So-net無料ブログ作成

鼻血・・・? [育児]

特筆すべきことはないのですが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

悠ちゃんは、赤いものが好き[わーい(嬉しい顔)]

トマト、さくらんぼ、スイカ・・・最近はブルーベリーにもかなりハマったようで、毎日食べてます。

今日は朝の6時からシャワーに入り・・・
滝のような汗+産まれながらの男臭さ・・・ マジ頭が生ごみの臭いがするんですけど[がく~(落胆した顔)]
1日3回はシャワーに入って頭も洗ってるのになんで?
女の子はみんなさわやかなのに、、、、


せっかくシャワーに入ったのに、朝ごはんにプラムを食べさせてしまい、
いろんなところを触ったり掻いたり・・・もう一度シャワーする羽目になったのでした。

P1000434.jpgP1000435.jpgP1000433.jpg


出勤前にすでにヘロヘロです[もうやだ~(悲しい顔)]救いははる君が寝ていてくれたことでしょうか[眠い(睡眠)]


んで、プラムが鼻の中に入っていたらしく、保育園に行ったら

「あれ、鼻血ですか?」って先生に言われてしまいました・・・


あー疲れた[どんっ(衝撃)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
悠ちゃん、夜中の授乳がいまだ3・4回あるのだけど(眠っ[眠い(睡眠)]

2回に1回は、授乳ではなく抱っこやトントンで寝かせる事を始めました[ダッシュ(走り出すさま)]
ま、その1回は私が力尽きて起きれないので、旦那君が任務遂行してますけど・・・

添乳が一番楽だけど、もう1歳5ヶ月だし、虫歯も気になるし、早いところ卒乳してもらいたい[ふらふら]

が、着々と準備は進んでいて?夜の寝かしつけも、おっぱい飲みながらではなく
旦那君が寝かせられるようになりました。
はる君もパパと寝るのがいいっていうし、ちょっとさみしいのでした[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水遊び☆ [育児]

いや~ 土日は暑かった[ダッシュ(走り出すさま)]

ってことで、早起きの子供たちとともに、朝の9時前から、近所の公園で水遊びをした2日間でした[ー(長音記号1)]

P1000421.jpgP1000422.jpgP1000420.jpg
悠ちゃんはいいのですが、暴れん坊のはる君は、それはもう暴れまくって
バシャバシャしまくり、他の人に迷惑をかけるかもしれないので、アサイチしか行けません[ふらふら]

P1000425.jpgP1000426.jpg

でも、楽しそうで良かったです[わーい(嬉しい顔)]


サーティーワンで雪だるま作戦にひっかかったり、
P1000423.jpg

急きょ遊びに行ったジジババ家のベランダから、花火が見れたり、
楽しい週末を過ごせました[グッド(上向き矢印)]

P1000431.jpgP1000432.jpg


でも、このシンケンジャーのハチマキ?はどうなの?(笑)


P1000427.jpg

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
昨夜、家でちょこっと腹筋をしていたら、 旦那に「あ~なんか動物園にいるみたいで嫌だよ」 って言われた・・・[ダッシュ(走り出すさま)] 「???なんで動物園??」って思ってたら 「腹筋してるトドって知ってる?」だって[どんっ(衝撃)] 失礼しちゃう!! けど~痩せなきゃ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

旅行に行けずの連休~ [育児]

土曜日に発熱してしまった悠ちゃん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家はパパ君の休みが日曜日と祝日しかないため、
お盆や正月を除いて、旅行に行くチャンスが滅多にないので、
この連休に、蓼科[いい気分(温泉)]に行く予定でした[ー(長音記号1)]

が、行く前日の夜まで38度の熱があったので、翌朝には下がるだろうなーとの予想はしていたけど
もし何かあったら嫌なので、泣く泣く予定を変更[ダッシュ(走り出すさま)]
キャンセルにはならず、9月の連休に行くってことで、良心的な宿に感謝です[ふらふら]


案の定、日曜日の早朝にはすっかり下がって元気に動きまくっていた・・・行けば良かった・・・[たらーっ(汗)]

