So-net無料ブログ作成
検索選択

キムチ・・・ [育児]

悠ちゃん、1歳9ヶ月にしてキムチが大好物[ふらふら] 

 

 P1000593.jpg

私がキムチ食べてると、食べたくて食べたくて「キー!!!」と怒ってしまい、

しょうがなくあげてますが・・

大丈夫なのだろうか・・・ まあ、大量に食べるわけではないのでいいかっ(適当)

「アッチィ~」って言いながら食べてます。美味しいのか熱いのか不明です[ダッシュ(走り出すさま)]

 

いつも喧嘩ばかりのふたりだけど、たま~~~~に仲良くしてる時もあります[るんるん]

といっても、悠ちゃんがはる君のまねっこしてふたりでケタケタ笑って喜んでるだけなんだけど、

2009113014030000.jpg

2009113014030001.jpg

なかなか微笑ましい光景でもあります・・[わーい(嬉しい顔)]

 

それにしても、下の子ってすごい強い[あせあせ(飛び散る汗)] やることも早いし~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

じゃんぷしてるつもりなんです。 [育児]

気分はじゃんぴんぐ
get.gif

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こたつ・・ [育児]

 

寒いので少し前にこたつを出したのだけど、、、やっぱり出して失敗[ふらふら]

部屋が狭くなる上、子供たちの遊び場所となり、、すでに片付けようかと悩んでいるところ。

ちょっと家事で目を離そうものなら、

本当に毎日毎日毎日毎日・・・・・ 


テーブルはずして滑り台にしたり、こたつの上に椅子を持ってきて座ってたり

P1000551.jpg

テーブルの上で、Rody(馬)をボアンボアンやってたり(激恐怖)
4582294720148.jpg

穴作ってそこに埋もれてたり、、、書ききれませんが(笑) 

P1000581.jpg

 

ちょっと悲惨~[がく~(落胆した顔)]

いつか怪我するんだろうな~ 
そしてこたつとしての機能をまだほとんど使っていない・・・。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

世の中すっかりクリスマスモード。
こないだ、買い物のついでに寄った「トレッサ横浜」 すごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

脱走兵たちを追いかけまわしていたためほとんど買い物なんか出来なかったけど・・・[たらーっ(汗)]

P1000582.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シンケンジャー参るっ! [育児]

日曜日は、割と近場の大きな公園で、東京土建祭りでした。

すごーーーく寒い日でわざわざ行くこともなかったのだけど、

どうしても行きたかったので、、、チャリはやめて車で行くことに[車(セダン)]

おかげでビールは飲めなかったけど、寒かったのでまあ良い[ダッシュ(走り出すさま)]

土建祭り、ステージショーがあって、なんと「シンケンジャーショー」(無料)だったのです[ハートたち(複数ハート)]

2009112408510000.jpg P1000568.jpg

はる君や悠ちゃんは楽しみにしているのはもちろん、何気に私も楽しみで(笑)

前から2列目で楽しんできました~[黒ハート]

でも、はる君は大きな音がいやで嫌で、半ベソ・・・かきながら「頑張れ~!!」と叫んでました。
ずっと耳押えてたよ。何かトラウマでもあるのかなあ[ふらふら]

P1000563.jpg

ちょっと旦那と笑ったのが、、、

シンケンレッドとピンクがちょいメタボちっくなの。
TVの人はみんな痩せてるからちょっと違和感あったな~(笑)

2009112408470000.jpg P1000569.jpg

外道衆はなかなかリアルでした[わーい(嬉しい顔)]

P1000558.jpg

最初は馬鹿にしていたシンケンジャー。
だって顔が「火」とか「木」とか・・・漢字かよっって(笑)

でも、見てるうちにだんだん親もハマっておもちゃ等買い与えることしばしば・・

来年はまた新しい戦闘ものに変わるだろうし、、、策略にはまっていてよろしくない![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ショーを見た後は、これまた激安の出店で焼きそばやカレー食べたり、

焼き芋にチョコバナナも[黒ハート]

P1000577.jpg P1000555.jpg

 

最近、ウルトラマンやシンケンジャーとすっかりヒーローずいている我が家なのでした[るんるん]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

