So-net無料ブログ作成
検索選択

たこ焼きマン? [育児]

[晴れ]土曜日は、公園に行ったあと、はる君保育園のお友達と、図書館でやってたアンパンマンの映画を見に行き、
みんなでマックでランチ食べたり、うちで遊んだりして、だいぶ暴れた後[眠い(睡眠)]一時撃沈
[眠い(睡眠)]
P8220954.JPGP8220952.JPG
[るんるん]
夕方からは、これまた数組のお友達と家からすぐの商店街のお祭りに行ってきました[るんるん]
これは、たこ焼き屋のたこ焼きマン(だか名前は知らないけど)
赤、青、黄色、ピンク、緑がいました(笑)
抱っこしてもらったのは、赤のちょいメタボなたこ焼きマンでした~ 
2009082219150000.jpg
はる君の照れたやるせない顔がたまりません(笑)
はる君は綿あめやかき氷を食べて、女の子たちに囲まれご満悦でした。
P8220962.JPGP8220964.JPG
[眠い(睡眠)]
[眠い(睡眠)]
日曜日は、ちょっと買い物に出かけた後は[車(RV)]、これまたお友達と、公園のプールへ[るんるん]
パパと初めて一緒にプールに来られてすっごく楽しそうでした。
P8230974.JPGP8230976.JPG
が、想定内(?)パパ達が一番楽しんでいたようで、、、[ふらふら]
子供に交じって水をかけあいっこしたりしてました・・・

夜は我が家にて鉄板焼きパーティをしたので[ビール]土日ともとっても楽しいお休みになりました[exclamation×2]
[晴れ]
[晴れ]
P8230968.JPGP8230966.JPG
[晴れ]
[晴れ]
悠ちゃんははる君とお手てをつなぐのが一番うれしいみたいです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

卒乳プロジェクト実行! [育児]


卒乳日記

我が家(悠ちゃんと私)のこの夏一番のプロジェクト

卒乳プロジェクトが終結に近付いているので、少々記録を残しておきます。
子供の日記風ですが・・・笑)

すごーーく長いので、興味のある人のみ読んでください[目] 

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み色々★ [育児]

13~17日までお盆休みでした。(パパは17日から仕事だったけど)

楽しかった夏休み写真中心でUPしておきます[ハートたち(複数ハート)]

長いです・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

阿佐ヶ谷★七夕祭 [育児]

日曜日は、家からバスで10分くらいの阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

子供たちは、パパが2週間ぶりにお休みなので、嬉しそう[るんるん]
2009081008500000.jpg

アーケードの中は、すごい熱気で・・・熱中症になりそうだったけど[たらーっ(汗)]
子供たちはかき氷、親は生ビールで暑さをしのぎました[ぴかぴか(新しい)]

かき氷、、はる君セレクトでコーラ味。悠ちゃんも少し食べたけど、美味しかったみたい[ハートたち(複数ハート)]
2009080915440000.jpg2009080915500000.jpg

途中で、ゲリラ豪雨がきたけど、アーケードにいたので無事でした[わーい(嬉しい顔)]

悠ちゃんが途中で寝てしまったので、その後はゆっくりはる君のお買いもの
ヨーヨーとかシンケンジャーの風船とか)につき合い、途中途中でビールやおつまみを買ってお祭り満喫[exclamation×2]

2009080916100000.jpg2009080915560000.jpg

こんなのも見つけて、嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
2009080916370000.jpg

夏はお祭りが沢山あって、楽しい[グッド(上向き矢印)]

予定では、今年の夏は2年ぶりに[ビール]
飲みまくりの予定だったのだけど、予定外に悠ちゃんの授乳が長引いて、、、しこたま飲めません・・・[ふらふら]
それでも、夜はおっぱい飲まないで寝れるようになったし、今日は夜中3回ほど起きたけど、
うつぶせで寝たふり&麦茶飲ませたら諦めて寝てた[眠い(睡眠)]

いよいよ、本格的に卒乳大作戦[ダッシュ(走り出すさま)]

病院の先生に、貧血が再発しないように、おっぱいよりも、もっとご飯食べるようにって言われ続けて数か月。。。
悠ちゃんも赤ちゃんから卒業しないとね~[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イタズラ!!とプール♪ [育児]