まあ、言ってもしょうがないので、気を取り直して、、、

はる君は「旅行行きたかった[もうやだ~(悲しい顔)]」と大泣き。

しょうがないので、欲しがっていた特大の水鉄砲を買いに行ったり、
中華街にサクッとごはんを食べに行ったり[車(セダン)]

2009072209570000.jpg
(が、忙しくて全然ゆっくり食べれず、何食べたっけ?状態[ふらふら]

帰りに、近くの野毛山動物園(無料)に寄ったりしたけど暑くてそそくさと撤収[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000403.jpg
夕方にはおうちでのんびりして過ごしました[わーい(嬉しい顔)]


翌日の海の日は、お友達家族と野川公園へ[るんるん]

はる君お気に入りの”特大”水鉄砲をもって、お姉ちゃんやその辺の子供たちと一緒に大はしゃぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
2009072209580000.jpgP1000410.jpg

悠ちゃんは、足だけ川につけたり、芝生とたわむれていました[exclamation×2]
P1000408.jpgP1000405.jpg

はる君、身体が冷たいのに「寒くないから遊ぶ[exclamation×2]」といって聞かず・・・

夜みんなでご飯を食べている時に、なんだか身体がかなり暑い[がく~(落胆した顔)]

家に帰って熱を計ったら37.9℃[ダッシュ(走り出すさま)]

次の日も熱は38℃[ふらふら]
お仕事&保育園お休みで、すっかり夏休み気分を満喫してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにだるいのか、普段昼寝など全くしないはる君もグデーんとよく寝ていました[眠い(睡眠)]
そのおかげか、夜にはすっかりいつも通りのはる君に[わーい(嬉しい顔)]
P1000416.jpgP1000413.jpg

土日と2日間パパの休みがない我が家、どうしてもお出かけは日曜日になってしまい、
疲れをひきづったまま週明けに[たらーっ(汗)]
かといって家に引きこもってるわけにもいかないし・・・ ま、言ってもしょうがないか[ダッシュ(走り出すさま)]


ぶどうを取り合うふたり。
悠ちゃんもいつも間にかちゃんと皮を出して食べている模様[わーい(嬉しい顔)]
が、いろんなところに皮の残骸が・・・[がく~(落胆した顔)]

P1000414.jpg


それにしても夏風邪って厄介です。
旦那君は1週間くらいずっと風邪ひいてて+夏バテで弱ってて
土曜日悠ちゃん発熱、日曜日の夜こっそり私もお腹がP---(失礼)、
月曜日はる君発熱&悠ちゃんもお腹がP--ピ---気味[ダッシュ(走り出すさま)]

早く全員、完璧に良くならないかな~[ー(長音記号1)]

お盆休みは海[リゾート]で遊びたいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夕涼み会☆ [育児]

金曜日は、はる君保育園の夕涼み会でした[るんるん]

2009072209520000.jpgP1000384.jpg

スーパーボールすくい
空き缶積みゲーム
くじびき
お菓子のつかみどり
サイコロゲーム+お菓子
ソースせんべい
チューペット
焼きそば&とうもろこし

と豪華です[るんるん]
悠ちゃんもチケットをもらったので、すべて×2でできて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

P1000385.jpgP1000386.jpg


お菓子の掴みどり[ひらめき]    景品のシャボン玉[るんるん]
P1000388.jpgP1000389.jpg

チューペットに夢中の2人[グッド(上向き矢印)]
P1000394.jpg

盆踊り[ぴかぴか(新しい)]

P1000399.jpgP1000396.jpg 

先生たちが、カツラかぶったり、ドラえもんになったり、面白かったよ。

が、土の上をハイハイする悠ちゃんを追いかけまわし、
自分の保育園なのにたくさんの人々に圧倒され 「ママ!!」とべったりなはる君・・・ 
すごい疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、悠ちゃんはこの日の夜中から、発熱したのでした・・・。チ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆Happy Birthday 自分☆ [イベント]

とりたてて言うことでもないのですが、昨日はわたしの3◎歳の誕生日でした[バースデー]

