So-net無料ブログ作成
検索選択

おんなじ格好 [育児]

休日の昼下がり・・・ 2人で遊んでるから・・と思って放置して家事に勤しんでいたところ[わーい(嬉しい顔)] 
おんなじようなカッコでお昼寝してました[眠い(睡眠)]
2009092616060000.jpg
ギョギョ こちらはカエル君です・・お目目が怖いっす。
バッタなら食べるかと思って捕まえたら、バッタは好みじゃないようで
(カエル君より大きかったし)

パパ君が、コオロギの小さいのを捕まえてきたら、一瞬にして食べてました。
2009092421210000.jpg

しかし、いつまでうちにいるつもりだろう[exclamation&question] そろそろ放したい今日この頃[ダッシュ(走り出すさま)]

SW 後半★ [育児]

最後の2日は、はる君が10ヶ月のころに一度行った蓼科の「親湯」[いい気分(温泉)]
(本当は7月に行く予定が、悠ちゃんが熱のため、スライドしてもらった)

P9221308.JPG P9221310.JPG

ここの宿は本当に良くって、、いっぱい癒されました[わーい(嬉しい顔)]

お風呂が子供が転んでもいいようにお座敷(畳)風呂になっていたり、
子供のプレイスペースもあり
家族で貸し切り露天風呂に入れたり、離乳食ベビーチェアもあり、

P9221334.JPG P9221337.JPG

赤ちゃんプランにすると、おむつやミルクも用意してくれるので、荷物が少なくて済むし[グッド(上向き矢印)]

今回は赤ちゃんプランではなくて、旦那希望の「信州牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題」プラン。
豆乳でしゃぶしゃぶして食べます。。

P9221324.JPGP9221323.JPG

が、子供たち2人がわがまましまくり、騒ぎ、暴れ、味噌汁こぼしたり、
お蕎麦が飛んできたり(犯人悠ちゃん)、
椅子に立ったり、レストランを走ったりテーブルの下で遊んだり、、(書ききれず)

全く食べ放題を堪能できず[ふらふら]一気に食べて飲んで退散[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり悠ちゃんがもう少し大きくなるまで、部屋食に限るって感じです。

気分だけでも!!浴衣を借りて着ました[グッド(上向き矢印)]
P9221321-1.jpg


こちらは夜の家族貸切露天風呂・・

P9221338.JPG P9221340.JPG

このあと、はる君が「僕が撮る~!!!」とデジカメを持ち込み、お風呂にポチャン・・[がく~(落胆した顔)]

終わった・・と思ったが、携帯水没時と同じく、
思いっきり乾燥させたら翌日には復活[グッド(上向き矢印)]良かった~


続く・・

続きを読む・・・・・牧場編と・・・おまけ


SW 前半☆ [育児]

連休は、お祭りに行ったり友達と鍋Partyしたり、プチ旅行に行ったり
毎日いろいろお出かけをして、忙しくも楽しく過ごしました~[ぴかぴか(新しい)]

基本的に旦那君は、日曜と祝日のみのお休みだし、
朝起きたらすでに出勤していて居ないし、夜も悠ちゃんが寝たころに帰ってくるので
こんな長期のお休みは、子供たちにとってすっごく嬉しかったらしく、、

今までママっこだった悠ちゃんもすっかりパパっこに[るんるん]
(っていうか、ママ抱っこを全身で拒否して、パパに・・・[がく~(落胆した顔)]

まずは毎年恒例の近所のお祭りへ[ビール]
地元仲間たちと、数十人でワイワイがやがや[ダッシュ(走り出すさま)]


はる君は、最近は、トミカヒーローのレスキューファイヤーが大好きになってしまい
シンケンジャーのお面ではなくレスキューファイヤのお面を買いました[ひらめき]
(洋服はシンケンジャーだけど・・)

P9201230.JPG P9201236.JPG

あと、去年からやりたい!!と言っていた「金魚すくい」を初めてやったので、ついに我が家にも金魚が・・

2009092112210000.jpg ちょっと癒しかも[ぴかぴか(新しい)]

こちらは近所の交通公園[ダッシュ(走り出すさま)]

自転車や三輪車、バギーなどの貸出もあってすっごく楽しそうでした[グッド(上向き矢印)]

P9211240.JPGP9211241.JPGP9211243.JPG

後半へ続く・・


 


新作・・新ジャンル [育児]

Asahi 麦搾り[ビール]

麦1.5倍、アルコール度数5.5% 
2009091717480000.jpg

確かに少し濃く感じるけど、アルコール度数が高いとか分かるほどではない。。
最近、麦とかホップとかが多い新ジャンルが増えてますね~

新ジャンルだけに、風味?を大事にしてるのかな。。

でもやっぱり新ジャンルに共通の飲んだ後のフワーっとするアルコール臭?は苦手・・・
スピリッツが入ってるからしょうがないんだけど[ふらふら]

