So-net無料ブログ作成
検索選択

週末は・・・ [育児]

かなーり、暑い土曜日[晴れ]

はる君保育園で、「親子でカレー作って食べよう」会がありました[ダッシュ(走り出すさま)]

土曜日に子たちを2人、、自分ひとりで見なくてはいけないのはかなり辛いので、
こういう企画があると助かります[わーい(嬉しい顔)]毎週土曜日はぐったりだし[ふらふら]

園庭で、先生たちが野菜たちを用意してくれているのを、
ピーラーでむいたり、包丁で切ったりして、、はる君も悠ちゃんも嬉しそう[グッド(上向き矢印)]

P1000320.jpgP1000321.jpg

切った後は、調理室の大鍋で煮込んでくれてました[ダッシュ(走り出すさま)]

煮込んでる間は、ヨガの先生がわざわざいらっしゃってくれて、親子ヨガとやらをやりましたが。。

じっとしていない1歳の悠ちゃん、、、ヨガにはあまり興味がなく、
イタズラすることしか頭にないはる君・・・ ヨガなんて全くできなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで、カレーが出来たら、救護所?のような感じでカレーに食いつき(笑)
悠ちゃんも美味しかったのか、カレー大量に食べてました[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000323.jpgP1000322.jpg

若干、味が薄めではあったけど、子供食べるにはちょうどいいのかしら[わーい(嬉しい顔)]まさに給食のカレー[ひらめき]

カレーを食べた後は、デザートのスイカもお代わりしまくりのお二人さんなのでした[ふらふら]


家に帰ってきたあとは、電池が切れて、即グデーーーン[眠い(睡眠)]

P1000329.jpg


[カメラ][カメラ]
はる君、こないだ保育園でお迎えに行ったら、赤頭巾ちゃんになってたし。楽しそうでよろし[るんるん]

P1000315.jpg


あっ悠ちゃん、少し歩きました[パスワード][グッド(上向き矢印)][るんるん]

ヨチヨチ、2・3歩ですが[手(チョキ)]

そろそろ赤ちゃん(おっぱい)卒業かしら・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆ペプシソ★ [その他]

こないだ発売された『ペプシソ』[るんるん]

炭酸大好き[揺れるハート][るんるん]
コーラ&ペプシ大好き(一番好きな炭酸はBeerですが)

なので、飲んでみました[グッド(上向き矢印)]

P1000317.jpg


うーーん、ペプシらしく大雑把な炭酸は健在[黒ハート][exclamation×2]
(ちなみに、コーラは炭酸の粒が小さく少しクリーミーな気がします、笑 なんじゃそりゃ)

飲んだあとは、一瞬さわやか~[ぴかぴか(新しい)]なシソの風味がするのだが、
後味がなんとも言えない、合成的な薬みたいな味がしますので、、、もう買うことはないな[ふらふら]
ドクターペッパーに近いのかな?癖になる人は癖になるのかも。

去年発売された、こっちの方が好きです[わーい(嬉しい顔)]

http://fu-----min.blog.so-net.ne.jp/2008-06-18


あっ、今気づいたのだけど、「ペプシしそ」なのね。

「ペプシソ」にすればいいのに・・・・・

ちなみに、一番好きなのはペプシツイスト(レモン)なのだけど、最近見かけないなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

♪ノリノリ(死語?^^;)~♪ [育児]

はる君は、小部屋にこもって・・・何してんだろって思ってたら・・・

自分の好きな本(シンケンジャーとかゴーオンジャーの)を周りに並べて

歌をうたったり、拍手したりして、自分の世界に入ってました[ダッシュ(走り出すさま)](隠し撮り)

他の人は立ち入り禁止ですって[ー(長音記号1)]

ムービーじゃなかなか伝わらないかもしれないけど、すごいウケた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




悠ちゃんは、激うるさいおもちゃで、こちらもノリノリ全開[るんるん][カラオケ]



