も写真におさめたのだけど、、
カメラを友達家に忘れてきてしまったので、あとでUpするとして、携帯で撮ったこれだけ[目]

 P1000633.jpg P1000632.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ママ7人、4歳が7人、1.2歳が5人と総勢19人[ダッシュ(走り出すさま)]

ご飯とおやつ時間以外ドタバタだったけど、お昼から軽くお酒も飲み[グッド(上向き矢印)]

ワーママ同士話も合うし、すんごい楽しかった~[揺れるハート][るんるん]ママ忘年会に続きストレス発散(笑)

 

昨日気づいたのだけど、子どもは日々成長しているということ[exclamation×2](当たり前??でもきっかけがないと気づかない??)

今までは親が見張ってないと、うち(はる君)は特に喧嘩してしまって、、、手を出し足をだし、体当たり・・・[たらーっ(汗)]

喧嘩の仲裁や叱ったり謝ったりで、楽しいはずが疲れきってしまうことが多かったのだけど、

昨日は4歳児は男の子3人、女の子4人でうまく分かれて遊んでいて、

男の子のおうちだったので、はるの大好きな男の子向けのおもちゃがたくさんあったこと、
今まで、わりと女の子のおうちに行くことが多かったし、、、


仲の良い男の子とつるんでいて、2人で悪さをしていたので、
(たいがい、ほかの子が「はるくんと、◎◎クンにやられた~」って告げ口しにきてたから^w^)

その子のママと、「最後にまとめてみんなに謝ろうねっ」(笑)とか言って、すごーーく気が楽だった[ハートたち(複数ハート)]

けがをさせてしまうのがすごく嫌だったので、今まで見張ってたけど、もうあんまりそんな必要もないのかも???

子は育つんだなあと改めて実感。。。。それだけでも良かった[exclamation×2]もちろん、すごく楽しかったんだけど[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

 

ちなみに、クリスマス会のお料理準備にいそしんでいる時に、トイレにつれションしに行った2人が戻って来なくて[あせあせ(飛び散る汗)]

またぁぁ何の悪さをしてるんだ[exclamation×2] と思い見に行くと、悠が便器の水に手を突っ込み、水汲んで遊んでた[ダッシュ(走り出すさま)]

流した後だったけど、それだけはやめて~~~ [がく~(落胆した顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

微笑ましい光景☆ [育児]

 

いつもは、まるでジャイアン&小ジャイアンの2人ですが、

昨日はなぜか2人で仲良くしていて・・・

といっても2人で戸棚開けて「仲良く」隠れてラムネ食べてた・・

悪いことしてる時ってなんで仲良しなんでしょ[ふらふら]

寝る前の歯磨きタイム~「はる君が磨いてあげる!!」と悠ちゃんの歯を磨いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

P1000628.jpgP1000627.jpg

なんだか癒された~[ハートたち(複数ハート)]

 

昨日はお昼は外食(横濱屋でラーメン)、

P1000625.jpg

悠ちゃんは私と半分こしたけど、ほぼ半分食べたかな。。
はる君もお子様ラーメンでは少し足りてなかったし、恐るべし食欲[ふらふら]

夜もイタリアンへ行き、、ゆっくり味わって食べる・・とはまだまだ無縁だけど
無縁だけに??食べすぎ、美味しいワインにも出会えてとっても幸せでした[るんるん]

[バー]Cono Sur ゲヴェルツトラミネール[バー] デイリーワインだけどかなり好きな味 [ぴかぴか(新しい)]

P1000626.jpg
 
明日からまた野菜たっぷりご飯づくり頑張らなきゃ~

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

復活して保育園へ~♪ [育児]

昨日は小児科にて、無事に治癒証明をもらったので、本日から登園[ダッシュ(走り出すさま)]

この2日間、家に軟禁で、家の中も身も心も?(笑)荒れ果てた我が家・・

やっぱり元気が一番です[わーい(嬉しい顔)]

 

暇だったので、おやつにミニミニベーグル&ベーグルボールを焼きました(超適当)

悠ちゃんの手のひらサイズだけど、3個位一気に食べていたので、まあマズくはなかったらしい[ダッシュ(走り出すさま)]

 P1000616.jpgP1000614.jpg

家にあるもので作ったので中身は、チーズ、チーズ&胡椒、ヌテラだけ。

いつもヌテラは弟にフランスから超特大サイズのものを買ってきてもらい
食べまくってます。。美味しすぎ~

はる君はなぜかクマをおんぶしたがって、何時間もおんぶしてました。

P1000618.jpg

ゆさゆさ揺らしてみたりして、、よく見てるわー。

 

おまけ

旦那君のごはんをよそってテーブルに置いたら、めざとい悠ちゃんがつまみ食い。

P1000620.jpg

でも、よく見たら悠ちゃんの顔くらいあったよ~

いつもはこれより大盛り、さらにはお代わりもするので・・[ふらふら]

 

はる君は、またまた下駄箱でイタズラしてるし。

2009121501210000.jpg

こちらに続き、イタズラは止まらない模様[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2009102008160000.jpg


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ダンボールハウス☆ [育児]

昨夜はるくんがウィルス性胃腸炎を発症[ふらふら]

はるくん保育園のとなりのクラスは半分の子供がかかったりしていて、

やばいなぁと思ってたけど、案の定[冷や汗]

でも、もぅ冬の病気として慣れてきて、初めてかかって入院した以来、落
ち着いて対処出来て、慌てることもなく[ひらめき]

はるくんも体力があるので復活が早い[exclamation×2]

朝にはお腹減った!っていうから[りんご]やパン少し食べて[病院][ダッシュ(走り出すさま)]
想定通りノロさんでした[台風]

 夜中にハイターして洗濯したり、ウィルス除去剤したり、、

眠かったけど子達と一緒にお昼寝して私も復活[ウッシッシ]

ちなみに、旦那君も一緒に発症~一緒にもらったのかうつったのか謎だけど[ボケーっとした顔]

私と悠ちゃんは軽く感染してそうだけど、今のところ無事な模様[ウッシッシ]

強力ウィルスに負けず、悠ちゃんも乗りきってもらいたいな~

子達は元気すぎるのに外出出来ないし、、段ボールで[家]作って遊んだり[わーい(嬉しい顔)]

子供ってなんで狭いとこ好きなんでしょ[ほっとした顔]

 明日は治癒証明をもらいにまた[病院]へ行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000613.jpg2009121515240000.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス&仲良し発表会☆ [育児]

金曜日の悠ちゃんのクリスマス発表会
大泣きの図・・・[もうやだ~(悲しい顔)](笑)

人の多さにボー然・・・ 

PC111480-1.jpg

我慢の限界・・

PC111481.JPG

PC111482-1.jpg

PC111483.JPG

小さな子たちが衣装来てるとそれだけでも可愛い[揺れるハート]

 

こちらははる君の発表会。

3歳児クラスは「ねこのお医者さん」劇でした。

猫先生のところにいろんな患者の動物たちがやってくるというもの。

PC121498.JPG

はる君は「クマが出来て、あ~クマったクマった」って言ってた。
ぞうさんは「鼻が詰まったゾウ」とか言ってたし、だじゃれが・・(笑)
PC121500.JPG 

PC121501.JPG

だけど、みんな緊張してしまい、何をしゃべっているのかもよく聞こえない・・・

PC121503.JPGPC121497.JPG

ちょっと劇はまだ早かったのかな~という感じ。
4-5歳児クラスの劇はそれはそれはスバラシイ出来で、、来年そうなるのかしら[ふらふら]

クラス全員で歌も歌って、楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。