So-net無料ブログ作成

はる君親子遠足♪ [育児]

暑いくらいの好天に恵まれた昨日[晴れ]、はる君の保育園の年少~年長クラスの親子遠足に行ってきました。
P5200774.JPGP5200777.JPG

実は、月曜日の夜に、悠ちゃんがまた高熱を出し[もうやだ~(悲しい顔)]、かなりドキドキしていたのだけど、
熱は火曜日の朝には下がり、火曜日1日おとなしくしていたおかげか
昨日は保育園に預けることができ、はる君の遠足になんとか行けたのでした[るんるん]

私がいけなかったら、はる君もいけないし[がく~(落胆した顔)]、とってーーーも楽しみにしていたので
トラウマになっちゃうから、本当行けて良かった・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


それにしても、悠ちゃんはちょっと人ごみにいったり(保育園もだけど)、疲れたりすると、、
すぐに熱を出して、気管支炎ぽくなってしまうので、鼻たらしてゲホゲホ
咳きこんでリバースとか、可哀想です・・[たらーっ(汗)]

今回は、ぜんそく様気管支炎みたいな音がすると言われて、、、(ぜんそくではない)
やっぱり気管支が弱いみたいなので、本当のぜんそくに移行しないように
風邪をひかないように、体を鍛えるしかないようです[ふらふら]


[晴れ][晴れ][晴れ]
遠足のお話ですが・・・
クラスごとに、数人のチームになって、ウォークラリーをしました[リゾート]
はる君のクラスのテーマは「大きなカブ」

先生たちが、おじいさんになったり(かなり迫真の演技、笑)
P5200783.JPG

犬が逃げているのをみんなで捕まえたり
P5200788.JPG

大きなカブをみんなで抜いたり、
P5200792.JPGP5200793.JPG

おばあさん(園長先生)に、おやつをもらったり
P5200796.JPG

先生たち、かなーーーり笑えました[わーい(嬉しい顔)]


そのあとは尻尾取りゲームをしたりして、走り回った後、お待ちかねのお弁当タイム[るんるん]


今回のお弁当もちょっと(かなり?)チーーーンを活用しまして・・・

チキンライス(シンケンジャー)
ウィンナー
からあげ
ブロッコリー・トマト
いちご、ゼリー

P1000253.jpg

って感じだったけど、はる君はほかのお母さんのお弁当にもかなり手を出し、
おかずやフルーツをすべて完食[ふらふら]
飢えてるみたいに恥ずかしかったですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P5200799.JPG
まあ、とっても楽しかったので、、笑顔が嬉しいです[るんるん]


保育園からもらったおやつもたくさン食べて・・・

アンパンマンの飴が入っていて、みんな普通に食べていてビックリしたことくらいかな。
まだ、飴はあんまり食べさせていなかったので、喉に詰めないかビクビク[ダッシュ(走り出すさま)]
大丈夫だったけど・・・

ともあれ、久しぶりにはる君と二人でのお出かけ、楽しかったし[揺れるハート]
いつもはパパっこだけど、昨日は家に帰ってもべったりしてくれたので、ちょっと嬉し[ハートたち(複数ハート)]
ベビーがいないと電車でのお出かけも楽だったのでした[るんるん]


ちなみに今回の遠足は新宿御苑だったのだけど(現地集合現地解散)

御苑はとっても綺麗で、芝生だし、悠ちゃんが行っても楽しそう[揺れるハート]

あんまり暑くない休日に、家族で行ってみたいな~[るんるん]


悠ちゃんは、髪の毛が長くてボアボアしていて、かなーり温水さん状態で、暑そうだったので結んじゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
P1000256.jpg

そして、はる君も大好きだったけど、たんすの引き出しを出してはぶちまけ、
入れてはぶちまけ・・・・楽しんでおります[ひらめき]




今は、、ひたすらインフルエンザの害が子供たちに及ばないことを願うのみです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

薬漬けからの解放♪ [育児]

昨日は、悠ちゃん2週間ぶりに大学病院での貧血の検診(採血)でした。

相変わらず採血されるときは、みのむし状態になって可哀想なことになってますが、しょうがない[ふらふら]


でも、ここ2週間はヘモグロビンも標準値で安定してきているので、
1ヶ月間薬はなしで、食事だけでどうなるか?って試してみることになりました[グッド(上向き矢印)]

この1か月、抗生剤を4種類くらい飲んだり(点滴もしたし)、風邪薬も大量に、
さらにもともとの貧血の薬もあったりで、かなーーーりの苦痛でした(飲む方も飲ませる方も)

でも、ようやく解放です[るんるん]

ご飯も、びっくりするくらい食べるようになったので、バランスよく鉄分に気をつけたメニューを
心がけようと思います。まっお昼は保育園さまさまですが[わーい(嬉しい顔)]

教えたわけではないのに、やる気があるからか、牛乳もおみそ汁も自分でコップやお椀をもって
ほぼこぼさずに上手に飲んでくれるので、助かります[グッド(上向き矢印)]

P1000233.jpg

モリモリ食べてパワーをつけたら、、、そろそろ歩いてくれるかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

はる君は1歳前から歩きだしたのだけど、悠ちゃんは今1歳2か月・・・(もうすぐ3か月)

早く生まれたとは言え、心配です。

が、最近アンパンマンカーを手押し車にしてカタカタ歩いているので、もうすぐかしら[exclamation&question]
出来ないのに、なんでもはる君と同じことをやりたがるので、、ゴテーンと転んで足もアザが絶えない今日この頃[ダッシュ(走り出すさま)]
P1000207.jpg

この後も、落っこって泣いた[たらーっ(汗)]