ってことで、どれだけアルコール臭くないかって事が私の中で重要です(笑)
ま~酔ってきたら何飲んでも一緒なんだけど、、、

1歳6ヶ月健診・・と覚書 [育児]

先日、悠ちゃんは、区の1歳半検診を受けてきました。 
身体計測は、保育園で毎月しているのだけど、、、

今回は断乳後初めての計測~
体重:10.0kg(8月は9.4kgだったので+600g[ダッシュ(走り出すさま)]
身長:80.0cm

相変わらず小粒だけど、体重1ヶ月ちょっとで600g増って
赤ちゃんじゃないんだからって 感じでびっくり。

まあ、4歳のはる君以上にご飯を食べているのでしょうがないか・・
今まで、おっぱいばっかりご飯を全然食べなかった反動かも・・
どんどん大きくなって、冬に向けて抵抗力をつけてもらいましょう[グッド(上向き矢印)]

予防接種もHibワクチンを含め、全部終了したので、とりあえず一安心[るんるん]

が、来月ワクチン入荷次第、インフルエンザ接種が始まるのだけど[ふらふら]
去年、インフルで1週間高熱が下がらずかなり怖い思いをしたので、もう嫌だ~[がく~(落胆した顔)]


おっぱい虫歯は歯磨きのおかげで治っていたようで良かった~[わーい(嬉しい顔)]
当然のごとく、ヤクルトはまだダメ!!って言われたけど、
仕事(保育園)から帰ってきたあとのヤクルト様がダメなんて、私に夕飯を作るなってこと?[ふらふら]
あ~どうしましょ[バッド(下向き矢印)]お菓子あげるわけにいかないし、、、


続きを読む・・・覚書~


☆はるくん4歳★ [育児]

9月13日ははる君の4歳のお誕生日でした[バースデー]

なんだか、やっぱりあっという間で・・こんなに大きくなっちゃって・・
みんな揃ってお誕生日を祝うことができて、良かったです。

最近は、私が「眠い~疲れた~」と言うと、

「じゃあ、はる君のお膝で寝ていいよ」といって膝枕をしてくれたりして[揺れるハート]

恋人のようです(笑)犬も食わない喧嘩はしませんが(笑、アホ)

マザコンも分かるけど、息子離れ出来ない母親の気持ちが痛いほど分かるので、
私は嫁イビリをしない、姑になれるか不安な今日この頃です・・[バッド(下向き矢印)]なんって~

ケーキは、毎年おんなじケーキ屋さんで[プレゼント]バーバが買ってくれました[グッド(上向き矢印)]
はる君は大きいのを欲しがったけど、4人家族で1日で食べきるのは厳しいし
4歳だから4号ね!!ってことで小さいのを[ぴかぴか(新しい)] 
悠ちゃんも、あまーーーくていっぱい食べて喜んでました[るんるん]

P9121136.JPGP9121158.JPG

 

続きを読む・・・ 長いです・・・


ガーーン 前歯が・・・・・ [育児]

水曜日、お昼前くらいにはる君の保育園から電話が・・・

滅多に電話などかかってくることなんてないから、いや~~な予感[ふらふら]

ビクビクしながら出たところ、

「はる君、お友達と正面衝突して、前歯と頭がぶつかってしまって・・

前歯がグラグラして血が出てるんで、看護師の先生と歯医者に行ってます[exclamation×2]」って

なんだ、大きなけがじゃなくってとりあえず良かった、、、って思ったけど、
また1時間後位に電話が来て、

「亜脱臼してるから、神経が傷ついてるか傷ついてないかは分からないので
しばらくボンドで固定して、様子を見てください」って。。

気になったから調べたら「歯は動揺してるけど、抜け落ちてない状態」。

夕方お迎えに行ったら、元気で給食やおやつも、
前歯を使わないで食べたそうなので、平気そうでしたが。

前歯は一番大事なので(印象的にも)
永久歯が生えるまで、あと数年、くっついたらいいな~~~[ふらふら]

子供の歯の事故では、前歯が折れたり、亜脱臼って一番多いみたいです。

それにしても、毎年、おでこ切ったり色々やらかしてくれて、心臓が痛いわ[ふらふら]
悠ちゃんはもっとやんちゃなので、これが2倍になるかと思うと、、脱力[バッド(下向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、昨日は保育園の9月生まれの子のお誕生日[わーい(嬉しい顔)]

P9101116.JPG

年少さんのクラスからは、お誕生日会に親も参加していいことになってるので行ってきました[るんるん]