子供たちがおとなしいなあ~と思っていたら、案の定いたずら真っ最中でした[exclamation×2]

扇風機ティッシュのクズをガンガン入れています・・
2009080808230000.jpg

かなーり楽しそうだった[るんるん]

なれの果て・・・
2009080808350000.jpg

あと片づけが大変でした[バッド(下向き矢印)]
まあ、羽についていた汚れもついでに掃除して綺麗になったので良しとします[手(チョキ)]
はる君には、「ママ、どうやって掃除したの?なんでティッシュなくなったの?すっごいじゃん」とほめられました・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
扇風機が開けられるって知らなかったみたい。


[晴れ][曇り][晴れ][曇り]
朝から、↑のようないたずらしかしないので、近所のプールのある公園に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

土曜日の午後一番だったので、かなーり空いてたので、遊びたい(暴れたい)放題[ダッシュ(走り出すさま)]
帰る頃にはちょっと混んできてたけど。
2009080813050000.jpg ゴーグルがウケます[exclamation×2]

悠ちゃんは初めて大きなプールに入ったので、緊張しつつも、ズンズン歩いてました[グッド(上向き矢印)]
2009080813050001.jpg2009080813040000.jpg

が、転ぶとたちまち顔まで浸かってしまい、ゲホゲホと溺れてしまうので、私は悠ちゃんにつきっきり。
はる君は、ほっといても一人楽しく遊んでくれたけど、、、
シャワーしたり着替えたり、はる君が「まだ帰らない!!」とダダこねて騒いだり
はる君の着替え中に、すでに着替え終わった悠ちゃんが服のままプールに入ろうとしたり、
やっぱり子供が小さいうちは、もう一人大人が欲しいなァ・・・と思ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

まあ、あと1年もしたら一緒に遊んでくれるかしら[わーい(嬉しい顔)]


そして、プールのあとはお昼寝[眠い(睡眠)]

良く寝てるな~ と思ってタオルケットでもかけようかと思った瞬間、噴き出しちゃったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近食べた、ウマー!パン☆ [パン]

ここのところ、ゆっくり大好きなパン屋さんめぐりをする時間もなくて

どうしても通パン(ベーグル)してばかり・・(ポイント使って、笑)

この日は久しぶり時間があったので、最寄りの駅からの帰り道に寄り道して買ってきました[グッド(上向き矢印)]

ブランジェリーササ

この日はお食事系を少しだけ買いました[ハートたち(複数ハート)]

フランスチーズ
2009080717230001.jpg
この手のものは絶対買ってしまふ[るんるん]
軽く焼き戻したら何種類かのチーズがとろけて、
もちもち、カリカリした生地はとっても美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

フライドオニオン
2009080717220000.jpg2009080717430000.jpg
フランスパン生地にフライドオニオン、ぎっしり!!少しシャリシャリしていて、うま~
バターつけたらもっとウマ~[ダッシュ(走り出すさま)]

さつまいも
2009080717210000.jpg

悠ちゃんのおやつに。優しい味でよく食べてました[揺れるハート]

パンのお友は[ぴかぴか(新しい)] 金曜日だったのでやる気がなく楽ちんメニューで[ふらふら]
2009080717380000.jpg

キーマカレー、コールスローピクルスやら・・・パンがメインですけど。。。

子供たちは、普通にご飯&カレー、サラダ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここのパン屋さんはレシートも可愛いです。商品名を入れてくれて・・・ 
2009080717240000.jpg

金曜日の帰りは、保育園の荷物がものすごいから、たくさん買わなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
(後ろに4・5人並んでたし・・)

今度はもっとゆっくり選んで買いたいなあ・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、もっとゆっくり味わって食べたかった・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カブトムシ [育児]

我が家にもとうとう?「カブトムシ」がやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

が、、、、 メス です(笑)


旦那君が、取ってきたんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000444.jpg

ツノもないのに、この木をひっくり返したり、運動に励んでいました(早朝)。
物音がしたので、泥棒かと思ったら、コヤツのせいで・・・



ゼリーみたいな餌を食べてますが、その姿を見て、私と旦那のひとこと。

悠ちゃんみたい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

悠ちゃんっ、夜中に目覚めたとき、私のTシャツを勝手にめくって、
まさにこのカブトムシのような姿で勝手におっぱいを飲んでいるので・・・

知恵がついているので、卒乳は一進一退の攻防を繰り返しています[がく~(落胆した顔)]