が、旦那君は毎月15日が給料日で会社に弱軟禁されるため、
一緒にディナーしたり祝ってもらったことはありまへん(笑)
いつか日曜日に15日があたれば、祝ってもらえるかも[exclamation&question]


昨日は、お仕事をする気もあんまりなくて
(というかここ2ヶ月働きづめでそろそろ疲れたので平日にお休みしたかった[exclamation×2]

免許も5年ぶりに更新に行かなきゃいけなかったので、
お休みをとって都庁の免許センターまで行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

はる君なら連れて行っても大丈夫そうだったので、はる君も保育園休んで一緒にね[るんるん]
「はる君だけ」お休みってのが嬉しかったみたいで、
暴れん坊のはる君が、天使のようなはる君になったようで、変貌ぶりにびっくり[たらーっ(汗)]

時間が少しあったので、都庁の展望台に行ってみたり[ダッシュ(走り出すさま)]
富士山が少しだけ見えたよ[ぴかぴか(新しい)]
P1000369.jpg

我が家のマンションからは、都庁の夜景がよく見えるのだけど(玄関側から)
都庁からは我が家が見えませんでした・・(当たり前)

終わった後は、新宿のデパートの屋上ではる君とゲームしたり、魚売り場をひやかしたり
乗り物のったり、カフェでランチしたり[るんるん]
P1000376.jpg

今日だけ特別ってことで、はる君とかんぱ~い[るんるん]久々にコロナ飲んじゃった[ビール]

P1000373.jpgP1000374.jpg

「ママだ~い好き、また行きたい[るんるん]」って言ってくれたので良かったです[ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕方早目に悠ちゃんをお迎えに行き、図書館で涼んでから、バースデーケーキを買いに行きました[バースデー]
暑くてあんまり食べる気もしないので、小さなケーキを3個買って、ささやかに祝ってもらった?[揺れるハート]

「はーるくんのはーるくんの、たんじょうび~6歳の6歳の誕生日~」って歌ってたけど[ふらふら]
P1000379.jpg

悠ちゃんは杏仁豆腐をちょこっとと上のフルーツだけ食べてました[バースデー]
P1000381.jpg

ちなみにコレは・・・
P1000377.jpg

「はい、ママのプレゼント[プレゼント] 信号わたってるママだよ[exclamation×2]」(←何やら静かにティッシュで作っていたブツ)

とはる君に渡されたのだけど、いったい[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]


暑くて暑くて[晴れ]、久しぶりのお出かけは疲れたけど、1歳児がいないだけで、
なんとお出かけが楽だったことか・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんか忘れ物(悠ちゃん)しちゃった気分はずっとしてたけど[ふらふら]


ってことはあと2年くらいたてば色々楽になるのかな?

いや、そのころには、子たちの暴れっぷりがさらにひどくて、もっと出かけたくないのかな[exclamation&question]


とってもいい子だったはる君は、悠ちゃんを迎えに行って帰宅したとたん、いつもの悪ガキに[ー(長音記号1)]


さらには、「ママとデパート行ったけどつまんなかったんだよ[どんっ(衝撃)]
帰りたくなかったんだよ[どんっ(衝撃)]」とか言われ・・・・・ 母大ショック[バッド(下向き矢印)]

ま、お昼寝してないし、疲れてるところに私が叱ったからだと思うけど・・・そう思いたい・・・・



そして、こんな三十路になってからも、いろんな人からメールをいただき嬉しい限りです[揺れるハート]
旦那にはサプライズでピアスをもらいました[わーい(嬉しい顔)]
少ないおこずかいから・・・
(キャッシングしてないことを願う、笑)

小さな子どもがいると、ついついイベントごとはスルーしてしまいがちだけど、、
というか、日々ヘビーな日常に悩殺されているともいうけど、年に数回のイベントはこれからも大事にできるといいな[グッド(上向き矢印)]


次のイベントは何かな~ [いい気分(温泉)]旅行[イベント]とかもあるけど、、、断乳も迫っていますな@悠ちゃん[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

縁日ごっこ。と日曜日 [育児]