少し前だけど、先週の日曜日は超お天気もよく、井の頭公園のパーキングをダメ元で見たら
なんと1台空車[駐車場]

お弁当とか持って無く長蛇の売店で現地調達することになり、大変な思いをしたけど
はる君は大好きなモルモットを抱っこしたり、

P1000235.jpg
乗り物や汽車ポッポにのったり

P1000239.jpgP1000238.jpg

ゴーカートをしたり、悠ちゃんもやりたがってふんぞり返って泣いて怒っていたので、
一緒にゴーカートやったりそれなりにとっても楽しく過ごせました[黒ハート]


下の子は何でも早いっていうけど、確かに、はる君は1歳のときには絶対あげなかったアイスまで
手にしてます[がく~(落胆した顔)]

P1000243.jpgP1000242.jpg

はる君が食べたり飲んだりしているものは、なんでもしたいので・・・はあ~大変[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆はる君からのプレゼント☆ミ [育児]

保育園から帰ったら、はる君が「ママの顔とパパの顔をガオーって書いたんだよ!!」

と、紙をくれました(笑)[るんるん]

2009050821280000.jpg

どうやら母の日のプレゼントらしい[揺れるハート]

微妙にビミョーですが、可愛いです[黒ハート]>はる君。

今日は雷雨の豪雨の一番激しい時間に出てしまい・・・・
悠ちゃんは抱っこ、はる君は歩きで保育園→出勤しました[バッド(下向き矢印)]

悠ちゃんの保育園は、はるくんの保育園の通り道とはいえ、雨の日や荷物の多い日はかなーり大変で・・

金曜日の帰りは一番大荷物なので、今日は腕が痛い[バッド(下向き矢印)]
夕方は晴れていたから、一度家に帰ってチャリでお迎えに行けば良かったな~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ってホントなら車で迎えに行くとこだけど・・・ いまだに駐車場を探していなくて、(高いし・・)
親に甘えて前の家のところに停めてあるので、気軽に車を使うことが出来ない今日この頃・・・
まあ、駐車場までは歩いて5分くらいなんだけど、やっぱり近くにないと車の意味、ないよね~ですよね~[ふらふら](笑)


それにしても、悠ちゃんは本当に本当に保育園が嫌みたいで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
朝も号泣、お迎えに行っても私が見えただけで大泣きして、先生を振り払って猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
しょうがないとはいえ可哀想です[たらーっ(汗)]

私も慣れてないからかもしれないけど、連絡帳とかもパソコンで打ったやつでなんだか機械的だし
いまだよそよそしい感じで[ダッシュ(走り出すさま)]
先生との雑談から子供の様子を伺ったりが一番出来るのに、そういうこともあまり出来ないような雰囲気なので、、、いまいち、その保育園に長く通う気がしない今日この頃。
って私がそんな感じだから、悠ちゃんも馴染めないのかしら[もうやだ~(悲しい顔)]

早くはるくんと同じ保育園に行けるといいな・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

長いお休み★ [育児]

GW前の悠ちゃんの体調不良から引き続き、GWに入ってしまったので・・・・

あり得ないくらい長いお休みになってしまいました。

結局保育園に行けたのは、10日[たらーっ(汗)]
うち2日は3時頃に呼び出され、お迎えです。

東京I大に通うこと5・6回、うち2回は血液検査と点滴[ふらふら]

私も疲れたけど、悠ちゃんが一番つらかったかな[がく~(落胆した顔)]

はる君だけが、ぴんぴんして、楽しく楽しく保育園に通ってくれたことが救いです[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで、GW前にはなんとか体長は復活してきたのだけど、
なるべく静養しようということで、近場の公園やお友達が家に来たり、、で過ごしました。

[目][目][目]
最近のふたりの様子をチラリと[カメラ]

はる君は、ROOKIES以来ずっと、野球にはまっていて、
家でも外でもバットを振り回して大変なことになってます[ふらふら]

でも、何気に打つのがうまくてびっくり[ダッシュ(走り出すさま)]
P1000197.jpgP1000200.jpg
体を動かすのが本当に大好きです。


こちらは、和田掘公園で、10数人で熱い中の鍋大会(笑)
BBQは準備がめんどくさいからね~ でも暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

P1000217.jpg

パパがお風呂に入ると、かならず二人で追いかけていって、邪魔?してます。
パパはお風呂まで後追いされ、幸せですな[わーい(嬉しい顔)]
P1000213.jpg

知らない間にやってきた結婚式記念日[ムード][るんるん]
「はる君の誕生日だからね!!!」といって、もちろんはる君が一番喜びろうそくを消してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1000193.jpgP1000192.jpg

初めてジュースを飲んだ悠ちゃん[ひらめき]やっぱり美味しいらしい[るんるん]
P1000205.jpg

保育園のお友達の帽子が、はる君のお洗濯ものに紛れ込んでいてふたりでかぶってはケタケタ(笑)

P1000211.jpgP1000212.jpg

はる君の気分にもよるけど、ふたりで少しは遊んでくれるようになって助かります。
ただ、はる君の力が強いので、おふざけモードに入った時の力加減が怖いところ[たらーっ(汗)]


最後に、こないだの5月5日のお節句の日。ジジババも来て初節句をしました[るんるん]
悠ちゃんは鯛が気に入ったようで、ずーーーっと鯛を頭からかじろうとして必死(笑)
一連の行動が終わった後は、まるで猫を抱っこしてるみたいにくさかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
2009050712320000.jpg

みんなそれぞれ所用があり、お昼ごはんを一緒に食べただけでしたが
柏餅も食べ、菖蒲湯にも入り、健康に、、、本当に健康に育ってもらいたいな[ぴかぴか(新しい)]


来年は、、遠出したい・・・・・[車(RV)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。