So-net無料ブログ作成
検索選択

やってもーた、恥さらし! [育児]

はる君の保育園は、インフルエンザが各クラスに2人ずつ位出てきてしまったので、

今週1週間は、「登園自粛」[がく~(落胆した顔)]

私は1日だけ休んだけど、あとは元気に?登園&出勤[ダッシュ(走り出すさま)]

4月の悠ちゃんの風邪→中耳炎→気管支炎(肺炎手前) で半月位休んで、
有給休暇なんて一瞬にして消化!してしまったので・・・。これ以上休めない。

そりゃあ、かかりたくないけど、、、こればっかりはしょうがないよね~
せめて、予防接種を受けるまで逃げ切りたいところだけど、予防接種も安全なのか?

かかって免疫つけるのもいいと思うけど、何が起こるか分からないので怖いわ[バッド(下向き矢印)]
やっぱり人ごみや混んでるスーパーも子連れで行くのは控えよう。。[たらーっ(汗)]

 

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
保育園にいる間、半分くらいの子は予防でマスクをしていたので、
はる君も子供用のマスクを[exclamation×2]

「お絵かきして~![ぴかぴか(新しい)]」っていうので、目いっぱい絵心のないシンケンジャーを書いてあげたョ[exclamation×2]

夕方お迎えの時に、使い終わったマスクをはる君から受取り、自分のカバンに入れた[ダッシュ(走り出すさま)]
(これがすべての間違い・・・・・[ふらふら]

翌日、電車に乗る前に、ぼけーっと始発待ちに並びながら、いつもの通りマスクをした[わーい(嬉しい顔)]

[目][目][目][目][目]

なんか、前に座ってる人が私の顔ジロジロ見てるんですけど・・・[目]
なんか、なんか周りの人が見てる気がするんですけど・・・・・[目]

その時ふと気がついたのが、「このマスク、ちっちゃくねえーー[exclamation&question]

 

[exclamation×2][exclamation×2]あ~~[exclamation×2][exclamation×2] やても~た[exclamation×2][exclamation×2]

これ、はる君の、昨日使ってたマスクやん~[exclamation×2][exclamation×2] 最悪[exclamation×2][exclamation×2]

顔から火が出た瞬間[がく~(落胆した顔)] さすがに久々にこれはYABAII[exclamation×2]

2009103012160000.jpg


我が家は、はる君も悠ちゃんも今のところ、とっても元気です[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)] 

 

2009102907440000.jpg2009102907440001.jpg2009103007370000.jpg

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

携帯が・・・ [育児]

携帯が壊れました・・。正しくははる君が水たまりで遊んで水没・・[バッド(下向き矢印)]

明らかに壊れるのを分かっていてやってるんだけど、はる君に渡してしまった自分がいけないので・・怒れず[もうやだ~(悲しい顔)]

携帯お届補償サービスに入っているので、電話したら翌日には同じ機種が届くのだけど、
4月にも悠ちゃん&はる君がおもちゃで携帯の液晶を殴って壊れて、補償サービスを使ってしまい

1年に2回しかサービスは受けれないので、最低でも半年間は死守しなければ・・

っていうか、旦那君には、これからは携帯を首に下げておけ[ダッシュ(走り出すさま)]と言われました・・。

今の携帯になってから、買って1週間で原因不明の故障で交換(無料)
2回目、破壊で交換、3回目、水没で交換、、、なんだか相性が悪いけど

買うと滅茶苦茶高いので、あと何年かは頑張って使わないと[たらーっ(汗)]

 

いつも携帯で写真撮ったりしてるので、せっかく土日遊びに行って楽しんだのに
写真もボツです。そんな日に限ってデジカメも忘れていったりして[がく~(落胆した顔)]

[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り]自分の記録として[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ][曇り]

続きを読む・・自分の記録


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

PEPSI Azuki 飲んだ! [その他]

数日前から発売されている、PEPSI あずき味~

2009102120410000.jpg

 

あんこ大好き&PEPSI好きにはたまりません[exclamation×2]

キャッチフレーズ?は「ペプシとあずきの雅な出会い[ダッシュ(走り出すさま)]

ですけど・・・

う~ 確かにあずきの味がする[exclamation×2]

なんていうか、おしるこを薄めた炭酸みたいな後味が[ダッシュ(走り出すさま)]
PEPSIの味はほとんどしない。

これはこれで美味しいような気もするけど、カロリーも高いし
やっぱりもう1回買おうとは思わないかなあ。あれば飲むけど・・

ちなみに、今まで出た中では ブルーハワイが一番美味しかった[黒ハート]気がする。

ビール味のPEPSIとか・・・
出したらどうだろう・・?ってそれはノンアルビールって事か。

レモン味は美味しいと思うので、甘さを控えて、
すっきり感を出したフルーティなのは 売れると思うんだけどなあ~

オレンジとかグレープフルーツ、マスカットとか・・・[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当☆お芋掘り遠足 [育児]

 

今日ははる君保育園の芋掘り遠足でした[晴れ]

年中・年長さんたちは、バスでどこかに行くみたいだけど、
年少さんのはる君のクラスは、近くの畑(秘密の畑→どこだか知らない)に行ったみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