先週金曜日は、悠ちゃんの保育園の「縁日ごっこ」「盆踊り」でした~[手(チョキ)]

ものすごく暑い日だったけど、雨が降らなくて良かった。

P1000361.jpgP1000364.jpg

悠ちゃんの保育園は、待機児童解消の一環で3・4年前に作られた、0.1.2歳児だけの保育園で、
図書館の2階にある、とっても綺麗な保育園[ぴかぴか(新しい)]

ただ、園庭がなくて、テラスなんだけど、、一応小さな砂場やアスレチックもあって、
チビちゃんたちには、綺麗でちょうどいいのかも。
ひとクラス10人いないくらいで、とてもこじんまり[ぴかぴか(新しい)]

縁日ごっこの日は、近隣の子たちも来るのでものすごい人だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちはそれぞれ楽しんでいたので良かったかな[exclamation×2]

P1000359.jpgP1000358.jpg

悠ちゃん、盆踊りでなにげにノリノリ踊ってました[るんるん]
P1000362.jpgP1000363.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これもうまい! [育児]

見つけちゃった~[ぴかぴか(新しい)]

Orion Beerの第3のお酒[ぴかぴか(新しい)]
P1000357.jpg

サイトで見たら、関東では数量限定期間限定らしい~
確かに、そこのスーパーではラス1だったし[ふらふら]

帰ってキンキンに冷やして飲んだら、美味しかった[るんるん]
Orionビールは、クリーミーなのにすっきり飲みやすくて、大好きなビールなので、嬉しい[グッド(上向き矢印)]
数量限定と言わず、年間を通してずっと売ってくれたらいいのに。

そのほかには、ハートランドやハイネケンも飲みやすくて大好きです[ハートたち(複数ハート)]

少量を味わって飲むなら、やっぱりプレミアムモルツかな[黒ハート]

ああァ~ 早く罪悪感なしに、毎日しこたま飲みたいものです[ダッシュ(走り出すさま)]


・・・・・お酒話はおいといて[あせあせ(飛び散る汗)]


時代に乗り遅れていますが、はる君の保育園の七夕飾り[ぴかぴか(新しい)]
P1000353.jpgP1000354.jpg
この日だけ、雨が降らなくて、よかった[グッド(上向き矢印)]
七夕メニューを考えたりもしたけど、給食で七夕そうめんにデザートやらたくさん食べていたので、
家では手抜きでごくふつうに(笑)

ちなみに、はる君のお願い事は
「たくさんプールに入れますように[exclamation×2]
「みんなで元気に遊べますように[exclamation×2]

たまには?可愛らしいこと言うじゃん[わーい(嬉しい顔)]


こっちは悠ちゃんの保育園の七夕飾り・・(ちっちゃ)
P1000355.jpg

悠ちゃんは、「歩けますように・・・」(笑)
と、「健康で過ごせますように」  と私の願いを込めて書きました[揺れるハート]


1歳5か月が迫ってきてますが、、、気が向いたときのみ、ヨチヨチと歩いております[ふらふら]


ハイハイ始めたのが9ヶ月頃、丸々8か月位ハイハイしてのだけど、
ここまでハイハイしてる子は、なかなか珍しいのではないでしょうか[exclamation&question]

普通は3・4ヶ月位だよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ハイハイは長い分には問題ないようだし、
http://www.k-salad.com/kids/kidsbody/002_1.shtml

将来きっと胸板の厚い子になるでしょう(笑) 乞うご期待[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

回転寿司と公園☆ [育児]

日曜日は久々に天気が良かったので、お買いもの‥を済ませた後

久しぶりに回転寿司に[るんるん]本当は「く〇寿司」に行きたかったのだけど、携帯で予約したら1時間待ち・・・
ってことで、ちょうど近くにあったお店に行きました。

P1000349.jpg

が、そもそも、全くじっとしていない悠ちゃんがいたので、
全然食べれず、後ろの席に座ってる人のところに、お手ふきが飛んでっちゃうし(犯人悠人)
回転してるのがおもちゃにしか見えないらしく、食べたくないものとって落とすし、最悪[むかっ(怒り)]