9月生まれは8名いて、1人ずつ名前を呼ばれて、前に出て、
特技や、好きなことを言ってました。

ちなみに、はる君は、「シンケンジャージャーンプ」ってかなーり照れながらやってたけど[ダッシュ(走り出すさま)]

P9101117.JPG P9101120.JPG

なかなか楽しそうで良かったです[るんるん]

P9101123.JPG P9101124.JPG

今月は誕生日に始まり、地元のお神輿やお祭りがあったり、
旅行に行ったり、ディズニーに行ったり(予定)イベントがたくさんあって、楽しみ~[ハートたち(複数ハート)]
が・・出費が痛い[バッド(下向き矢印)]


無料動物園へ [育児]

日曜日、お天気も良かったので、午後から川崎の夢見ヶ崎動物公園へ行ってきました[exclamation×2]

なんと、そこは無料の動物園~[ダッシュ(走り出すさま)]

P9061101.JPG

はる君が小さい時に行って、良かった思い出があったので、
今回は動物に目覚めた悠ちゃんも楽しめるかと思って[グッド(上向き矢印)]

丘の上にあるので、すっごく涼しくて、景色も良いし、遊具もあるし、1日遊べるかも[わーい(嬉しい顔)] P9061062.JPGP9061080.JPG

小さい割に、いろんな動物もいました[猫][犬]

 P9061086.JPG

続きを読む


復活☆ [育児]

悠ちゃんは、火曜日のお昼寝明けには、解熱して、夜にはすっかり元通り。
お腹の調子も治ったようで、水曜日から元気に保育園に行ってます[黒ハート] 
[かわいい][かわいい]
最近(卒乳してから)、すっごくすごーーーーく自己主張が激しくて、
でも、まだ全然おしゃべりが出来なくて、苛立っているのか、
すぐに叩いたり投げたり噛んだりしてきて・・・ 同じ時期のはるくんより、明からに強い[ふらふら] 
でも、力でははる君にはかなわないので、3倍返しにあってます。
.
はる君は、噛まれたりしてたまに泣かされてるけど(笑)
そんな私の腕やお腹、背中、、、も噛まれてアザだらけ[がく~(落胆した顔)]
びみょーなアザは恥ずかしいから困ります・・[バッド(下向き矢印)]
.
.
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
子供たちがケタケタ笑ってるから、今度はなにやってんの?って思ったら
瓜の浅漬けを、口につけて遊んでた~[グッド(上向き矢印)]
ドラキュラみたいでしょって言ってたけど・・・w
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんで裸? 
2009090117570002.jpg2009090117570001.jpg
.
なんでもまねっこ[ダッシュ(走り出すさま)]
2009090117570000.jpg

悠ちゃん発熱・・ [育児]

月曜日の朝から悠ちゃん発熱中~

微熱&ちょいお腹も緩いので怪しいな~と思いつつも月曜日は仕事を休みづらいので
大雨の中保育園にGO[exclamation×2]

が、職場についてメールチェックすること5分、高熱のためお迎えをって電話が・・[ふらふら]

時期が時期だけに、ちょっとでも熱があると保育園的には無理っぽい・。

前日に近所のお祭りに行った時に、夕立にあったり、
急に寒くなって多分寝冷えの風邪だと思うんですけど、、って言ったら

「今の時期はインフルかもしれないから検査して」って言われたし。

熱以外ほかに症状なく元気で食欲もあるんだけどな~

と思い昨日は様子を見て、今日も少し熱があったので念のため検査したら
やっぱり「陰性」でした[わーい(嬉しい顔)]

明日には治ってるといいな~[あせあせ(飛び散る汗)]

少し話は戻るけど、土曜日ははる君がずっと行きたいと言っていた
井の頭動物園へ、私のじーじばーばと一緒に行って来ました[るんるん]

悠ちゃんは、歩けるようになって、かつ物心?が付いて初の動物園なので
反応が面白すぎて、みてるこちらがかなり楽しかったです。
P8290992.JPGP8290998.JPG

はる君は、いつもどおりモルモット抱っこコーナーから離れず・・・
30分くらい抱っこしてました[わーい(嬉しい顔)]

P8291010.JPGP8291006.JPG

公園で遊んだり、乗り物に乗ったり、

P8291028.JPGP8291016.JPG

P8291035.JPG

悠ちゃんは、初スイカアイスを食べてみたり、昼寝したり・・・

P8291004.JPGP8291039.JPG

2人とも楽しみまくり、結果、帰りの自転車で爆睡してしまい、
駐輪場からマンションの部屋まで2人を担いで帰るというアクシデントがあったけど
楽しかったので良かった[グッド(上向き矢印)]

今週か来週あたり、毎年はる君のバースデー祝いに行ってるディズニーに行くつもり[グッド(上向き矢印)]

こちらも楽しみだな~[揺れるハート][揺れるハート]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。