似顔絵 [育児]

はる君が昨日「お絵かきしたの~[揺れるハート]」 
 

「ママとパパとゆ~ちゃんだよ」って。

はる君の絵がないので聞いたら「おやつ食べるので忙しかったんだよ[ダッシュ(走り出すさま)]」だって。

ちなみによく特徴をとらえていて、、

私は一昨日髪の毛を切る前は、かなり前髪をポンパドールにしてたので
かなり大きなトサカが・・・(笑)

「パパのアゴ見て~」ニヤニヤ とよく見ると、確かにシュっとしてるし(とんがりすぎ)

悠ちゃんの顔は、マイケルに見えますな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2009112009170000.jpg

 

昨日は保育園のお誕生日会だったようで、給食もお誕生日プレートランチ[るんるん]

私が食べたい。

2009112009210000.jpgP1000547.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

昨日は [育児]

新型インフルの予防接種の日でした[わーい(嬉しい顔)]

接種は16時からだったのだけど、私は1日仕事休みを取って、
子供たちはいつも通り保育園に行ってもらい

午前中はたぶん7か月ぶりの美容院へ行き、あとはshopping。


子供2人連れて、ゆっくり買い物なんてできないし、
人混みもあんまり行きたくないし、久しぶりに1人って身軽[グッド(上向き矢印)]

 

その後、おやつ食べたころを見計らってお迎えに行ってから
予防接種に行って無事に接種することができました[黒ハート]

まあ免疫がつくのは2週間くらいかかるし、1回しか受けていないので
これで大丈夫とは全然思わないけど、気分的に少し安心です[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]うるとらまん

はる君、ウルトラうるとらまんは過熱するばかり[ダッシュ(走り出すさま)]
DVDを見ながら、感情を移入しまくり、半ベソかきながら

「がんばれ~!!!」とひたすら応援してました[あせあせ(飛び散る汗)]音がでかいので注意うるとらまん

それにしても、ブルーレイ一体型のAQUOS[TV]・・・調子が悪すぎて、、
一体型じゃないほうを買えばよかった[バッド(下向き矢印)]
買って1か月ですぐ修理に来てもらい、、また呼ぼうかと思案中[ふらふら]

もっと評判を聞いてから買えばよかったな~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またまたウルトラマン☆ [育児]

昨日は、東京ドームシティにウルトラセブンが来るというので、見に行ってきました。


2009111513100000.jpg P1000534.jpg

はる君すっごい嬉しそう~[exclamation×2]

すごくラッキーな場所で待っていたので、長蛇の列の中、握手&写真は3番目でした。

はる君が好きなのは、「ガイア」なので、このセブン君はよく分からないけど、
まあ良かったみたい。

悠ちゃんは車の乗り物に夢中[exclamation×2]
下ろそうとするとひっくりかえってそっくりかえって、なかなか降りてくれず[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000533.jpg

あとは、原監督と記念撮影したり(笑)

2009111520260000.jpg

こんな日に、、デジカメの充電が切れていて[がく~(落胆した顔)]最悪。

ウルトラマンの本に乗ってたウルトラカレーも作りました(超簡単)

2009111418090000.jpg

 

 

 

土曜日は・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新型ワクチン☆ [育児]

かかりつけの小児科から、新型インフルエンザワクチンの予約について
優先ハガキが来たので、予約してきました[わーい(嬉しい顔)]

ってことで、体調がよければ来週そうそう接種してきます[exclamation×2]

季節性は2回やったし、とりあえずこれで少しだけ安心[ぴかぴか(新しい)]

はる君も悠ちゃんも、小さいころから気管支炎とか何回もやってるし
悠ちゃんは重度の貧血にRSの疑いもあったので、優先になったのかな~

はる君に関しては、すごく丈夫になったので(ここ2年は熱出したの1回だし)
当分ワクチンは打てないだろうな~と思ってたけど、良かった[わーい(嬉しい顔)]

 区からの助成金もあり、子育て応援券も使えるので、窓口現金負担は2回接種で150円[グッド(上向き矢印)]

あとは親がしっかり予防しないとね[ー(長音記号1)]