ってことで、お弁当を作らないといけない[exclamation×2]
知ったのが2日前だったので、買い物もあまり行けず・・あるもので[あせあせ(飛び散る汗)]

はる君は「焼きそば弁当!!」と言ってたので、リクエスト通り焼きそばを(笑)
はたして、食べる頃には覚めて固まってるだろうに、大丈夫だったのだろうか。。。

 2009102107120002.jpg

焼きそば
ウィンナー
ミートボール
肉無しじゃが人参
シンケンゴールドおにぎり(中は昆布
ウサギりんごにミニトマト(写真なし)


 2009102107120000.jpg 2009102107120001.jpg

私にとって、お弁当づくりはかなりイレギュラーなので、
早起きしたのにギリギリだったよ[ふらふら] 見せるほどのお弁当でもないし・・・

しかも激疲れ・・・毎日お弁当を作るお母さんには頭が下がりまする[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、超~~忙しくてバタバタしてる時に、子供たちは・・・
静か~~~に物置と化している部屋で・・・・・・・

ビールやらコーヒーやら水やらの買い置きを段ボールからぶちまけて遊んでいて、
ほんっとキレそうになった[ダッシュ(走り出すさま)]

2009102107370000.jpg

怒ってももはや意味がないので、放置ですけど[ダッシュ(走り出すさま)]

 キーーーーーっ[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チロルチョコ★ [育児]

ひさ~しぶりにチロルチョコUP[るんるん]
2009102013070000.jpg
.
左から、ハロウィンパンプキンプリン)
.
真ん中 クリームあんみつ
.
右 焼ききなこもち
[るんるん] 
[るんるん]
やっぱりこの時期きなこもちは美味しい[揺れるハート]
どの辺が”焼き”なのかはよく分からないけど、、、若干パフが香ばしい感じ[exclamation&question]
.

続きを読む。。。はる君いたずらっこ全開!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とろみちゃん☆ [その他]

たいしたことないネタですが・・

最近の私のお気に入り[グッド(上向き矢印)]

「とろみちゃん」

2009101819420000.jpg

これは、片栗粉なんだけど、顆粒で水溶きしなくても使えるの~[揺れるハート]

夕飯作りは1秒でも惜しいので、かなーーり重宝[るんるん]

麻婆豆腐でも炒め物でもなんでも使えるし…忙しい人にお勧めでございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

続きを読む・・・ 予防接種


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

環境博覧会すぎなみ2009 [育児]

 

昨日は、高井戸の地域センターで、環境博覧会うをやっていたので

またもや自転車でLet's GO[exclamation×2]
駐車場をマンションの下に変えたとたんに、車に乗らなくなった我が家・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(ちょっと前までは前の家の下に停めていた・・)
      
高い駐車場代を払っているのに、車は月に数回しか乗らないなんてもったいない[バッド(下向き矢印)]
[車(RV)] 
[車(セダン)]      
それは置いといて、
   
野外ステージウルトラマンショーを見るのがメインで行ったのに、
    
怪獣が出てきて大音量になった瞬間,はるくん「もう見ない~怖い~」
映画に続き10分で退散[ダッシュ(走り出すさま)]
いつになったらみれるようになるんだ[exclamation&question]
その後は、ゴミ収集車にゴミ入れ体験をしたり
2009101811020000.jpg
.
乗せてもらったり
  
2009101811030000.jpg2009101811030001.jpg 
.
パトカーに乗ったり、
お友達Familyと合流して屋台のごはんを食べたり楽しめました[グッド(上向き矢印)]
[レストラン]
エコだけあって、食べ物の容器はプラスチックのお皿だったり(食べ終わったら洗う)
持ち帰り用は紙のパックだったりで、、その分お値段もかなり良心的[手(チョキ)]
    
その後は公園で大暴れして、帰ってきたのでした[るんるん]
  
2009101812160000.jpg
男の子なので、公園で大暴れはMUSTです[ふらふら] 毎日疲れるわ~
  

続きを読む・・・・土曜日は。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

九州観光物産フェア☆ [育児]

続きを読む。。。保育園ママ飲み会


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

白麒麟 [その他]

2009101116550000.jpg

ビーラーネタが続きます[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

今年も白麒麟の時期がやってきました[exclamation×2]
これは大好きです[ぴかぴか(新しい)]
ほんとスッキリなのにくりーみーで美味しい[ハートたち(複数ハート)]

秋味系は、麦っぽいのが強くて私好みではなく[ー(長音記号1)] これは好き[揺れるハート]

昔、白麒麟が[NEW]発売された当時彼としこたま飲んでいて(笑)

 、、、、7、8年前の話ですが[うれしい顔]

味とか曲とか香りとかって強く記憶に残っていて、急に甦って来るなぁと漠然と思ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

缶コロナ! [その他]

2009101012410000.jpg

 

缶のコロナを発見[グッド(上向き矢印)]

 ちゃんとライム果汁もついてました[ぴかぴか(新しい)]

味は、、、瓶のものとはやっぱり違うけど、スッキリ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

この日は保育園ママたちとランチ飲み会~[ぴかぴか(新しい)]
子たちのパワーにかなーり疲れたけど楽しかった[うれしい顔]
が、私としたことが、昼寝をあまりしてない悠ちゃんの寝かしつけ(7時半)で一緒に寝てしまった[眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。