このおもちゃ、とにかく音がでかい・・・ 朝や夜だと、騒音公害になるんじゃないかと[がく~(落胆した顔)]

しかも、安いおもちゃだから、スイッチのON/OFF機能がなし[がく~(落胆した顔)]

夜中に片付けようと思って間違って触ってしまったりすると・・・ ビックリして飛び上がるくらい。
お片付けの時は、時限爆弾なみの扱いです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シンケンジャーからくり城 [育児]

日曜日は大雨の中、ちょこっとだけ、東京ドームシティに遊びに行ってきました。

お目当ては、シンケンジャーのからくり城[わーい(嬉しい顔)]

P1000306.jpgP1000307.jpg

本当はショーも見たかったけど、
ここしばらく、、いつも混んでいる大型スーパーも含めて
室内の人が大勢集まるところは避けているので、、延期[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、はる君はお面も買ってもらって、とっても嬉しそうでした[ハートたち(複数ハート)]

でも、大きな音や暗闇、、、突然現れた下道衆(げどうしゅう、といって悪者・怪物、笑)にビックリして
泣いてましたけど[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

悠ちゃんは外の乗り物で遊んでました[るんるん]
P1000309.jpg

この日はいろいろやることがあり、ちょこっと行っただけで終わったけど、
今度はもっと遊んでみたいな~[るんるん]


これは、土曜日にあまりに暑くてフラッとはいってしまったマックアイスをほおばり中・・・

P1000303.jpgP1000304.jpg


お化け(絵)の姿がなにげに可愛い[揺れるハート]
P1000314.jpg


それにしても、最近のはる君の暴走にはお手上げです・・・

親の言ってることは、まず一つも聞かない・・・
じっとしない・・・ 走り回る・・・

やんちゃはいいけど、言うことは聞いてもらわないと怪我をするので[ー(長音記号1)]

なんとか良い方法ないかしら。。。

この先、悠ちゃんもおんなじ暴れっぷりをするのかと思うと、、ゾーっ[がく~(落胆した顔)]
悠ちゃんは、はる君よりも負けん気が強く、動きも激しいので・・・・[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

豪華?保育園の給食☆ [育児]

[ぴかぴか(新しい)]はる君の保育園のお昼ごはんとおやつ[ぴかぴか(新しい)]

P1000285.jpgP1000287.jpg

P1000290.jpgP1000291.jpg

P1000299.jpgP1000300.jpg

はる君はほとんど毎日、この量を全部おかわりしているらしい・・・[ふらふら]


[ぴかぴか(新しい)]悠ちゃんの保育園のお昼ごはんとおやつ[ぴかぴか(新しい)]

2009061509570000.jpg
P1000301.jpg
P1000302.jpg悠ちゃんは、ほぼ全部~1/2位、日によってや体調によって食べる量がかなり違います。。
だいたい、体調不良に陥ると、なんにも食べないし・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スイカ。。。 [育児]

これ、はる君のスイカ食べた残骸・・・[たらーっ(汗)]

P1000298.jpg
キリギリスも真っ青です[ダッシュ(走り出すさま)]
私もスイカは大好きで赤いところが全く見えないくらい食べちゃうんだけど、
はる君にはかなわないなあ[どんっ(衝撃)]
(お外で食べるときは、恥ずかしいので泣く泣く5ミリくらい赤いところを残します、笑)

ここ2・3日、またまた悠ちゃんは風邪っぴきで、熱で保育園から呼び出されたりしていたのだけど、
今週はあと2日、きちんといけるといいな。
いつも保育園で38度です!って電話がくるのだけど、家に帰ると熱、下がってるし[たらーっ(汗)]

昨日は私に風邪がうつったのか、疲労がピークに達したのか、
のどが痛くて、38度くらいの熱が出て、ダウン・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 
熱はたいした熱ではないのだけど、関節が痛くてつらかった・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ5・6年、一度も風邪をひかず寝込んだことなどなかったのに、
二人目を産んで、仕事復帰してから、特に体調を崩しやすくなった気がします。(今年3回目の発熱)
疲れMAXなのか、ストレスなのか、、、、年なのか[exclamation&question]