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風邪っぴきとウルトラマン [育児]

ここのところ、子供たち2人はなんだか風邪気味~[ダッシュ(走り出すさま)]

悠ちゃんは金曜日の夕方保育園から帰ってきたら38.6℃の発熱もあって、
いよいよ来たか[ふらふら] と思ったけど、翌日には平熱に・・
鼻水垂らしながらもなんとか元気~ 

はる君はなぜか2週間以上、朝だけの咳が続き、、いったい[あせあせ(飛び散る汗)]

病院でもらった風邪薬を久しぶりに飲んだので、あり得ない時間に寝てしまった。
悠ちゃんは19時に[眠い(睡眠)] はる君も8時半位に[眠い(睡眠)]

P1000500.jpg

悠ちゃんはお風呂に入らず寝てしまったので、パパ君が帰ってきたら
無理やりおこして、お風呂入れたんだけど、出てきて歯磨きしたらまたすぐ寝ちゃった[眠い(睡眠)]

恐るべし風邪薬・・・

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

はる君は最近、シンケンジャーよりもレスキューファイヤーよりも
ウルトラマンにはまり、、、毎日ウルトラマンのお話をしてます。

P1000499.jpg

夜ご飯もウルトラマンを要求してうるさく「平日だから無理[exclamation×2][exclamation×2]」って言っても
しつこくてしつこくて、、しょうがないので、なんちゃってウルトラマンプレートにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

2009111019570000.jpg 

ケチャップライス(前夜のキンピラも刻んでIN)
ミニハンバーグ
マカロニサラダと白菜サラダ、ミニトマト
ブロッコリ&カリフラワー、ベーコンのスープ

P1000497.jpg 

手・手抜き~ でも帰ってきて作るのはこれで限界[ダッシュ(走り出すさま)]

だけど、はる君には「真ん中のツノみたいのないじゃん!!、やだよこんなの[ちっ(怒った顔)]

と、、、言われた~[ちっ(怒った顔)]がーーん。

まあ何とか納得したのか「美味しいじゃん」って食べてくれたけど[るんるん]

でもウルトラマンって、他の戦闘ものより簡単でいいかも~
世代を超えて愛されるウルトラマンの魅力ってなんなんでしょう[exclamation&question]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いせや@吉祥寺 [育児]

昨日は、用事があったのでお昼前に吉祥寺にいき買い物を済ませたあと
寒いのでちょこっとだけ公園を散歩して、久しぶりに「いせや」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
(これが目的、笑)

子連れだと、だいたいお座敷に通してくれるので、助かってます[グッド(上向き矢印)]

ちなみにイセヤは、小中学校の時の同級生のおうちがやってるので
中学校の時からお世話になってました(笑)
遠足でBBQの時なんか、彼と同じ班だったから、うちの班だけお肉がすごかったり[手(チョキ)]

ってことで、お昼からおビールを・・・[ビール]

この日は、焼き鳥12本くらい(全部塩で)

食べかけ・・・(暗いし)
P1000472.jpg

モツ煮込み、枝豆、特製しゅうまい、焼きとうもろこし、瓶ビール4本(2人で)。
夏は生[ビール]が好きだけど、冬は瓶をチビチビやるのが好きです。

P1000468.jpg P1000469.jpg

で4000円ちょっと。やっぱり良いわ~[グッド(上向き矢印)]

悠ちゃん、つくねと枝豆が気に入ったみたいでたくさん食べてたよ[exclamation×2]

P1000475.jpg

ゆっくり飲んで食べたかったけど、、、はる君と悠ちゃんはお店に入る前に公園で
持ってきたサンドイッチとおにぎり食べたもんだから、飽きて脱走しまくり、
結局1時間ちょっとしかいられなかった[ふらふら]



はる君は、最近ウルトラマンも大好きなので、復刻版「ウルトラサイダー」を
GETして喜んでます。なかなか欲しいのが出てこないので、パパは3本も買ってたよ~[バッド(下向き矢印)]

でも、炭酸はまだ早いよね~(飲んでるけど[もうやだ~(悲しい顔)])やだなあ。

P1000466.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。