2人でまた、ケタケタ笑ってるなあと思っていたら、楽しく?遊んでいました[exclamation]

こうなって、、、

P1000442.jpg

こうなる[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000443.jpg

ま、こんなことではもう泣かないけど[ひらめき]

その後、仲良くパピコしてました[わーい(嬉しい顔)]

P1000440.jpg

下の子は何でもデビューが早いです[ふらふら]
はる君だけにあげると、この世の終わりな位泣き叫び、その後しばらく何も出来なくなるので、
餌付けみたいなもんです。
食べてる間は静かなのでその間に少しでも家事を・・・が、ベタベタなので、食べた後の片付けも大変なんだけど。
人生において、こんなに雑巾がけをしたのは初めてです[ふらふら]

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

週末は・・ [育児]

この土日は、パパ君がお仕事だったので、特にお出かけはできず・・

土曜日は、悠ちゃんのHibワクチンの接種をしに小児科へ[病院]

ブスっと刺した瞬間は泣かなかったけど、「ブチュー」っと薬を入れるときが痛いみたいで
大泣きしてました。隣で見ていたはる君の方が痛い顔してたけど・・[ふらふら]

注射打ったところが、副反応で結構腫れて赤くなってるのだけど、大丈夫なのかなあ・・

この予防接種は任意なので8,000円の自費。でも後日助成金が出て4000円戻ってくるらしい。

杉並区の子育て応援券で全額使えるようになったらいいのにな~[exclamation×2]

子育て応援券、ワーキングマザーにはなかなか使う暇がなくてかなり余ってます。。
何か有効に使えるといいのに[ダッシュ(走り出すさま)]


そのあとは、お昼過ぎから毎度お友達親子が来たりして、夕方からは騒がしい宴会になったのでした[ビール]

この日、悠ちゃんは遊び疲れたのか、夕方から一度もおっぱい飲まずに就寝[眠い(睡眠)]

朝方まで起きなかったし、いい感じ[exclamation&question]


日曜日、はる君が「パパお仕事いかないでえーーー」と大泣きして起きてしまい
かなーーーり大変[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかなだめすかして、シンケンジャー見させてから、
じじばばに出てきてもらい、吉祥寺のデパートおもちゃ売り場を見たり、
一緒にランチしたり、買い物したりしました[グッド(上向き矢印)]

悠ちゃん、この電車の箱の中に入りたかったみたいで、短い足をいっぱいいっぱいあげて入ろうとしてました(笑)
届いてなかったけど[わーい(嬉しい顔)]

P1000436.jpg

昨日は、パパが早く帰ってきたので、お友達家族と近所のいつもの焼肉屋へ行ったのだけど
悠ちゃんの暴れっぷりに食べることもままならず、1時間ちょっとで撤収[ー(長音記号1)]

時間が6時台と早かったので、はる君リクエストにより1年以上ぶりくらいにカラオケへ[カラオケ]

2009080309590000.jpg

シンケンジャーやポニョetc を歌ってたけど、音のでかさにビビって

「うわああああ!!」と泣いてました(はるくんが、笑)

他の1歳児2名は、マイクに鼻息かけてノリノリだったけど[ダッシュ(走り出すさま)]

この土日はなんだかお休みという気がしなくて・・・
パパも13連勤だけど、お盆休み(といってもたったの4日[どんっ(衝撃)])も近いし乗り切らなきゃ~

そうそう、この日も夜お風呂に入って、私が片付けをしている間に
パパとはる君と悠ちゃんの3人衆、ものの10分で就寝[眠い(睡眠)]
2日続けて、夕方からおっぱい飲まずに寝た悠ちゃんなのでした[わーい(嬉しい顔)]
が、水分たくさんとった上に、おっぱい飲まなかったので、夜中にひとり乳搾りをするという
切ない結果になったのでした[ふらふら][眠い(睡眠)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

はる君の面白?写真

「これ、お獅子なのー」(獅子舞いのこと)

2009073118560000.jpg2009073118570000.jpg

「頭噛んでやろうか~」といって、悠ちゃんとケタケタ笑ってました。和みます[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。