はる君は「ゴールド寿司の赤いお寿司が食べたいの」から始まり
「こぼした、落ちたー、お茶入れたいんだよお、ジュース飲みたい!!スイカ食べる!!」
しまいには「これ、わさび入ってんじゃん!!」と怒り出し、こちらも最悪・・・

※ゴールド寿司(シンケンジャーの6人目のキャラが寿司屋)
 赤いお寿司(まぐろ)笑

4人で行ったのに、2000円もかからなかったよ~
やっぱり家が一番[黒ハート]当分外食はしたくないや[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、今まで行きつけだった、旦那実家ご用達のお寿司屋さんも 義理母から、当分行かないでね、と言われる始末・・・ (こないだ行ったら、悠ちゃんの暴れっぷりがすごくて、汚したりしたらお店の奥さんに悪いから、とのこと)


さんざん騒いだ後は、、、チーーーン[眠い(睡眠)]
P1000348.jpg

夕方に少しだけ公園に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

少しだけ・・・というのは、、行った公園が「蚊」に支配されていたため、即撤収となったのでした[ふらふら]

私は「蚊」に食われない体質なので、蚊などどんどん止まってどんどん吸ってくれ~
その方が血の気が引いていいだろって感じなんだけど[がく~(落胆した顔)]
(食われてもかゆくもならない)

男3人たちは、ものすごく食われてかゆくなるらしく、、、
特に、小さな子どもはストロフルスになったり、とびひになったりするので侮れません[どんっ(衝撃)]

はる君はだんだん野球が上手になってきて、だいぶボールが当たるようになってきました。
P1000352.jpgP1000351.jpg
悠ちゃんは、まだ靴を履いて歩くのが慣れない模様でして・・・
やっぱり土の公園は、まだ早いか・・・ハイハイがものすごく速いので、歩く必要性がないようです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1000350.jpg
夏は水遊びもしたいし、何気にちゃんと早く歩いてもらいたい[ダッシュ(走り出すさま)]


[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

保育園で女の子が髪の毛結んでたりするのが羨ましいらしく、
ピンやゴムを見つけると、「やってえ~[黒ハート]」と言ってきます。
P1000339.jpg

こないだは化粧品あさって「リップ塗っちゃった[黒ハート]」ニヤニヤってしてたし・・・

P1000340.jpgP1000347.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

これはうまい! [育児]

最近は、暑いので、とりあえず仕事&保育園のお迎えから帰ってきたら

まず・・・手を洗って~~[手(パー)]

悠ちゃんにパイあげて~~ [るんるん]

それから・・・それから・・・

「プシュ!!!」っと[ビール]
最初は金曜日だけにしてたんだけど、、、もはや毎日になりつつあります。

飲まなきゃやってられません[どんっ(衝撃)]でも小心なので小さいの1本だけ、2分くらいで無くなっちゃいます[バッド(下向き矢印)]

P1000332.jpg

これは第3のお酒なんだけど、久々にHIT[exclamation×2]
クリアアサヒが去年出てからそればっかりだったけど、これはうまーーーい[黒ハート]

ビール系は、お値段の分だけそりゃあ美味しいけど、第3でも十分な私は家計の節約に貢献[るんるん]

って、妊娠授乳中は、基本禁酒していたので、旦那の晩酌ビールはおこずかいから買ってもらっていたけど
自分の晩酌コッソリビールはちゃんと家計から出してます(笑)すまん旦那。


悠ちゃんは相変わらずキッチンをうろうろしてくれて、、、
お鍋収納を開けてはいろんなものを出したりかぶったり・・・

P1000330.jpgP1000331.jpg

そういやはる君もおんなじことしてたな~[ひらめき]


こちら、保育園での悠ちゃんの初めての製作品[ぴかぴか(新しい)]
いまいち悠ちゃんがやった感が感じられないけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]まあいいです。

P1000335.jpg

こちらは、はる君の製作?品?
赤ちゃんライオンらしい。

P1000338.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。