まあ、今回も1日で復活したので良しとします[グッド(上向き矢印)]

悠ちゃんはなんとなく、なんとなく、、お鼻がかめるように[揺れるハート]
はる君がやってることを何でも真似してしまうので、やりたくてしょうがないみたい[ダッシュ(走り出すさま)]
P1000292.jpg
でも、ちゃんと「シュン」ってかんで、鼻も出てるんだよね[わーい(嬉しい顔)]
おっと、鼻かんだあとのティッシュを見ることも忘れずに・・[ひらめき]
P1000294.jpg


[ぴかぴか(新しい)]おまけ・・・

保育園ではる君の好きなお友達のお家にいって遊んだ時のひとこま[カメラ]

2009061811110000.jpg

一つの椅子に座ってラブラブ[揺れるハート](笑)


[ぴかぴか(新しい)]引っ越し祝いで友達から頂いたミニ胡蝶蘭[かわいい]
[ハートたち(複数ハート)]可愛い・・・[ハートたち(複数ハート)]

P1000297.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

病院から解放(のはず・・・?) [育児]

昨日は1か月ぶりの、大学病院での貧血の検査でした~[病院]

昨日の採血の人はあんまりうまくなかったのかな[exclamation&question]
いつもより時間がかかるし、泣き方が半端なくってかわいそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

が、ヘモグロビンもお薬なしで1か月前より増えてるくらいで標準値をキープ[グッド(上向き矢印)]
ってことで、「もう来なくていいよ」って先生に言われました[わーい(嬉しい顔)]

まー夏風邪や伝染病がはやってくるから、そしたらまた来てよって[ふらふら]
いやいや、しばらく病院はいいですって感じで(笑)

とりあえず、なんでも食べるようになってきたし、元気になったのでよかった[グッド(上向き矢印)]
P1000270.jpgP1000278.jpg

最近デジカメでほとんど写真を撮っていないので(とるほどの用事もなかったし・・)
携帯の写真ばかりです・・[たらーっ(汗)]


土曜日は毎年恒例の久我山のホタル祭りへ、友達家族と繰り出しました[ひらめき]
暑いし、、、久々の昼間のおビールは美味しくて[るんるん]ついつい飲み過ぎちゃったけど・・

はる君も、花より団子のようで[ハートたち(複数ハート)]

P1000276.jpg

悠ちゃんは、暗闇の中ピカピカひかるホタルが分かってるのか分かってないのか謎だけど
「あっアッ」って言いながら指さししてました~[ぴかぴか(新しい)]


最近悠ちゃんは自分の食べてるものをもれなく周りの人に食べさせてくれます[わーい(嬉しい顔)]
この日もはる君に「あい!!あい!!」って言いながら無理やり食べさせてたけど・・・
P1000280.jpgP1000282.jpg

そんなはる君は、「はる君オッパイあげるからね」といって無理やり悠ちゃんを抱きしめてました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000274.jpg

グデーーーン[ー(長音記号1)]

P1000272.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

怒涛の・・・・ご飯タイム [育児]

最近、悠ちゃんはやっと保育園に慣れてきたのか、体調も良い日が続き、

帰宅後の猛パイ(猛ダッシュオッパイ)は相変わらずですが[ふらふら]、猛パイのあとは
間髪入れず、猛メシ突入です・・・ [exclamation&question]

