So-net無料ブログ作成

我が家の夏休み。 [育児]

お盆休みは、オット友人2名も一緒に、千葉の海に行ってきました^^

私達夫婦だけでは、海に行っても何も出来ないのでとっても助かった~!! 
ギャングたちには男手はいくらあってもありがたいです。

私は2年ぶりに、大好きな波乗りおば。

NCM_0192.JPG 

体力?筋力?落ちすぎて、あまり乗れなかったけど、海はサイコーです。

NCM_0196.JPGNCM_0200.JPG

ちなみに、全く期待していなかったけど、かなーり良い波でした。
朝早めだったので、空いていたし。昔の体力があったら最高だっただろうな。。
いつかはまた絶対バリバリやるぞ!!!

波乗りポイントから、波の小さめな子供サービスポイントへ移動。

子供たち、お待ちかねのボートです。
悠ちゃんはめったに食べれないポテチに夢中でして・・・

NCM_0204.JPG

啓たんは、何度砂を食べたでしょう(@@) 初めての海でしたが、怖がらず海でもバシャバシャとやってました。
唯一、巨大ワカメが怖かったようですが(笑)


NCM_0211.JPG

友人をみんなで埋めてみたりw 
ビール飲んだり、海の家のご飯食べたり、非日常感が楽しかった~!!
NCM_0208.JPG

啓たんもわけ分からず毎度色々つれまわされていますが、楽しい模様。

NCM_0226.JPG

翌日は、さらに移動して、勝浦方面の、結構隠れ家的ポイントへ。

NCM_0260.JPG

ボートもやったけど、シュノーケルでもぐって遊びました。

ウミウシやカニ、やどかりなどをわんさか見つけて・・・ 
ウミウシ(一番左)、すっごーーーーーーくブヨブヨしてきもいの。

NCM_0266.JPG

岩に囲まれたエリアでBBQしていた芸人さんたちにも会いました~(笑)
誰だかわかるかしら~

2012-08-13_13.25.15.jpg

海やプールばっかりのお休みで、、写真が全然撮れてない~(水没したら嫌なので、あんまり撮ってないの)

でも、楽しかった~!!! 来年はもっと波乗りして、もっともっとワイルドに遊びたいな~(笑)
キャンプもしたいな~

 

最後に、お気に入りの写真w 
NCM_0188.JPG


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

maru

夫婦&子達3人だけだと手が足りなくて、水の事故が心配だよね。うちは実家からわりと海が近いけど、じいじやばあばは危ないって言って今年は子達海に入れなかったよ。もちろん私は連れて行けなかったし。。それにしても子達楽しそうだね☆素手で海の生き物も触れるしたくましいね☆
by maru (2012-08-22 14:07) 

龍矢大好き

海楽しそう?[るんるん]いいな?[わーい(嬉しい顔)]
啓ちゃんのラッシュガード姿が超かわいい[目がハート]

今年は旦那様の休日出勤が意外に多くて海どころかプールにすら行ってない…[考えてる顔]
龍矢だけはじじばばに連れられて海やらラフティングやらに行ったようで。

あと10日間のうちにせめてプールには行きたいなぁ。
このままでは、ただでさえ恐い父母より何でも買ってくれるし色んな所に連れて行ってくれる両じじばばのほうが圧倒的に株が上がったままですわ…(ーー;)
by 龍矢大好き (2012-08-22 19:07) 

嫁ちゃん

良い波ですね~。どこのポイントだ?
片貝?一宮?

子供達も楽しめたようだし、ふーみんさんも波乗り出来たようだし、とても楽しい旅だったんだろうな♪
私もらっちゃんがもう少し大きくなったら、波乗りできるかなぁ♪
by 嫁ちゃん (2012-08-22 21:42) 

しょん

お~~行ってきたんですね~~
楽しそうで何より~~♪
子供たちも楽しかったでしょうね~
親子で満喫できて良かったですね!

最後の写真は啓たん?
女の子みたいで可愛い(*^_^*)

芸人さんはワッキーとロバートの人?違うか…(笑)
by しょん (2012-08-23 16:46) 

ふーみん235

☆maru

ほんと、海やアウトドアは家族だけだとまだ手が足りないよ~ 物理的にも足りないしね(笑)こんかいはサーファー仲間二人がいてくれたし、ワイルドに遊べて子供たち大満足だったみたい。
それに、夫婦で交互にサーフィンしてるけど、その間一人で子守もしんどいからねえ。
by ふーみん235 (2012-08-24 12:10) 

ふーみん235

☆龍矢ちゃん

後のことを考えると、川のほうが楽なんだけど、やっぱり私は海好きで。。
つい2年前まで、そのラッシュと水着は悠ちゃんが着てたんだけどねえ、、早いわ~。
啓たん、頭から砂まみれだったよ。洗うの大変だったけど(笑)
うちのジジババはあんまり買わない人達だからなあ~ 学童に行くか泊まりに行くかって感じみたいよ。
by ふーみん235 (2012-08-24 12:12) 

ふーみん235

☆嫁ちゃん

そうそう、その辺りのポイントです^^
私は産前はほぼ茨城に行ってて、千葉といえば、冬に茨城が寒すぎて、、南下して千葉に入るって感じだったので、夏の千葉は本当に久しぶりかも。。
気持ちよかったです~!!!

寒くなる前にあと何回か海いくつもりです☆
by ふーみん235 (2012-08-24 12:15) 

ふーみん235

☆しょんさん

海、念願かなって行ってきました~!!
啓たんが心配だったけど、さすが三番目、たいして動じず楽しんでました(と思う笑)

そうそう芸人さんは、ワッキーと馬場ちゃんです。他にも庄司とか芸人さんが何人かいました。(庄司のブログに乗ってた)

私はシュノーケル後のすごい髪型&顔で写真撮りました・・・(ひどすぎる)
by ふーみん235 (2012-08-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。