So-net無料ブログ作成

お祭り三昧 [育児]

土曜日は、家から近い商店街のお祭り。

去年は生後3週間くらいの啓たんつれまわしてたなー(遠い思い出)
オットは仕事なので、3人連れてったけど、子供たちの成長もあり、去年よりは楽チンでした^^

ヨーヨー & 金魚すくい [ぴかぴか(新しい)]

NCM_0336.JPGNCM_0335.JPG

悠ちゃんは、ポイをもらうや否や水につっこんで、瞬間ビリビリ、、、そしてボーゼン。
何回もいってるのに、はやる気持ちを抑えられないらしい(笑)

お祈りけいたんZzz             おばけも登場~!! 

NCM_0339.JPGNCM_0338.JPG

保育園のお友達と。 もちろんコレも忘れずに^^

2012-08-27_08.36.39.jpgNCM_0337.JPG

子供たち、商店街の中で勝手に遊んでくれたりしたので、親もゆっくり飲みながら話が出来て
とっても楽しかった^^ 
目覚めた啓たんが、道をハイハイして、、やめさせるとひっくり返ってキーキー騒ぐので(兄弟1番の頑固者)
真っ黒になるまで遊ばせてあげました・・

[晴れ][曇り][晴れ][曇り][晴れ]

翌日は、午前中公園で水遊びなどをしたあと、ちょっと隣の商店街のお祭りへ。

NCM_0361.JPGNCM_0343.JPG

ここのお祭りは、ゲームのポイントによって景品交換券をもらえて、その交換券で
自分の好きなおもちゃを選べるとあって、子供たちめっちゃ熱中してました。

NCM_0348.JPG

でも、一生懸命にやるはる君に対して、何も分からずエイってやってる悠ちゃんの方がいい点取っちゃったりして^^;

そして、子供たちが一番楽しみにしていた、どじょう掴み~!!

去年は少し遅い時間だったので、どじょうも弱ってたのか結構捕まえられたんだけど
(しかもウナギも入ってたし)

今年は混雑を避けたくて早い時間に行ったら、まだドジョウたちも活きが良くて~
悠ちゃんは捕まえられずスネちゃったし、はる君は7-8匹。おうちで飼ってます(笑)

NCM_0351.JPG

私も子達もとっても楽しい終末を送れました~!!!

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 

長いと思っていた夏休みもあっという間におしまい。来週からは学校です。

結局学童も、14日間しか行かず。あとは両実家に泊まりに行ったりお盆休みでお休み。
今週も水曜日まで夫の実家へ。 夫の姉がはるくんと旅行に行きたいらしく、何か計画しているらしい。

長男君は、ちょと可哀相な場面も多いんだけど、いいこともたくさんあるよね~^^
(何かと親に怒られる、とか愛情を下の子に取られ(たように感じ)るとか)

でも大体、ジジババは長男びいきだしw
悠ちゃんが小学生になったときに、二人そろってジジババに預かってもらうってのはなさそう。
ましてや、兄弟だけつれて旅行に連れてってくれるなんてこともないだろうし。

洋服もいつも新品だしね~。
悠ちゃんは、「はるくんがこの洋服悠ちゃんにくれるって!!良かったねええ」といって着させると
めっちゃ喜んで着てくれるから(単純)すごく助かってますが(笑)

 [揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

おまけ。

引っ越してしまったはるくん、啓たん 同級生姉弟友達のおうちへ。

1歳同士、めっちゃ可愛くて癒された~。

2012-08-27_08.46.06.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ogasawara

お祭りいいね~!サッカーのゲーム、やった記憶が。。
なんだかんだでもうすぐ夏休みも終わりだけどすごく満喫したみたいだね!
けいたん3人の中で一番頑固なの?そりゃ大変だ~!

by ogasawara (2012-08-27 16:57) 

ふーみん235

☆ogasawaraちゃん

去年は産後すぐであまり出かけられなかったけど、今年は海もプールもお祭りも旅行も堪能してるよ^^
けいたん、一番気が強くて頑固・・・。典型的な地面でドタバタするタイプと思われます。
あの兄たちに囲まれてるからね。気分だけは3歳児な感じだと思う。
でも、今のところ身体が強くて助かってる~!!
by ふーみん235 (2012-08-28 08:58) 

ぷち子

ふーみんさん、ちょっぴりおひさしぶりになっちゃいました!
夏休み、3兄弟が満喫できた様子でなにより◎
お祭りもめっさ楽しそうですね!!

でも
いつの間にか啓たんがガンコキャラに成長しててビックリしちゃいました~(@o@)

そうそう、ブログ引っ越しました。
今後ともよろしくお願いします☆
by ぷち子 (2012-09-08 06:17) 

ちえ

ふーみんさん、お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。ご家族みなさん、お元気ですか?
今年も幸多き一年でありますように、お祈りしております。  ちえ

by ちえ (2013-01-01 06:25) 

嫁ちゃん

あけましておめでとうございます。
仕事や育児で忙しいのでしょうね~。

啓たんはお兄ちゃん達に負けずに色々と頑張っているのかな?

今年もらっちゃん共々宜しくお願いいたします♪
by 嫁ちゃん (2013-01-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。