「くれー」と泣きながら騒ぐので、作りながら、出来たものをちょくちょくあげてる、、という日もあり。

まあ、だいたいゆっくり座って食べることもなく、座ればテーブルによじ上り
危ないので下ろすと、ひっくり返って怒って泣く・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
かといって、わたしの膝に座らせて食べさせると、いろんなもの(特に私のお箸とビールが好き[揺れるハート])に手をだし、牛乳を”ジャー”、味噌汁を”ジャー” 
フォークからおかず、手に取ったあらゆるものを、ポイポイと捨ててくれるので、、
とてもゆっくり食べるという状況ではなく、日々夕食の時間は戦場です[がく~(落胆した顔)]
(かといって、子たちを食べさせた後、自分がゆっくり食べる。。なんて時間はさらにない[バッド(下向き矢印)]

その合間に、はる君が、色々細かいことを聞いてきたり、「食べさして~[どんっ(衝撃)]」と言ってきたり、
「あ、こぼれた」とか「あ、落ちちゃった・・拾って」とかとてもめんどくさいことになっている[がく~(落胆した顔)]

亀でも飼ってたら良かったかな・・・テーブルの下で育ってたかも[手(チョキ)]


まあまあ、毎日のことなので、なんとな~く過ぎ去っていますが・・・
そんなこんなで自分の夕食は食べたんだか食べてないんだか分らない状態
(でも食いしん坊なのでガッツリ食べてる)

当然、子たちが寝た後にお腹が減ってきて、まだガツンお酒も飲めないので
甘いものに走っている毎日[あせあせ(飛び散る汗)]いかん~[たらーっ(汗)]


昨日は、よっぽど気が向いたのかお腹が減ってたのか?
「ご飯食べようか」というと、ピタっとグズるのをやめて、ご機嫌で椅子に20分くらい座って食べ続けていました[グッド(上向き矢印)]

P1000269.jpgP1000267.jpg
最近、(無理やり?)教えた「おいしいおいしい」が出来るように[黒ハート]

P1000268.jpg

はる君は、ここのところ、あんまり食べモノに興味がなく、、ご飯は無理やり食べさせてる感じで・・
好きなものは「飴・ジュースアイス・グミ」 
何かにつけて、ご飯よりこちらを欲しがるので、困ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、遠足のおやつにもらった懐かしい「コンペイトウ」。
食べるのを忘れていたのであげたところ

なぜか、大きなクッションに隠れて食べていました[ダッシュ(走り出すさま)]

P1000265.jpgP1000266.jpg

「悠ちゃんに、見つからないように、食べてるんだよ~」
「だって、悠ちゃん、歯がないから危ないじゃん」

だそうです(笑)

でも、そこらへんにこぼしたままにしとくのは、やめてくれ~[バッド(下向き矢印)]危ない・・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

写真 [育児]

こないだスタジオアリスで撮った悠ちゃんの初節句の時の写真アルバム
出来たので、昨日取りに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

撮影の時まではご機嫌だった悠ちゃん、、、
イザ撮るときに大泣きのグシャグシャで・・・・
表情がいいのを選ぶとかいう問題ではなく、泣いてない写真がこれしかないって感じ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
P1000260.jpg

着物着てご機嫌だったはる君も、だんだん飽きてきて集中できず、、
最後はグシャグシャで・・・・(笑)

なんとかとれたって感じだけど。
P1000261.jpg

今度は来年の七五三かな~
P1000262.jpg

ちなみにはる君の時も、、、こんなでした(3年前)
いや~同じ兄弟でも、デカさが違う[たらーっ(汗)]
悠ちゃん1歳3ヶ月ですが、このときのはる君(8か月位?)より、、軽い・・・(笑)
http://fu-----min.blog.so-net.ne.jp/2006-04-23#more


土日は、天気も悪かったし、また風邪をひいても嫌なので、おうちでマッタリ[いい気分(温泉)]

お友達が遊びに来てくれたり、のんびり鉄板焼き[ビール]をやったり・・・

ちなみに5月の日曜日は3回も夕飯が鉄板焼きでしたが~ 楽でいいよ[わーい(嬉しい顔)]

今度はお天気いい日に、公園に行って[野球][テニス]遊びつつランチビール[ビール]でもしたい[るんるん]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。